• ベストアンサー

家に泊まられるのは嫌ですか?(長文)

KoL418の回答

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.9

こんにちは。 すみません、女性ですが・・・ 部屋に虫がいっぱい出てきたら怖いし気持ち悪いですね!私も虫が嫌いなので、お気持ちわかります・・・ なので、質問者様の彼氏は冷たいな・・・という印象を私も受けました。 ところで、質問者様と、彼氏さんは学生でしょうか?それとも社会人なのでしょうか? 私は社会人で、平日に学生の友人が泊まりに来たことがあったのですが、たった3日位でも私は朝が早いので結構なストレスになりました。 質問者様と彼氏さんはもしかしたら生活のリズムが違うのかも?と思いました。 私は結構神経質なので、部屋の中に人がいるとなかなか寝付けません。(彼氏でも)質問者様の彼氏はそういうタイプで、長くなると辛いのかもしれませんね。 ともかく、彼氏さんと一度話し合ってみては・・・。 もしも上記のようなこと、もしくは他の納得できる理由なしに、質問者様にこんな冷たいことを言うような人なら、別れるかどうかはおいといても、女友達の家かホテルに泊まるほうがいいように思います。

hahahaha_ha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と彼は社会人です。 でも彼は仕事が忙しく、いつも夜遅くに帰ってきます。 だから余計迷惑なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 家に出た虫について

    関西の山の近くに住んでいるのですが、 昨日気持ち悪い虫がリビングに出ました。 すぐに殺虫剤と熱湯で駆除したのですが、 一匹いるとたくさんいる虫だと嫌なので、 この虫がどんな虫なのか知りたいです。 お手数をおかけしますが、回答お願いします。

  • 「家の中で見たことない虫が…」

    「家の中で見たことない虫が…」 約10年前に新築で買ったマンションですが、近年になって、それまで見たことない虫を見かけるようになりました。 体長5mmくらいの黒い虫で、床を這っていて、踏み潰そうそうとすると、驚くほど素早く逃げます。 最初は和室だけで見かけたのですが、次第にトイレや台所その他でも見かけるようになり、徐々に数が増えてきているように感じます。 今のところ直接的な害は確認できてませんが、虫は嫌いな方なので見ただけでゾッとします。 そこで質問ですが… 1.これはなんという虫でしょうか? 2.(燻蒸・燻煙式殺虫剤を使う以外で)最も有効と思われる駆除法はなんですか? 3.市販の殺虫剤(燻蒸・燻煙式以外で)で駆除できそうなものはありますか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • 排水溝から虫が!トビムシ?

    こんにちは。 ご回答よろしくお願い致します。 アパートの2階に住んでいるのですが、ここ2週間くらい前から台所・お風呂から小さな虫が発生します。 調べてみたところ、トビムシであることがわかりました。 (大きさ3mmくらい、触覚があり、グレー色で、飛ぶ) 排水溝からどんどん出てくるようです。 今はキッチンの排水溝には蓋をし、お風呂の排水溝には殺虫剤をかけていますが、どんどん出てきます。 虫が大嫌いなので、お料理はもちろん、お風呂にも入るのもこわいです。 どなたか駆除方法を教えてください。 排水溝に虫が住みついているのでしょうか? どうしたらもう二度と姿を見ずに済むでしょうか? 大家さんに連絡しても、全く連絡がつかず、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 家の中に変な虫!

