• 締切済み

単身独立、生活家電なし

実家から独立するので、引越しします。できるだけ安く抑えたいのですが、どうすればよいでしょうか。 なお、以下のサイトで既に一括見積もり依頼中です。 http://www.hikkoshi-tatsujin.com/ 赤帽ってどうでしょうか。上記のサイトになかったので。 あと、下記のカルガモはどうかなあと思ったのですが、自分も手伝って「15800円~」で安いと言われると、「そんなにかかるの?」と正直思ってしまいます。 http://www.karugamo.co.jp/c_2t0.html 私の感覚で言ったら、1万円台前半で初めて「安い」という感じなのですが、とにかく引っ越しの経験がないのでよくわかりません。(家族の引っ越しではないし。) ・平日・仏滅・時間指定なし、可能。 ・実家から独立するので、持っていくものは自分の身近にある家具・衣類や本が主です。 ・洗濯機・冷蔵庫・テレビ・掃除機・電子レンジ・エアコンなどの生活家電はありません。 ・一番大きいものは、幅90、奧行60、高さ180cmのタンス(それも、途中の高さで分かれる。) ・他に大きなものは、本棚付きの学習机、中型の引出しのタンス3個、本棚にさん個くらい。 ・ベッドもないし、布団もない。(布団は既に別の方法で運んだ。) ・価格が高くなる要因としては、引っ越し先が5階でエレベータがないことくらい。 ・近距離(市内ではないが、直線距離で20数キロ)。 ・自分で運ぶとか知り合いに頼むなどはできないです。

みんなの回答

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.3

赤帽は地域とかでも違うのかもしれませんが、3時間で1万円ちょっとだったと思います。 3時間を超えると、30分毎に1000円強くらい加算されます。 あんまり大きなものがなくて、ご自分も手伝えるのであれば良いと思いますが、5階で階段であれば、引越し専門業者の方が良いカモしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

引越し業者は ダンボールと衣装ケース、ガムテープなど無料 とかありますから、小さいですが差が出てきますよ 赤帽は 純粋に 「荷物を運ぶだけ」ですので 私は必ず3社呼んで 「見積もりを他の会社にも出しております」と言って 値引き交渉しております で、去年の引越しでは 「日にち、時間は引越し業者お任せにして 」 安く上げ見積もりではドライバー1人、作業者1人でしたが その日は午前中に 家1件の大きな引越しがあったらしく ドライバー1、 作業車1台、作業人7人で来て あっという間に終わりましたし、見積もりを出していたので 追加料金なしでしたので 非常に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

直線距離で20キロくらいだったら、以前、引っ越し屋さんじゃなくてふつうの運送屋さんをつかったことがあります。 段ボールばかりですし。そのときは布団なし、3階でした。 で、ドライバー一人と私が自分で手伝って6000円でしたが、はっきりいって、これではあんまりだったので10000円くらいはらいました。 荷物だけならば引っ越し屋さんに頼まずに、地元の運送会社にたのんでしまうのが一番安いと思います。が、これだと荷物は半分は自分で運ばないといけませんね。自分で運ぶことはできないのであれば、やっぱり 20000円くらいは、払っても惜しくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っ越し(九州→関西)(単身)

    春から社会人となる大学生(女)です。 佐賀→京都への引っ越しを3月末に行う予定なのですが、オススメの会社を教えて下さい! 【荷物】 シングルベッド、タンス、本棚、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、電灯、(余裕があれば自転車) (教科者などの本類) ※衣服、小物類は先に宅配便で関西の実家に送ってしまおうと思っています。 【求めるもの】 ・出発と到着の時間が(そこそこ)しっかりしている。 ・勿論安い方が良いが、極度に安かろう悪かろうは困る…。 引っ越しの知識が何もなく、赤帽さんみたいな所に頼めば良いのか、大手に頼めば良いのか、ポストに入っていたチラシ的なものを頼って良いのか、から判りません。 どうぞアドバイス願います。 追記)ネット見積もりから推察するに、10万前後が予算かと考えていますが如何でしょうか。 ●ート:6~10万 サ●イ:15万 プロ●:12万 赤●:10万

  • 単身の同一市内への引越し料金は???(荷物少なめ)

    来月末に同じ大阪市の他区へ一人暮らしをする20歳です。 今は実家暮らしです。 引越しの際、ソファーベッド(シングル)・タンス(1m×1.8m位の横長)・ふとん・テレビ・棚(1m×0.5m位)を運んでもらおうと思っています。 車で15分位の距離なのですが、大まかにどれくらいかかるのでしょうか? 引越し業者によっても違うとは思いますが、初めての引越しのため、全く見当がつきません。 ご回答お待ちしております。

  • 少量・短距離のお薦め単身向け引越し業者は・・?

    この春、引越しすることになりました。 実家から独り暮らしのアパートへの単身引越しなので冷蔵庫・洗濯機等の大物家電・家具は 新たに移転先で購入するので荷物は非常に少ないです。(幌付き軽トラ1台で充分です) かつ距離も非常に短い(10キロ弱)なのでいわゆる引っ越し専門業者だと高いような気がして 色々調べたところ”赤帽”だと安く付くと聞きました。 ドライバーさんも部屋(元:2階~引越し先:2階)までの運搬も手伝ってくれると書いてあったのですが 配送のプロであっても引越し作業のプロではないので心配です。 また人によるのでしょうがちゃんと作業してくれるか、新居の部屋を傷付けないような配慮が有るか 器物破損の場合の保険保障・・等、も非常に気になります。 赤帽の単身引越しに関しての情報アドバイスがあればお教えください。(特に経験者の方) また他の格安単身向け引越し業者が有ればお教えください。

  • 近距離(2キロ以内)の単身引越の相場

    今月下旬、平日に、横浜市内で2キロ以内の引越しをします。単身で、荷物はテーブル(分解可)、コタツ(分解可)、衣装ケース2個、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、テレビ、テレビ台、コンポ、ヒーター、布団2組、椅子2個、それにダンボール10-12個くらいです。ベッドやタンスはありません。荷物は多くない方だと思うのですが、大手に見積もりをだしたら30000円くらいが多いようです。ちょっと高いなと思うのですが、いかがなものでしょうか。経験者の方やお詳しい方のご意見おきかせくださいませ。 ちなみに前回は荷物がとても少なかったので赤帽に頼みましたが、荷物が増えたし今4Fでエレベータがないので作業員一人だとつらいと思われます。 また、引越し先が新築分譲マンションで共有部分の養生(エントランスは幹事引越会社によって既に養生してありますが、自分の部屋のそばはやってません)が必要です。なので、赤帽や引越しボックスなどはダメそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん?

    単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん? 3月中旬に引越しをする予定です。 私は現在住んでいるところの関係で家財が極端に少ないです。 家具は特になく、家電は電子レンジ、炊飯器、小さめのテレビ、ノートパソコン、プリンタ、それに加えて布団一式くらいです。 それ以外の荷物は本が段ボール2箱分、衣類など布物で4箱分、その他雑貨が2箱分くらいだと思います。 引越し先は市内で、車で5~10分くらいのところです。 当方は女性で、また現在の部屋が4階(エレベータなし)、引越し先は2階(エレベータなし)のため、大きな家電や本などの段ボールは自分で運ぶことができないと思います。 この条件の場合、どの業者さんに頼むのがよいのでしょうか? できるだけ安価にすませたいです。自分で運ぶのが可能な重さのものであれば積み込みなどを手伝うのも抵抗はありません。 候補として赤帽さんを考えているのですが、利用したことがある方いらっしゃいましたらその時の様子をお教えください。 またそれ以外のおすすめの業者さんがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 家電を譲り受けるので安い運送屋さんが知りたい

