• 締切済み

元彼とヨリを戻したい・・・

4月の終わり頃彼に振られ、お互い一切連絡を取らずに1ヶ月後会う約束をして5月の終わりに遊びました。彼のことを諦められなかった私はそこでもう一度ヨリを戻したいといいOKをもらいました。しかし彼の中ではやはり前程私を好きと思ったり、幸せにしたいと思う気持ちはよみがえらなかったみたいで1週間位してまた別れを告げられました。 理由は付き合っている頃私は彼の大切さに気づかず彼を傷つけてしまった為です。もうひとつは今仕事や自分自身の生活など、一人で成長したいと、彼女を作りたいという感じではないらしいのです。 こんな感じなので、色々なスレのアドバイスを読んでも今焦って復縁を望むのは逆効果だたと分かっています。しかし、彼からは「別れても何でも話せるような友達でいれたら嬉しい」と言われ、彼を忘れる為に縁を切ろうと一度は考えたのでうが、もう1回復縁できるよう頑張ってみようと、友達でいることにしました。 しかし、大バカ者の私は先週の土曜日彼と別れて初めて遊んで夜泊まってしまいまいまい、しかもエッチをしてしまったんです。彼は誠実な人なので何度も「俺達付き合ってないからダメだ」と言っていましたが、好きな気持ちを抑えられない私が夜何度も彼にくっついてしまったので彼も男なので・・・最終的には理性が飛んでこんな結果になってしまったのです。 この時点で「都合のいい女」の烙印を押されそうですが、どうにかもう一度恋人同士に戻る為に、今私はどうすべきでしょうか。 色々なアドバイスに書かれてある一度連絡を一切やめてみるというのがありましたが、別れて直後ならまだしも別れて一度エッチをしてしまった直後に連絡をしなくなるのは逆効果になったりしないのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。 厳しいお言葉も覚悟しています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.2

彼を追えば逃げるでしょう、追わなければ忘れられるでしょう つまり復縁は無理かと・・・

  • persson
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.1

こんばんは。 男の自分としては好きという気持ちが冷めてしまった相手とはエッチは出来ても気持ちが完全に戻ることはまずないと思います。 彼を傷つけた事は信用をも失ったと思った方がいいのではないでしょうか。 別れ方が悪かったと思って諦めた方が、あなたもこれ以上傷つかないと思います。

rena18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。男性が気持ちがなくてもエッチできることはよく分かっていますので、そのことでは全く期待もしていませんが、とにかく今は 「諦めた方がいいでしょう」というお言葉以外の「復縁する為の」アドバイスが欲しいのです。 でもアドバイスは参考になりました。もう少しだけ頑張って、ダメな時はキッパリ諦めます。

rena18
質問者

補足

アドバイスを下さる方へ どうか「諦めた方がいいですよ」などというアドバイスならしないで下さい。自分でも諦めて次の恋を見つけたほうがいいかもしれないって分かっています。でもそれは最終手段、もう少し頑張ってからでも遅くないと思ってこのような相談をしたのです・・・。 どうかヨリを戻す為に少しでもプラスになるアドバイスをお願いいたします。経験談とかでもすごく嬉しいです。わがまま言って本当にすみません。特に文末に書いた連絡を取るのを今すぐストップすべきか、それとも彼に忘れられないよう、チョコチョコ連絡取り続けた方がいいのか・・・。どうかよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 彼とヨリを戻すには・・・

    2週間程前、彼に振られました。原因は付き合っている頃彼の大切さに気づかず彼を傷つけてしまった為です。もうひとつは今仕事や自分自身の生活など、一人で成長したいと、彼女を作りたいという感じではないらしいからです。 しかし、彼からは「別れても何でも話せるような友達でいれたら嬉しい」と言われ、彼を忘れる為に縁を切ろうと一度は考えたのでうが、もう1回復縁できるよう頑張ってみようと、友達でいることにしました。 しかし、大バカ者の私は先週の土曜日彼と別れて初めて遊んで夜泊まってエッチをしてしまったんです。彼は誠実な人なので何度も「俺達付き合ってないからダメだ」と言っていましたが、好きな気持ちを抑えられない私が夜何度も彼にくっついてしまったのでこんな結果になってしまったのです。 この時点で「都合のいい女」の烙印を押されそうですが、どうにかもう一度恋人同士に戻る為に、今私はどうすべきでしょうか。 色々なアドバイスに書かれてある一度連絡を一切やめてみるというのがありましたが、別れて直後ならまだしも別れて一度エッチをしてしまった直後に連絡をしなくなるのは逆効果になったりしないのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。 厳しいお言葉も覚悟しています。よろしくお願いいたします。 それから、「諦めたほうがいい」というアドバイスはどうかしないで下さい。自分でもその方がいいいかもしれないってこと、分かっています。でもそれは本当に頑張ってそれでもダメだった時の最終手段にしたいのです。わがまま言ってすみません。よろしくお願いいたします。

