• ベストアンサー

インターネットビジネスについて

私は自営業をしています。商品を売りたいと思っています。今回インターネットビジネスをやりうと思うのですが、このサイトの以前の質問を見てもなかなか理解できません。まず何から勉強を始めたらいいのでしょうか?本なのは何を参考にしたらいいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず一番大事なことは、これから物品やサービスを買うときに、とにかく極力インターネットで注文して、自分がお客さんとしての経験をつむことです。 つぎに、簡単なものでもいいので、ご自分のHPを作ってみることです。 最低それだけの経験があることがまずは大前提です。 それからは、 HPに買い物籠をつけるためにはどうするか・・・ カードで決済できるようにするにはどうするか・・・ SSLに対応させるさめにはどうするか・・・ 造ったHPをお客さんの目につかせるためにはどうするか・・・ きれいな写真を撮るためにはどうするか・・・ と、つぎつぎに課題が嫌でも見えてきます。 そううなれば、どんな情報を探すか(ネットで探すにしろ本を読むにしろ)もおのずから決まってきます。 そうして全体像がある程度把握できれば、ショッピングモールに出店するのか、独立店舗を構築するのかなども、そのころには半ば以上決まっているとおもいます。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

ネットショップの開業についての書籍がたくさん出ていますからお読み下さい。どれがいいかは、業種や個人個人で受け取り方が違いますから、ご自分で何冊も見て判りやすそうなものをお選び下さい。 >このサイトの以前の質問を見てもなかなか理解できません。 大ざっぱな質問には大ざっぱな回答しかできません。書籍などを読んで判らないことがあれば個別に質問されればいいと思います。