• ベストアンサー

東京で山形の大地響を買えるお店

いつもお世話になっています。 日ごろからお世話になっている人が、日本酒が好きなのでプレゼントしようと思っているのですが、その人の話でいつも「大地響(だいちのひびき)」と、言う山形の日本酒の話が出ているので、この機会にプレゼントしようと思って、色々お店を回っているのですが、取り扱っているお店が全然ないのです。 ネット販売とかも色々見ているのですが、見つからなくて・・・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/kunii/505747/701572/#574358 ↑これですね。 六歌仙…我が家からわりと近いです(笑) http://www.yamagata-rokkasen.co.jp/ 今の時期は焼酎しかないようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kunii/505747/701572/#574358

関連するQ&A

  • 山形のおいしい店をおしえてください♪

    9月に吉田拓郎ライブの為に山形へ行きます 私を含めて大人6人で東京から出発です♪ 一泊するので夜は美味しいものを食べようと 今からみんなで楽しみにしています。 ・・・しかし、山形へ言った人が誰もいない為に 美味しい店どころか、山形の名産も知らない状態です・・ ご存知の方!是非教えてください 宿泊は山形メトロポリタンホテル コンサート会場は山形県県民会館 ライブはおそらく21時頃終わるので その後入ってゆっくり出来る店が良いです よろしくお願いします

  • 山形市内で安くネガフィルムを現像してくれるお店はありますか?

    お世話になります。最近仙台市内から山形市内に引っ越してきました。 写真が趣味でネガフィルムを使用しているのですが、山形市内だとたいていのお店は現像料金が525円でした。仙台市内だとホワイト急便等で315円で現像ができていたのですが、山形市内では安く現像してくれるお店はないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • 出石そばの店

    いつもお世話になっております。 今回、質問させて頂きたい店は出石そばの店です。 もう、15年近く前の話ですが、当時出石そばを20枚とか50枚とかを 食べると食べた枚数に応じてプレゼントをくれる店があり、田舎へ帰る際によく寄っていました。 プレゼントといっても巾着みたいなものなんですが。 久々に出石を通る機会があり十数年ぶりに行ってみたいなと思ったのですが店の名前がわかりません。 「甚平」だったかと思うのですが、どなたかご存じの方はいますでしょうか? また、その店は残っていますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 都内でミラクルフルーツが売っているお店。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 ミラクルフルーツを店頭で販売しているお店を探しています。 ネットショップであれば良く見かけるのですが、 店頭に置いてあるお店は見つかりませんでした。 都内で販売しているお店はないでしょうか? 都内であれば構わないのですが、出来れば西東京の方が嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 山形県人

    この間、霞城公園(山形城跡の一応観光地みたいなところ)で、 自転車旅行中の若者とおじちゃんが口論していました。 内容は自転車旅行をおじちゃんが馬鹿にしたことからでした。 幸い、暴力沙汰にはなりませんでした。 そのあと、その若者と少し話をし、普通の若者だと感じました。 私は数年前に山形に引っ越してきたものです。 いつも思うのですが、どうして山形県民は性格悪い奴が多いのか? たとえ思ったにしても、本人の目の前で頑張っていることを否定すること言うなと思います。 もちろんいい人も、普通の人もいます。 私の感覚だと、善良1割、普通1割、8割最悪って感じです。 いい人と出会ったなと思う人は、ほとんど山形県外の人ばかり。 嫌なと所は ・排他的 ・話を聞かない ・すぐ人を見下す ・徒党を組む ・陰湿 ・努力しない ・善意を利用する ・綺麗事いうが、結局自分のため などがあります。 新庄市のいじめのマット死も、地域ぐるみで隠したと新庄市の方が言っていました。 もちろんこれは私の感想ですが、 皆さんは山形県人は性格悪い奴が多いと思いますか? 追伸 これを書いてるお前が性格悪いという方もいるかもしれません。 しかし、上述の口論をにたにた笑いながら見ていた周りの山形県人(山形なまりだったので絶対間違いない)に嫌悪感を覚え、また、旅の若者のためにと思い書き込みました。 そのことだけはわかっていただきたい。

  • ロックな服を販売しているお店

    バンドを組んでいる友人にタンクトップかTシャツをプレゼントしたいのですが、どのお店に行けばいいのかさっぱりわかりません。 東京もしくはネットで販売しているお店をご存じの方、 教えて下さい。 30代の男性が着るものです。よろしくお願いします。

  • セントクリストファーペンダントを売っているお店

    初めまして 早速ですが、セントクリストファーペンダントを探しています どなたか大阪で販売しているお店をご存じないでしょうか? (ネット通販でもいいです) どうしても友達の誕生日プレゼントに贈りたいのです 宜しくお願い致しますm(u_u)m ※カテゴリーを改めました

  • 東京のバー:開店以来、ロウソクのロウを山形に積み重ねているお店

    いつもお世話になっております。 東京のバーなのですが、名前も場所も分からないのでおたずねします。 お店の手がかりはひとつです。そのバーでは、テーブルにロウソクをともしていて、そのロウをとりのぞかずにずっと積み重ねて山のような、オブジェのようなものにしているそうです。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

  • 青森から山形へのドライブルート

    いつもお世話になってます。 8月19,20日に、車で青森から山形へドライブ1泊旅行をします。 宿泊は、蔵王の温泉旅館です。 山寺とお釜は絶対行こうと思っています。 そのほか、ネットで調べたた山形県観光物産会館とラスクのシベールの工場? にも行きたいと思ってます。 19日は、朝6時には出発しようと考えていて、 20日は遅くても午後8時か9時には家に着きたいです。 どの道を通ってどの順番で回るのが一番効率がいいでしょうか。 また、回ろうと思っているあたりでおすすめの観光地やおいしいお店があったら教えてください。 ちなみにメンバーは大人4人です。

  • 山形市付近で地元の農産物をおいしく食べられるところ

    いつもお世話になってます。 ゴールデンウィークに蔵王温泉に行く予定なのですが、 足をのばして山形市付近にも行ってみようかと思っています。 そこでお昼ご飯を食べるところを教えていただきたいのですが、 できたら地元の旬の農産物(アスパラとか)をおいしく食べさせてくれるような、おすすめのお店がありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう