• ベストアンサー

単身の同一市内への引越し料金は???(荷物少なめ)

来月末に同じ大阪市の他区へ一人暮らしをする20歳です。 今は実家暮らしです。 引越しの際、ソファーベッド(シングル)・タンス(1m×1.8m位の横長)・ふとん・テレビ・棚(1m×0.5m位)を運んでもらおうと思っています。 車で15分位の距離なのですが、大まかにどれくらいかかるのでしょうか? 引越し業者によっても違うとは思いますが、初めての引越しのため、全く見当がつきません。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18254
noname#18254
回答No.4

数社に見積もりを取り、平日の午後が一番安いです。仏滅とかも安いことがあります。 あなたの質問を過去に何度か拝見しました。新しい環境で生まれ変わろうとされてるんですよね。おめでとうございます。 家族の中で人間関係の勉強はがんばってこられましたか?一番遠慮のない関係が一番難しいんですよ。今後のあなたの活躍を期待し、老婆心ながら祈っています。 そうそう、引っ越す前にはご両親には感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えていってくださいね。それが、大人の態度です。家族は仲がいいと書いておられたので心配はないと思いますが、親しき仲にも礼儀ありですぞ。今までの、病気をしたときや、困ったときに頑張ってくれていたご両親の顔を思い浮かべ、最後の夜は手料理でもご馳走されてはどうですか?生まれからるための出発であることをお忘れなく!楽なほうに流されていかないように、5年後大きく変わった自分を想像し頑張ってくださいね。 話はそれましたが、2~3見積もりしてもらうことですべて解決しますよ。

tubasaimai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 過去の質問を拝見していただいているとは・・・!! 凄く、凄く嬉しいです(>_<) 私は、パソコン教室で資格を取りつつバイトをして、転職活動中の超ハードな日々を送っています。 今は将来に向けて、希望いっぱいです(*^_^*) 親に感謝の気持ち、ちゃんと伝えて旅立ちますね♪♪ 見積もりは、平日の午後がお安いんですね。 一番安い日にしようと思います☆ 本当にありがとうございました(*^^)v

その他の回答 (3)

回答No.3

そのくらいの距離と荷物の量なら、レンタカーも視野にいれてみてはどうですか? ワンボックスを借りて、友人(又は親兄弟)にお願いすれば1万円行かないでOKでしょう。 あと、引越し業者(宅配業者)に依頼するなら、4社くらいから見積もりを取ったほうがいいです。 とりあえず、電話で荷物の量を伝えれば、大雑把な金額を教えてくれるので、安そうな4社にきてもらって競合させれば、万単位で安くできます。

tubasaimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタカーも考えましたが、私がペーパーで乗れないもので運転まで友人にさせるのはちょっと・・・と思い諦めましたm(__)m 見積もりは沢山取った方がいいのですね!! 参考になりました☆

• jikankou
回答No.2

私も学生時代に大家が破産して出て行くときに距離的には同じですがtubasaimaiさんとは違い荷物が一杯だったので5万から6万かかったと 記憶しています。その後長距離の引越しでヤマトを利用しましたが、かなり安く感じました。利用したのは下記のサービスです。料金もこれでだいたいわかるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.008008.jp/service/kazai.html, http://www.008008.jp/service/tanshin.html
tubasaimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速料金を見てみました☆2万ちょっとで済みそうです(*^_^*) こんなに安いとは思っていなかったので嬉しいです!!

• gomapulin
回答No.1

3年で5回引っ越したので慣れています。 私の勘では2万程度だと思います。 平日で時間指定をしなければもっと安くすむはずです。 参考URLで見積ってもらうといいですよ。 明日見積もりメールがたくさん届くでしょう。

参考URL:
http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hg501
tubasaimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ えっ!!!そんなに安いものなんですか!? かなり驚きです(*^。^*) 見積もりの依頼、早速してみます!ありがとうございました☆