• 締切済み

iPod Camera Connectorについて

手短にいくつか質問させていただきます。 1.ウェブですとiPodの5Gによるレビューが少ない様に感じられますが、IPod Photo と5Gでの違いというのはあるのでしょうか。ある場合、どういうものか具体的に教えて下さるようお願いいたします。 2.大半のカードリーダでは読み込み可能ということですが、特に「どういうタイプのものだと読み込みができない」というものはありますでしょうか。 3.iPodの5Gでは動画の回覧が可能となっていますが、あるウェブページでは「デジタルカメラからその場で直接動画を読み込むことはできるが、その場で再生することはできない。PCに直接つないで、初めて見る事が出来る」というのを目にしました。これは本当のことなのでしょうか。 以上三点、どれでも回答できるものからでかまいませんので、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

失礼しました。 質問を読み間違えていたようです。 No.1の回答は無効にして下さい。

• cliomaxi
回答No.1

1.ご自分で「動画が観られる」ことに触れられてますよ。 2.iPodに関しての事でしょうか?(質問の意味がイマイチ解りません。) カードリーダーとiPodを接続して使うという意味でしょうか? iPodは「player」なので読込む機能など有りません。 3.2と同様デジカメから動画を読込む事も出来ません。 必ずiTunesで管理する必要が有ります。 再生出来る動画フォーマットも決まっています。 動画配信サイトではiPod用で配信している所も有ります。 デジカメの動画でiPodで再生可能なMPEG4/H264は見た事が無いです。 ※iPodLinuxをインストールしてあるなどマニアックな事をしているのなら若干事情は違いますが。