• 締切済み

単身独立、生活家電なし

実家から独立するので、引越しします。できるだけ安く抑えたいのですが、どうすればよいでしょうか。 なお、以下のサイトで既に一括見積もり依頼中です。 http://www.hikkoshi-tatsujin.com/ 赤帽ってどうでしょうか。上記のサイトになかったので。 あと、下記のカルガモはどうかなあと思ったのですが、自分も手伝って「15800円~」で安いと言われると、「そんなにかかるの?」と正直思ってしまいます。 http://www.karugamo.co.jp/c_2t0.html 私の感覚で言ったら、1万円台前半で初めて「安い」という感じなのですが、とにかく引っ越しの経験がないのでよくわかりません。(家族の引っ越しではないし。) ・平日・仏滅・時間指定なし、可能。 ・実家から独立するので、持っていくものは自分の身近にある家具・衣類や本が主です。 ・洗濯機・冷蔵庫・テレビ・掃除機・電子レンジ・エアコンなどの生活家電はありません。 ・一番大きいものは、幅90、奧行60、高さ180cmのタンス(それも、途中の高さで分かれる。) ・他に大きなものは、本棚付きの学習机、中型の引出しのタンス3個、本棚にさん個くらい。 ・ベッドもないし、布団もない。(布団は既に別の方法で運んだ。) ・価格が高くなる要因としては、引っ越し先が5階でエレベータがないことくらい。 ・近距離(市内ではないが、直線距離で20数キロ)。 ・自分で運ぶとか知り合いに頼むなどはできないです。

みんなの回答

• myv165
回答No.3

赤帽は地域とかでも違うのかもしれませんが、3時間で1万円ちょっとだったと思います。 3時間を超えると、30分毎に1000円強くらい加算されます。 あんまり大きなものがなくて、ご自分も手伝えるのであれば良いと思いますが、5階で階段であれば、引越し専門業者の方が良いカモしれません。

• boyz3men
回答No.2

引越し業者は ダンボールと衣装ケース、ガムテープなど無料 とかありますから、小さいですが差が出てきますよ 赤帽は 純粋に 「荷物を運ぶだけ」ですので 私は必ず3社呼んで 「見積もりを他の会社にも出しております」と言って 値引き交渉しております で、去年の引越しでは 「日にち、時間は引越し業者お任せにして 」 安く上げ見積もりではドライバー1人、作業者1人でしたが その日は午前中に 家1件の大きな引越しがあったらしく ドライバー1、 作業車1台、作業人7人で来て あっという間に終わりましたし、見積もりを出していたので 追加料金なしでしたので 非常に助かりました。

回答No.1

直線距離で20キロくらいだったら、以前、引っ越し屋さんじゃなくてふつうの運送屋さんをつかったことがあります。 段ボールばかりですし。そのときは布団なし、3階でした。 で、ドライバー一人と私が自分で手伝って6000円でしたが、はっきりいって、これではあんまりだったので10000円くらいはらいました。 荷物だけならば引っ越し屋さんに頼まずに、地元の運送会社にたのんでしまうのが一番安いと思います。が、これだと荷物は半分は自分で運ばないといけませんね。自分で運ぶことはできないのであれば、やっぱり 20000円くらいは、払っても惜しくないと思います。