• ベストアンサー

彼の家にお泊り=???(長文です)

いつもこちらにはお世話になっています。24歳♀です。遠距離(関西⇔関東)でお付き合いをしている男性(初めての彼氏です)がいます。会えるのは月1です。今度、彼の方に私が遊びに行く際「来るだけでも凄くお金かかるし、泊まるホテル代とかもったいないから自分の家に泊まればいいよ」と彼は私に言ってくれています。ですが彼は一人暮らしでして…。泊りには行きたいのですが、その…やっぱり『彼女が自分の家に泊まる事をOKする=HもOK!』という風に男性はとらえるものなのでしょうか?実はお恥ずかしながら私はまだ処女…でして…(彼とはまだキスまでしかしてません)正直恥ずかしいし、まだ怖いんです(>_<)でも別に彼の事が嫌いとかそんな事は決してありません。好きです!ただ、私はそういう事をするより、今は一緒に過ごしてもっともっとたくさん話をしたりしたいんです…。私は彼と『心をもっと通わせたい』と思ってる状態なんです(ちなみにまだ付き合い始めて2ヶ月弱です…)ですが先日、一緒に過ごしていると彼に「凄く○○ちゃんの事、抱きたくなった…」と言われた事があります。その時はそれ以上何も言ってこなかったのですが、彼の方はやっぱりHをしたいと思っているのでしょうか。私の方は「一緒に寝てみたいな…」とは思っているのですが…(くっついてると、とっても気持いいので) ここでようやく本題なのですが、彼の家に泊まるなら前もって「Hはまだ怖いから出来ない。だから私がそっちに泊まってもHは無理だと思う。それでもいい?無理そうならホテルに泊まるから」とハッキリ聞いた方がいいのでしょうか?でもこんな事を言ったら彼に引かれそうで心配で…。どうしたらいいのか分からず困っています。男性、女性を問わずにどうかアドバイスをお願いします。

• Adeil
  • お礼率53% (22/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotal7
回答No.10

考え方によると思います。 ・お互い将来結婚んを見据えてまじめに恋をするのか?石橋を叩く安心コース。 ・初めての恋愛を今満喫して楽しみたいのか?急ぐだけにリスクが後から・・・。 Adeil さんは、前者の考え方がいいように思います。 理由は 1.男性を見る目が今十分あるとはいえない。 2.かなりの遠距離である。 3.相手は一人暮しでもあるし、確かな身元を把握できていないと思う。 4.相手が独身かどうか疑問(だまされて不倫の当事者になってしまう可能性あり) 5.き合い始めて2ヶ月弱->これは親しい知り合いのレベルだと思います。 できればどうやって出会い、その彼のどんなところが好きなのかわかると参考になるのですが・・・ 以下は思ったことです。 >びに行く際「来るだけでも凄くお金かかるし お互いが中間地点の名古屋あたりに朝出向いて、夜お互い帰宅すれば時間もお金も折半になるね。 >自分の家に泊まればいいよ >やっぱり『彼女が自分の家に泊まる事をOKする=HもOK!』という風に男性はとらえるものなのでしょうか? もちろんです。なぜなら年齢的にもそうなることが予測できるにもかかわらず泊まりにいくのですから。 >彼の事が嫌いとかそんな事は決してありません。好きです! たったの2ヶ月やそこらでは、彼が好きか嫌いか判断できることではないです。 遠距離ならなおさらです。例えば彼の短所を知ってますか?彼と喧嘩したことありますか?彼の友達関係や女性関係を知っていますか?タバコやお酒の悪い癖はない? 気持ちばかりが先行して、あとから まさか!こんなはずでは・・・ とならないようにね。 >「凄く○○ちゃんの事、抱きたくなった…」と言われた事 相手は男ですから当然Hをしたいと思っているでしょう。間違いないですよ。言葉の通りですね。 >泊まってもHは無理だと思う。 こういう曖昧な表現だと、もしかしたらOKかも!と期待するでしょうね。 彼が引く 引かないは問題じゃないです。 ホテルにお金出して泊まった方がベスト! つまり今の段階で不安な思いのまま彼と一夜を友にするより、1、2万でホテルに 宿泊した方が事件に発展する心配も少ないし お互い健全な恋を楽しめることでしょう♪ 嘘かホントか、テレビで6ヶ月は寝ずに女を守りなさい!キスは許してあげなさい。 と ズバッと言ってたね。笑 親しい女友達にも相談に乗ってもらった方がいいよ。 (がんばって書いたから、返信は必ず書き込んでネ!)

