• 締切済み

(緊急)デジタルビデオカメラをノートパソコンで再生するだけ

こんばんは!デジタルビデオカメラで撮った動画をパソコンに繋いで再生したいです!ただ単にパソコンの大きな画面でその場で見たいだけです。パソコンに動画を取り込むとかじゃなくて、テレビにデジタルビデオカメラを繋いでテレビの画面で見る・・・みたいな事をやりたいのですが、ビデオの入出力端子(?)みたいなのもパソコンにはついていません。パソコンはダイナブックのG6です。技術サポートに電話したら出来ないと言われました・・・。どなたか助けてくださいm(__)m

みんなの回答

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

要するに見れればいいと言うことですよね  だったらこんな物を使うというのはどうでしょう  録画できるのだから見ることも可能なはずです http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cb92tv.html  以前はUSB経由でも取り込みが出来るものも有りました  わたしも持ってす その機械は取り込んだ物をDVDに作り替えることが可能なものでした それがこれです http://www.vstream.co.jp/vs-usb2800.html  ノートならどちらでも利用できると思います

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

要するにパソコンの画面をモニターとして利用したいと云うことですよね? コンポジット端子が無いので、一旦取込んでしまわない限り無理です。

tangen
質問者

お礼

そうです!すっきりしました。やはり出来ないのですね・・・。回答ありがとうございました。

  • snna
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.2

Dynabook G6ですとi-Link(IEEE1394)のポートが付いていますので、デジタルビデオカメラ側にi-Linkのポートがあれば映像信号をPCに取り込んで、付属のMotionDV Studioで編集することが出来るはずです。 デジタルビデオカメラ側にi-Linkのポートがない場合は、PCカードタイプのビデオキャプチャーカードを購入してコンポジット入力またはS端子入力で映像を取り込む必要があります。価格はピンキリですが、1万円以内で購入できると思います。

tangen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。MotionDV Studioあります!あれって動画の再生が出来るんですね。知りませんでした。とりあえず試してみたいと思います。ビデオカメラにILINKあります。ありがとうございました。

noname#23119
noname#23119
回答No.1

動画を納めたメディアはなんですか? 再生しようと取りこむ場合でも、それに対応してないPCは無理です。 「みたいな事」というだけで緊急では、曖昧すぎてわかりません。

tangen
質問者

補足

>動画を納めたメディアはなんですか? 回答ありがとうございます。miniDVの事でしょうか?デジタルビデオカメラはパナソニックのNV-GS100を使ってます。曖昧ですいませんでしたm(__)m

関連するQ&A

  • ビデオカメラから、パソコンへの取り込み方

    デジタルビデオカメラ Sony DCR-PC7 から、パソコンへ動画を取り込みたいと考えています。DV入出力端子(IEEE1394準拠)、AVミニ出力×1、S映像出力×1を装備しているのですが、具体的には、どうすればよいのでしょうか。 DV入出力端子(IEEE1394準拠)が、どこにあるのかどうしても分かりません。 また、私のパソコンには、USB端子しかついていません。 案1 DVDレコーダーを購入   直接つなぐのを諦め、ビデオカメラとテレビとつなぎ、DVDに録画して、それを何とかしてパソコンにとりこむ。 案2 DV端子 USB変換ケーブル そういうケ-ブルがないか探す。

  • アナログのビデオカメラから

    ギガポケットに取り込んでDVDに焼きたいんですけど、 インプット端子に差し込んで、ビデオを再生しても画面に映し出されません。 やっぱりDVじゃないと不可能ですか? 普通のテレビのビデオ端子に接続するとちゃんと映ります! それと、パソコン側の映像端子はS端子みたいなやつに 差し替えて(小さい6ピンみたいなのしか映像入出力が無いです) 差しています。これが問題なんですか?? 知っている方、教えて下さい! VAIO LX 92G/BP OSがXPです。

  • デジタルビデオカメラの映像の取り込みができない

    デジタルビデオカメラの機種はVictorのGR-D33です。 (ミニDVテープにデジタルデータを記録するタイプのデジタルビデオカメラ) 前、IEEE1394のケーブル(i.LINK対応)を買ったので、 それを使いパソコンと接続し今まで撮った動画を パソコンにキャプチャーしようとしましたが、 映像信号がまったく出なく、取り込みができません。(取り込み後エラーメッセージ) しかし、パソコンではデジタルビデオカメラとして正しく認識され、 巻き戻し、再生などの処理を送るとデジタルビデオカメラに 正しく反映されています。(しかもタイムコードまでパソコンに表示されます…) また、WMM以外のソフトでも試してみましたが、結果は同じでした。 これはビデオカメラとパソコンのどちらかの問題かよく分かりません。 やはり動画データはアナログ端子からで取り込むしか方法がないのでしょうか?