    先月末から、家の中で変な虫をよく発見します。 丸っこい形で体長2~3ミリ、黒い体にベージュの小さな斑点模様が入っています。 飛ぶところは見たことないのですが、天井の照明のスイッチの紐にもいたのでおそらく飛べるのではないかと思います。 カーテン・網戸・キッチン・寝室・リビング・洗面所…あらゆるところで発見するようになり、今日にいたっては寝ていた布団の上にいたのでどうにも我慢ができなくなり、虫の正体を突き止め退治しようと思い立ちました。 窓を開けても網戸は必ずしているので、毎回外から入ってきているのではなく家の中のどこかで繁殖しているような気もします。 煙などで家中の虫を駆除するタイプの殺虫剤は、子供がいるので使いたくないので、他の方法で駆除・追い出すなどしたいです。 この虫の正体や撃退法をご存知の方、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 家の中に虫が入ってきます。対策法を教えてください

    昨日の夜大変な目にあいました・・・・。 夜中にネットをしてたら玄関側の部屋の方か、もしくは玄関の方 で『バチッ!バチッ!バチッ!バチッ!』っと何度も不審な音が してました。(変な人が玄関付近に居るのかな?って思いました) しばらく放置してたのですが、その音の正体がリビングに飛びな がらやってきました・・・・不審者ではなく虫でした。 すごくびっくりして、リビング後ろの寝室にすぐ避難しました。 リビングの蛍光灯で『バチッ!バチッ!』と飛び回ってて冷や汗 出まくりで、恐くて寝室から出れなくなったし、でも寝たいし・・ 夜勤中の彼氏に電話したけど『寝室に逃げて、寝とき』と言われ ましたが、落ち着いて寝れず・・・ 恐いながらも寝れないのは嫌なんでリビングに行ったら、カナブ ンが居ました。電気消したらバチバチ言って恐くて寝れないので 昨日は寝室、リビング共に電気をつけたままほとんど眠らず彼氏 が夜勤から帰ってきてカナブンを逃がしてもらいましたが、ちょ うちょっぽいのは逃がしたみたいで今も家の中のどこかに居ます もうこんな事は嫌なんで虫が入ってこない対策を教えて下さい。 網戸にしてたはずなのに家の中に虫が入ってきてるし・・・。 暑いので網戸にしたいですが辞めてクーラーのみにするしか無い ですか?彼氏が居たら彼氏が虫を取ってくれるのでいいのですが 居ない時にどうしたらいいか><虫取り網を買おうと思いますが 動きの早い虫だと恐いので虫取り網で捕まえられるのか心配です 殺虫剤スプレーは嫌いなんですが、こんな事言ってられないので お勧めの殺虫剤スプレーや、網戸に吹きかけるスプレーとか何で もいいので虫対策教えて下さい。 動きの早い虫と、カナブン(なかなか取れない)は特に恐いです。 どんな小さな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • 家に大きな虫がいます

    一人暮らしです。 家に3センチほどの大きな虫がでたのですが、ゴキブリでしょうか?? 茶色で少しギザギザした長い触覚、天井の方に張り付いています 大の虫嫌いで近づくことも怖いぐらいで駆除できずに困っています…

  • 【至急】助けてください

    私は虫が苦手なんですが、 今目の前に障子に虫が引っ付いてます。 うにょうにょ素早く動くよく紙とかにくっついてるやつです。虫の画像出てくるのが怖くて名前までは調べられませんが…… ちりとりとかもないです。殺虫剤とかもあるにはありますが、効かなくて逃げられたら嫌だしそもそも殺虫剤のある場所親しか知らないと思うので私には無理です。ちなみに親は仕事に行ってるのでいないです。兄弟は2人いますが、全員虫苦手で誰にも頼れないので自分で駆除するしかないです。でも私も怖いというか、早く駆除したい気持ちはあるんですけど見てるだけでも気持ち悪くて中々駆除出来ないですどうやって駆除すればいいのでしょうか……助けてください(;;)

  • 毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか?

    毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか? 私(26歳、女)は実家暮らしです。付き合って4ヶ月の彼の家の毎週泊まりに行っています。私の親はもう大人だしって事で外泊する事は昔程、口出しはしませんが、泊りから帰った後すごい後ろめたい気持ちになります。でも実際は結婚もしてない娘が毎週外泊してるのはきっと良くは思わないだろうなと思います。 皆さんは彼氏が一人暮らしの場合、毎週泊まりにいってますか?私と彼の家の距離は1時間半ぐらいかかります。

  • 彼氏の家に女友達が泊まりにくる。

    彼氏の家に、彼氏と高校時代からとても仲のいい女友達が インターンの為に泊まりにきます。 二泊するそうです。正直、本当に嫌でした。でも、私は気持ちをこらえて「いいよ」と言ってしまいました。 その後、彼氏から 最初の一泊目のときに私も泊まりにこないか、と言われました。理由は、その女友達に私を紹介したいというのと、ちょうど女友達が泊まりに来るまで 私と彼氏の予定が合わず、しばらく会えなくなるから、ということでした。 私は泊まりに行く、とは言ったものの、私より 彼氏と付き合いの長い女友達と彼氏が仲良くしているのを見たら悲しくなりそうで、正直まだ迷っています。彼氏は高校時代、その女友達のことが好きだったこともあるんです。二泊目は二人で泊まることになっていて、ネガティブな私は 二人で泊まっていて女友達と彼氏の間になにかない訳が無い、と勝手に決めつけてひどく落ちこんでいます。 彼氏にこのことも少し話しましたが、「女友達とはお前より付き合いは長いけど、密度が違う」「泊まりにくるのが嫌ならいいけど、できれば来て欲しい」などと言われました。 私は 嫉妬深くてネガティブなので、彼氏がどんなに言葉を尽くしてくれても、「口ではなんとでも言えるでしょ」などと考えてしまいます。 彼氏は 良くも悪くもあっけらかんとしていて、私が異性と二人で泊まる場合は、黙っては嫌だけど事前に言ってくれればそれでいい、という考えなので 余計に私も正直な気持ちをぶつけることを躊躇してしまっています。また、嫉妬心を露わにすることは 彼氏にとって迷惑だろうな、などと思って いつも我慢しがちなことが多いです。 仲のいい異性の友達を持つ恋人がいるみなさんは、嫌なことは正直に話してやめてもらっていますか? それとも、恋人を信じて我慢していますか?

  • 彼の家にお泊り=???(長文です)

    いつもこちらにはお世話になっています。24歳♀です。遠距離(関西⇔関東)でお付き合いをしている男性(初めての彼氏です)がいます。会えるのは月1です。今度、彼の方に私が遊びに行く際「来るだけでも凄くお金かかるし、泊まるホテル代とかもったいないから自分の家に泊まればいいよ」と彼は私に言ってくれています。ですが彼は一人暮らしでして…。泊りには行きたいのですが、その…やっぱり『彼女が自分の家に泊まる事をOKする=HもOK!』という風に男性はとらえるものなのでしょうか?実はお恥ずかしながら私はまだ処女…でして…(彼とはまだキスまでしかしてません)正直恥ずかしいし、まだ怖いんです(>_<)でも別に彼の事が嫌いとかそんな事は決してありません。好きです!ただ、私はそういう事をするより、今は一緒に過ごしてもっともっとたくさん話をしたりしたいんです…。私は彼と『心をもっと通わせたい』と思ってる状態なんです(ちなみにまだ付き合い始めて2ヶ月弱です…)ですが先日、一緒に過ごしていると彼に「凄く○○ちゃんの事、抱きたくなった…」と言われた事があります。その時はそれ以上何も言ってこなかったのですが、彼の方はやっぱりHをしたいと思っているのでしょうか。私の方は「一緒に寝てみたいな…」とは思っているのですが…(くっついてると、とっても気持いいので) ここでようやく本題なのですが、彼の家に泊まるなら前もって「Hはまだ怖いから出来ない。だから私がそっちに泊まってもHは無理だと思う。それでもいい?無理そうならホテルに泊まるから」とハッキリ聞いた方がいいのでしょうか?でもこんな事を言ったら彼に引かれそうで心配で…。どうしたらいいのか分からず困っています。男性、女性を問わずにどうかアドバイスをお願いします。