• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなデジカメが欲しい

1、夜に強いデジカメってありますか? 今のデジカメソニー製だと夜景とかをとる時フラッシュを使わないでとるとパソコンでみた時かなり画質が悪いのですが。 2、ブレによる画像のぼやけが少ないデジカメ。今のデジカメは速い動きだとぼけてしまいます。 3、外付け望遠レンズなしでかなり光学ズームが出来るもの。 4、あまり大きくなくかさばらないもの。 以上四点です。無理な質問かもしれませんが。よろしくお願いします。かならずしも4点含まなくともかまいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1. 感度が上がって画質が荒れているかブレているかでしょう。 感度が低くても撮れるように手ぶれ補正つきカメラ →Panasonicのカメラ他いろいろ出ている 高感度でも画質が荒れないカメラ →FujifilmのF30 三脚を使って撮影 →どれでもOK のいずれかでしょう。 2. 高感度対応でないと難しいでしょう。 FujiFilmのF30ならOK 他の高感度をうたうものはF30ほどではない。 3. 高倍率ズーム機になるでしょう。 Canon PowerShot S3IS Panasonic FZ30,FZ7,TZ1 4. 条件1&3&4→Panasonic TZ1 http://panasonic.jp/dc/tz1/index.html 条件1&2&4→Fujifilm F30 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf30/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Panasonic TZ1の光学10倍ってすごいですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)

こんばんは。  私はフジフィルムのファインピックスを利用していますが、なかなかいいですよ。  光感度が高いために、夜景でも綺麗に取れます。  一眼レフカメラの方が綺麗に取れるとは思うのですが、値段が高い&大きいというのがありますからね。  私はお店で、「素人でも簡単に取れる、夜景も綺麗に取れるもの」というめちゃくちゃ(苦笑)な注文をつけてフジフィルムを薦めてもらいました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今のデジカメは画素は400万画素と自分的に満足なのですが夜景や手ブレボケが多いので参考にします。