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >1. 男性を見る目が今十分あるとはいえない。 それは…反論出来ませんね_| ̄|○そのとおりだと思います。 2. かなりの遠距離である。 新幹線で3時間弱です…遠い…(>_<) 3. 相手は一人暮しでもあるし、確かな身元を把握できていないと思う。 確かな身元…職業は公務員だという事は確実にはっきりしているのですが…(前に彼の職場に行った事があるので) 4. 相手が独身かどうか疑問(だまされて不倫の当事者になってしまう可能性あり) こ!これは…!正直考えた事無かったですね!そうか…こういう事もありうるのか… 5. 付き合い始めて2ヶ月弱->これは親しい知り合いのレベルだと思います。 これも反論が出来ません…確かに今は「彼の事をもっと知りたい」という感じで、何もかも知っていると言うには程遠いです。お酒やタバコについても、タバコは私が苦手だという事を言ったので禁煙に励んでくれているようなのですが…。お酒は凄く強いという事しか知りません…。 やはりホテルに泊まるようにします。色々用意してくれている彼には大変申し訳ないのですが…。これで彼の気持ちが離れてしまったのなら…仕方が無いのかもしれません。

その他の回答 (11)

noname#12465
noname#12465
回答No.12

22歳男なり。 間違いなくかれは誘います。あたりまえです。初めてはだれにでもあります。「危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し、迷わず行こう。行けば分かるさ・・・」アントニオ猪木も言っていました。その通りです。怖がっていては彼との関係も先に進めません。勇気をだして初夜迎えましょう。きっと終わった後あなたは彼の事がもっと好きになるでしょう。エッチで彼の愛情を必ず感じるはずです。 >「Hはまだ怖いから出来ない・・・。ひくかは分かりませんが男はへこみます、絶対に。それはもうきっとブラジル近くまでへこむでしょう。というのは冗談ですが、俺の事本当は好きじゃないんだとか、結構マイナスに考えてしまいます。男の気持ちも分かってあげて下さい。 エッチとはごく自然な行為です。抱きしめたり、キスをしたりすることと同じ事です。しかし露出ができないため特に女性だとアダルトビデオなどあまり見ないでしょうから、想像がつかず、不安だけが先走ってしまうのだと思います。とりあえず一晩彼に体を授けてみてはどうでしょう。 ※年下の生意気な意見です。うざかったら流しましょう。

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スミマセン不謹慎ながらyyytさんの回答を読んで思わず笑ってしまいました。でも思いつめてた気持ちがちょっとほぐれたような気がします。 >ひくかは分かりませんが男はへこみます、絶対に。それはもうきっとブラジル近くまでへこむでしょう。というのは冗談ですが、俺の事本当は好きじゃないんだとか、結構マイナスに考えてしまいます。男の気持ちも分かってあげて下さい。 彼がへこむ…というのは今まで全く考えが及びませんでした。