  • PCがデジタルビデオカメラを認識してくれません。

     デジタルビデオカメラで撮影した動画をUlead Video Studioで編集したいのですが、パソコンがデジタルビデオカメラを認識してくれません。ちなみに以前、このPCで違うカメラから動画を取り込んだことがあるのですが、今回うまくいきません。どうしたら良いでしょうか(前回は2年ほど前でそのときのことはよく覚えていません)。現在デジタルビデオカメラはSONY DCR-PC120です。このカメラのDV端子?からUSBで接続しています。もちろんカメラの電源は入っています。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラとパソコンの接続について

    上記ビデオカメラ(SONY)をウィンドウズXPパソコン(VAIO)にiリンク端子同士で接続後、動画をパソコン側で編集するために転送を試みていますがうまくいきません。 1 パソコン側でデジタルビデオカメラを認識しません。  (会社のパソコンでも試しましたが認識しません) 2 メッセージとしては、「動画デバイスは他に使用されています~」 というものがでます。  別に外部的には他の周辺機器を接続してはいませんが どうすれば解決できるでしょうか。

  • デジタルビデオカメラはどれがいい?

    デジタルビデオカメラを購入しようと思うのですが、仕様など見てもどれがいいのかいまいちよくわかりません。 画質に関しては3MOSとかCMOSとか何がいいのかさっぱりわかりません。 以下の条件で「買って損はしない!」、「コレだ!」という機種はありますか? ・価格は8~13万円 ・HD画質 ・HDD内蔵 ・パソコンに簡単に取り込める ・マイクの入出力がある 以上が必須条件で、可能であれば以下の条件も該当するものが好ましいです。 ・暗闇(暗い所)でもノイズみたいなのが入らない ・パソコンとビデオキャプチャ(コンボジット端子)で繋いでパソコン側で取り込む事ができる 各メーカから新機種も発表され、ますますわからない状態です。 「コレだ!」というものがあればお願いします。

  • デジタルビデオカメラからilinkケーブルでノートパソコンにデータを取

    デジタルビデオカメラからilinkケーブルでノートパソコンにデータを取り込むのがうまくいきません。 デジタルビデオカメラ→SONY DCR-TRV70 ノートパソコン→dynabook AX/940LS(http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAAX940LS&dir=DBs) ソフト→video studio 11 といった環境でキャプチャしようとすると、 「ビデオキャプチャドライバがインストールされていません…」のようなメッセージが出てきてその先に進めないのです。 ちなみにノートパソコンを変えればできるので、どうやらパソコン側が原因のようなのですが… どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラで撮った動画をDVDにしようと、パソコンにおとして

    デジタルビデオカメラで撮った動画をDVDにしようと、パソコンにおとして作りました。 が、出来たDVDをテレビで観てみると画像が『縦が短く見える』というか、極端に言うと170センチあるスラッとした人物が太って小さく映るのです。 DVDにする前に、ビデオカメラをテレビに直接つないで見た時は、そのまま普通に映りました。 夫も私もこの手全てに疎く、DVDに出来たのもやっとだったのでガッカリしました。 パソコンは、Windows XPです。 どこかの設定で直せるのでしょうか?

  • デジタルビデオカメラによって再生音が出たり出なかったり

    ビデオの編集をする為に、友人のデジタルビデオカメラで取ったビデオのテープを私のデジタルビデオカメラで再生すると上手く出ません。音がまったく出ないか、出ても途切れ途切れです。友人の取ったビデオは全部そうなんです。どうしてそんなことがおこるかもしご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラで撮った物をパソコンに保存して・・・

    デジタルビデオカメラで動画を撮影して、その動画をHPに載せようと思っているのですが、ビデオカメラの録画形式にはDVDや、HDDや、DVテープなどがあるとのことですが、どれが一番適しているのでしょうか? (ウィンドウズメディアプレイヤーで再生したいと考えています)