• 締切済み

(緊急)デジタルビデオカメラをノートパソコンで再生するだけ

こんばんは!デジタルビデオカメラで撮った動画をパソコンに繋いで再生したいです!ただ単にパソコンの大きな画面でその場で見たいだけです。パソコンに動画を取り込むとかじゃなくて、テレビにデジタルビデオカメラを繋いでテレビの画面で見る・・・みたいな事をやりたいのですが、ビデオの入出力端子(?)みたいなのもパソコンにはついていません。パソコンはダイナブックのG6です。技術サポートに電話したら出来ないと言われました・・・。どなたか助けてくださいm(__)m

みんなの回答

• yotti
回答No.4

要するに見れればいいと言うことですよね  だったらこんな物を使うというのはどうでしょう  録画できるのだから見ることも可能なはずです http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cb92tv.html  以前はUSB経由でも取り込みが出来るものも有りました  わたしも持ってす その機械は取り込んだ物をDVDに作り替えることが可能なものでした それがこれです http://www.vstream.co.jp/vs-usb2800.html  ノートならどちらでも利用できると思います

• cliomaxi
回答No.3

要するにパソコンの画面をモニターとして利用したいと云うことですよね? コンポジット端子が無いので、一旦取込んでしまわない限り無理です。

tangen
質問者

お礼

そうです!すっきりしました。やはり出来ないのですね・・・。回答ありがとうございました。

• snna
回答No.2

Dynabook G6ですとi-Link(IEEE1394)のポートが付いていますので、デジタルビデオカメラ側にi-Linkのポートがあれば映像信号をPCに取り込んで、付属のMotionDV Studioで編集することが出来るはずです。 デジタルビデオカメラ側にi-Linkのポートがない場合は、PCカードタイプのビデオキャプチャーカードを購入してコンポジット入力またはS端子入力で映像を取り込む必要があります。価格はピンキリですが、1万円以内で購入できると思います。

tangen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。MotionDV Studioあります!あれって動画の再生が出来るんですね。知りませんでした。とりあえず試してみたいと思います。ビデオカメラにILINKあります。ありがとうございました。

noname#23119
noname#23119
回答No.1

動画を納めたメディアはなんですか? 再生しようと取りこむ場合でも、それに対応してないPCは無理です。 「みたいな事」というだけで緊急では、曖昧すぎてわかりません。

tangen
質問者

補足

>動画を納めたメディアはなんですか? 回答ありがとうございます。miniDVの事でしょうか?デジタルビデオカメラはパナソニックのNV-GS100を使ってます。曖昧ですいませんでしたm(__)m