回答No.11

私は彼氏が「泊まりたい」と言って来てくれたときに「Hしたいなぁ」って言われて、「初めてやし、怖いから今は無理やねん・・。もうちょっと待ってくれる?」と言ったことがあります。 そのとき彼氏は、「giglio-hanaがいいよって言うまで待つよ」って言ってくれました。 実際その後も何回か泊まりに来てくれましたが、Hしないで一緒にぐっすり寝ましたよ(*^_^*) 「ごめんね」って言ったら、彼氏は「本当に好きやから待てるよ。したいって思ってくれるようになったらしよな」と言ってくれました。 だから、Adeilさんも彼氏さんに引かれるのではないか心配だと思うんですが、思っていることはちゃんと伝えたほうがいいと思います。 もちろん拒否するだけではなくて、きちんと理由も話すと彼氏さんも納得してくれるのではないでしょうか。 そして事前に言って、彼氏さんが納得してくれれば家に泊まればいいと思います。 行ってから言うのは他の回答者さんも言っておられますが、彼氏さんにとってとてもつらいことだと思いますので。 楽しいお泊りになるといいですねvv

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「ごめんね」って言ったら、彼氏は「本当に好きやから待てるよ。したいって思ってくれるようになったらしよな」と言ってくれました。 素敵ですね…!私の彼もそのように言ってくれたらいいのですが…。

• bulhana
回答No.9

あなたが覚悟できてないのなら、それをきちんと話してみてはいかがですか?確かに、お部屋に行ってから断るのは彼も驚くことでしょうし、お部屋に入る前に話をしてはいかかですか?世代が違いますが、恐らく彼はお泊り=Hと考えてもおかしくない年齢でしょうし、彼にとってみたら、ごく普通のことなのですから。素直にあなたを好きなんだと思います。体目当てなら、もうとっくにHしてると思います。あなたの気持ちももちろん大事ですが、彼の気持ちに少しでもこたえようと思うなら、話すのが一番大事だと思います。頑張ってくださいね^^

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >恐らく彼はお泊り=Hと考えてもおかしくない年齢でしょうし、 彼の方は私より4歳年上の28歳なのですが…やっぱりそうなのでしょうか…。 >あなたの気持ちももちろん大事ですが、彼の気持ちに少しでもこたえようと思うなら、話すのが一番大事だと思います。 「彼の気持ちに少しでもこたえようと思うなら」!そうですね!彼を裏切る事なんてしたくありませんから…。

回答No.8

Adeilさん、こんにちは。 彼と遠距離で、泊りにおいでよといわれているんですね。 >『彼女が自分の家に泊まる事をOKする=HもOK!』という風に男性はとらえるものなのでしょうか? うーん・・・泊り=当然HもOKってとらえる男性もいるでしょうし そうは思わないで、一緒にいたいから・・・と純粋に思う男性もいるでしょう。 けれど・・・男性だったら、多少は進展があるだろうと期待しちゃうかも知れないですね。 >ハッキリ聞いた方がいいのでしょうか?でもこんな事を言ったら彼に引かれそうで心配で…。 でも、付き合っているんでしょう・・・ それだったら、いずれは避けて通れない道なので、今の素直な気持ち、不安などは 包み隠さず彼に話しておいたほうがいいと思いますよ。 彼もあなたのことを思ってくれているなら、ちゃんと待ってくれると思いますよ。 >彼の方はやっぱりHをしたいと思っているのでしょうか。 そりゃあ、好きだったら当たり前だと思います。 愛する人とは一つになりたい、って思うと思います。 体だけが目当てじゃなくても、そう思うと思います。 なので、やっぱり彼に今の気持ちを話して、分かってもらうのが一番だと思いますよ。 引いたりしないんじゃないかな・・・処女だってこともちゃんと話せば分かってくれると思います。 (もう話してあるなら、なおさら理解してくれると思いますよ) ご参考になればうれしいです。頑張ってね!!