    170センチの冷蔵庫、洗濯機、布団乾燥機、電子レンジを 知人から貰えることになりました。移動距離は大阪の富田林から八尾までです。仕事があるため土日しか運べません。 赤帽やその他3社の運送会社に電話で見積もりを出してもらったのですが最安で1万7千円でした。私としては一万円位が予算だったのでどこの運送会社にするか決めかめています。 他に安いところはないでしょうか?これくらいが相場なのでしょうか?安く値切るコツなどもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内引越し、単身者

    9月末に引っ越す予定です。平日(仏滅)午前便、大阪市内での引越、3万は高いでしょうか?車で20分くらいの距離。どちらにもエレベータありです。 大きな荷物はシングルマットレス、コタツ(分解可)、デスクトップ、パソコンラック、小ぶりな机、椅子、冷蔵庫(2ドア)、洗濯機、布団類が1.5人分、中ダンボールが6箱、小が6箱、26インチ自転車が一台といった具合いです。 上記の値段が妥当かしりたいので皆様の経験をお聞かせください。

  • 赤帽2台で長距離の家族の引越はできますか。

     今年の3月末に岡山市から東京都国立市まで家族で引っ越しします。  荷物の量は,大人1人と子供2人分です。  冷蔵庫,洗濯機,食器棚,ワゴン,ダイニングテーブル,学習机2台,本棚2台,テレビ,デレビ台,タンス2竿,電子レンジ,ドレッサー,衣装ケース10個などが主なところです。  さて,大手の引越し業者に見積もりを依頼したところ,60-70万円とのことでした。また,別の大手は,約40万円とのことでした。地元小さな会社に見積もりを出したところ,3月下旬は,長距離便は,一杯で引き受けることができないと断られました。  なんとか,安く引越しできないかどうか考えたところ,赤帽2台で引越しできないかというアイデアです。  とりあえず,赤帽に電話したところ,岡山,東京間では,1台12万円だとのこと。2台では,24万円。ドライバーが2名いるので,積込み,積み下ろしは,2名で行うとのこと。  もし,この方法で引越ができるのであれば,非常に安上がりなのですが,果たして,現実問題,可能なのでしょうか。  私が心配する点は,積込み,積み下ろしについてです。赤帽のドライバーは,高齢者が多いと思うのですが,高齢者2名で冷蔵庫などを積込み,積み下ろすことができるのか。また,引越しには,様々なノウハウが必要だと思うのですが,そのノウハウを備えているのかという点です。  もし,赤帽で引越された方がいましたら,アドバイス願います。

  • 空調なしのコンテナ利用のトラブル

    住宅のリフォームのため、コンテナをレンタルし、家財道具他を収納することになりました。 おそらく、今年の10月ごろまで預ける予定です。預けようと思っているものは大きいもので以下のとおりです。 食器棚(食器類も)・本棚・たんす 冷蔵庫・洗濯機・コタツ・炊飯器他、細かい電化製品 布団・衣類(主に冬用) 引越し業者のコンテナで、いったん預けると契約終了まで開ける事ができず、空調設備がないとのことです。 業者は、布団や洋服でも専用の収納袋に入れればまず大丈夫だと説明してくれました。 預けた物の劣化が気になります。 本当に大丈夫なのでしょうか??

  • 単身者の引越し費用。東京から函館。

    引越しに詳しい方々、知恵をお貸しください。 来月、つまり11月に友人が東京から函館へ引越します。単身者です。 パソコンを持っていない彼の代理で引越し費用を調べています。しかし私も引越しの経験がなく、なかなか要領よく安い業者さんを探せず、また相場がよく解らないので料金がお得なのかイマイチ判断がつきません。 荷物は 洗濯機 ×1 冷蔵庫(1ドア) ×1 ダンボール ×10 布団一組 スチールラック ×1 です。 業者さんは大手の会社と、あと赤帽を考えています。もちろんそれ以外の業者さんでもよい会社があれば、検討対象に含めたいと思っています。重視する点は、 料金 誠実さ です。 予定も来月となったので、そろそろ業者さんを絞り込みたいです。よろしくお願いします。 その他、引越しに関するアドバイスがあれば大歓迎です!