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >それだったら、いずれは避けて通れない道なので、今の素直な気持ち、不安などは包み隠さず彼に話しておいたほうがいいと思いますよ。 今の素直な気持を包み隠さず…簡単な事のようで難しいですね(>_<)心の中の整理がつかないというか…。自分の心なのに…。 私が処女である事ははっきり言ってはいないのですが「私が初めてお付き合いをする男性は貴方です」という事は彼は知っているので、気付いているとは思います。というかキスの時どうしたらいいのかすら知らなかった私なので、これで向こうが何にも気付いてないって事はないかと…。

回答No.7

男です。 >『彼女が自分の家に泊まる事をOKする=HもOK!』 ってのは俺はどうかと思います。 確かに月1ペースなら彼もHしたいでしょうね。 でも、あなたは恥ずかしいとか怖さってのがあるのでしょう? 俺だったらそういうのははっきり言ってもらいたいです。 男だって欲望だけでHする人と愛情でHする人がいるんですよ。話せばわかる! それでも強引に押し倒されたりしたらもう、それは身体が目的でしょうね。 失礼なことを述べてすみませんでした。

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >俺だったらそういうのははっきり言ってもらいたいです。 男だって欲望だけでHする人と愛情でHする人がいるんですよ。話せばわかる! 「話せばわかる!」なんと心強い言葉でしょうか…。確かに話し合って分かり合えない人とは今後つきあえる筈がありませんしね。 >それでも強引に押し倒されたりしたらもう、それは身体が目的でしょうね。 それは…そうでしょうね…。ただ、付き合い始めの頃「○○ちゃんとは真面目にお付き合いしたい」というような事を一応言われてはいるのですが…う~ん…。

• apple2004
回答No.6

質問に対する答えとしては、 もし、あなたが経済的に絶対に不可能でないので なければ 彼のお家に泊まる事は断って、 ホテルに泊まる事をお勧めします。 男性の情欲と言うのは20代前半はとっても強いものです・・。 ですから、女性の側もそれを抑える為に協力してあげるべきだと 思います^^ あなたが彼の家に泊まりに行ったり、一緒にくっついて眠ると言う事は、 否が応でも彼の情欲を擽りますので、 もし、あなたがあなたの女性としての大切な事を守りたいのであれば、 絶対にそういう状況には近づかない方がいいと思います。 そうでないと、万が一彼が我慢できなくなったりとか、 成り行きでそういう事になってしまったりとか、 断れないような状況に流されてしまったりして、そう言う事になってしまった場合、傷つくのはあなたですから^^ あなたを彼が愛しているのであれば、当然あなたの考え方を尊重してくれます^^でも、あなたの方も彼の情欲を理解してあげた方がお互いがお互いの事を考えていて、良いと思いますよ^^ 「本当に好きな人と世界で一番幸せになる」(すばる社) という本をあなたにお勧めします^^ 男性を傷つけずにそういう事を断る方法なども載ってますし、 今のAdeilさんにとってとっても参考になると思いますよ^^

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >もし、あなたが経済的に絶対に不可能でないのでなければ彼のお家に泊まる事は断って、ホテルに泊まる事をお勧めします。 …やっぱり今回は断った方がお互いの為ですか…。ただ、彼の方が「私が泊まりに行こうかな?」という時点で早々と私の為に今まで持ってなかった冷蔵庫や布団(彼はそれまで布団無しで寝てたらしいので笑)まで揃えてくれたみたいなんですよね…。断るのがとっても気が引けるのですが…でもちゃんと話し合って今回は見送ってもらいます…。 「本当に好きな人と世界で一番幸せになる」という本も探してみますね!

回答No.5

アドバイスになるか分からないのですが・・・今思っていること、考えていることをきちんと彼に伝えるべきだと思います。 「こんなことを言ったら彼に引かれそう」だからと言って、何も言わずにつきあい続けても続かないと思います。 あなただって言いたいことをずっと言わずにつきあい続けるのは苦しいだろうし、あなたが好きだから抱きたいと思っている彼にも失礼な気がします。 もしも、「Hはまだ無理」だということを彼に伝えて、彼が怒ったり、冷たくなったり態度が変わるのなら、その彼とは別れるべきだと思います。 真剣にあなたのことを思っているのなら、Hなんかしなくても、一緒にいるだけで幸せって思うんじゃないでしょうか? きちんと今の思いを話したら、彼も納得してくれると思いますよ(∧∧) がんばってくださいね☆

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >今思っていること、考えていることをきちんと彼に伝えるべきだと思います。 「こんなことを言ったら彼に引かれそう」だからと言って、何も言わずにつきあい続けても続かないと思います。 そのとおりですね…なんというか私は遠慮するべき所を間違えてるのかもしれません。

回答No.4

>泊りには行きたいのですが、その…やっぱり『彼女が自分の家に泊まる事をOKする=HもOK!』という風に男性はとらえるものなのでしょうか? ふつうは、そういう解釈をするでしょう。 つきあって2ヶ月ほどということであれば、そろそろいいかなあと思ってるかもしれませんよ。 >彼の家に泊まるなら前もって「Hはまだ怖いから出来ない。だから私がそっちに泊まってもHは無理だと思う。それでもいい?無理そうならホテルに泊まるから」とハッキリ聞いた方がいいのでしょうか? まあ、これは難しいところで、はっきり女性からこんなふうに言われたら、顔には出さなくても内心は、 (えーっ・・・) と、思うでしょうね。 まだ怖いとのことですが、それは当然です。 そもそも男と女の関係というのは、その場の雰囲気や流れで自然にそうなるものですから、なりゆきにまかせてもいいのでは…

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >顔には出さなくても内心は、(えーっ・・・)と、思うでしょうね。 うう…やはりそうなのですね…。ただ、「流される」事だけは絶対に嫌なのでなんとかして意思表示だけはしたいと思います。

• purin-61
回答No.3

同い年の男ですが。正直彼の方は間違いなく考えているのではとは思います。付き合ってかどれ位かにもよりますが、やっぱり一人暮らしの家に泊めると言うには、多かれ少なかれ意識しているでしょう。  でも、それで求めてきたからと言って絶対応じなければいけないというものでもないですよ。本当に想いあってるなら我慢してくれるでしょう。  で、ですが個人的には家に言ってからではなく事前に話しておく方がよいと思います。行ってから言ったり、更に求められてそんな雰囲気になってからでは駄目と話した後、それ自体は納得し受け入れてくれたとしても、その晩が何となく気まずくなってしまう可能性もありますので。それよりは事前に説明した上でおじゃましたほうが、ただくっついて良い気分を味わうには良いと思います。もしかしたら、それでも彼は我慢できずに求めてきてしまうかもしれませんが、その時は改めて言いましょう。いざとなったら貴女自身が受け入れてもいいと思うかもしれませんし、それはそれで良しです。    ただ、話す時にはあんまし「貴方とはまだできない」とか嫌みたいなことは強調しないで下さいね。後フォローを忘れずに。「まだどうしても怖いんだけど、好きだしいずれは貴方とそうなりたいと思ってる。だから自然に大丈夫って思えるまでもう少し待って欲しい」みたいな感じで。好き合ってればきっと貴女を思いやってくれるでしょう。  後別に経験がまだないということは言わなくていいと思いますが。上のような感じで言えば、よっぽど彼の頭が鈍くなければ処女ということは当然わかるでしょうから(^^ゞ後はもし初めての彼なら、それだけでもわかってるでしょうし。  ではでは、お幸せに。

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >正直彼の方は間違いなく考えているのではと思います。 「間違いなく」そう、ですか…_| ̄|○ やっぱりきちんと話してみようと思います。フォロー…うまい事出来たらいいんですけど(>_<)私はとにかく口下手なので心配です…。

• bandgap
回答No.2

正直に言って彼の家に泊まるか,ホテルに泊まられたら良いのでは,と思います.本当に好きなら,我慢すると思いますよ.

Adeil
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m