  • 【男性に聞きたいです】元彼と寄りを戻したい

    3年付き合った彼と先月別れました。最初は何度も復縁をしたいとメールや電話をしていましたが、拒否されていました。1週間連絡をやめ頭を冷やしてみて元彼を好きで寄りを戻したい気持ちは変わりませんが、今は復縁を無理に押し付けるのは辞めようと思いました。 1週間後に彼の住んでる場所の近くに行く機会があるのでご飯に誘うメールを しました。結局、ダメだったのですが連絡は普通に返してくれました。 とりあえず今は自分の気持ちを押し付けずたまに連絡をとりながら会うとこまで距離を縮めて行きたいと思っています。もちろん会えた場合も すぐ気持ちを伝えるつもりはありません。私のことをまた 気に入ってくれるまでは待つつもりです。その間に元彼にいい人見つけてしまった場合も覚悟してます。私もいい人が見つかってしまう可能性もあるわけですしお互い様ということでその時は納得しようと思っています。 ただ別れた彼女から連絡があるのは男性にとって苦痛ですか? 私の行為は逆に復縁から遠のいてしまいますか? 男性の意見をお聞きしたいです!

  • 元彼と寄りを戻すにはどうしたらよいでしょうか?

    4ヶ月前彼氏に振られました。 振られる1ヶ月前私は以前より冷たい態度を取る彼氏と別れようか、続けていこうか迷っていました。 そんな時に彼の方から別れたいと言われ何回も話し合いをし一度は別れ、諦められなかった私は何回か連絡を取るようにし、3ヵ月後また寄りを戻す事ができました。 でも結局「やっぱり好きにはなれない」と言われてしまい、今、ちゃんと別れを受け止めようとしている所です。 でもまだ自分の気持ちは彼にあります。忘れることができません。メールも電話もしてはいけないと言う現実が凄く辛いです。 どうしてもと言えば、遊んでくれたり家に泊まって行ってはくれますが、私のためにならないと言われてしまいます。今はおまえの良いところが見えない、一度距離をおいた方が何か変わるかもしれない。と言われましたが恋愛するのは難しいよとも話していました。 彼に振り向いてもらうにはどうしたら良いでしょうか?。 我慢をし一切の連絡を絶った方が良いのでしょうか?

  • 元彼とヨリを戻したい。

    初めまして。 いろんな方にアドバイスを頂きたいと思い今回投稿します。 私は3ヶ月前に1年4ヶ月付き合った彼と別れました。 ・遠距離 ・私が彼に頼ってるということを見せていなかった (私としてはすごく頼っていました。) この2つが大きな原因でした。 彼から別れを切り出され必死に説得しましたが、全く気持ちが変わらなかったので 結局は私も諦めて別れました。 そこから2ヶ月間ちょくちょく連絡を取っており、中途半端な期間が続きました。 彼は私と別れる数ヶ月前に連絡を取り出した元カノのことが好きみたいで、その事を伝えたそうですがまだ付き合ってはないとの事でした。 辛い時に話を聞いてくれていたそうです。 今、彼とは一切連絡は取っていません。 近いうち彼の住んでいる近くに引っ越します。 それまでは連絡を取らず気持ちを整理して、またもう一度やってみようと思っています。 その時には元カノと付き合っているかもしれませんが… でも、彼と付き合ってプラスになることが多く、これからも一緒にいたいと初めて本気で思えた人なんです。 ヨリを戻したいと思ったことが初めてでどう行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、引っ越すときに彼に連絡すると約束していますし、それ以降は定期的に連絡を取るつもりです。 宜しくお願いします。

  • 元彼とヨリを戻せますか?彼の真意が知りたい。

    2ヶ月間付き合った彼氏と1ヶ月前に別れました。原因は彼が最初に抱いた私に対するイメージと実際の私が違かったからだそうです。別れる前3回私から距離が欲しいと相談し、そのときは相当謝ってくれ短所を全て直すから別れないで欲しいと言われました。私が初めて別れたいことを口にしてから実際に別れるまではたったの6日です。この間に1度大きなけんかをしました。別れ話をしたいと呼び出したのに結局言えず、ストレスがたまっていたので彼にキレて言葉でものすごい攻撃をしてしまいました。彼の目からは涙があふれてきて、きっとこの時に別れを決断したと思います。2日間連絡をとらず、もううちらは終わるんだと実感が出て初めて彼の存在の大きさに気づき、彼を傷付けたことにものすごく後悔し反省し、別れたくないとゆう想いを手紙に書き、呼び出して渡しましたがもうハッキリと決断してきたようで、受け取ったもののどんなに謝罪しても何を言っても別れようの一点張りでした。自分を変えると言ったら、今のままで十分だから変えるよりもそのままの自分を理解してくれる人と幸せになってくれと言われ、もう彼の気持ちを動かすことは出来ないと悟り手紙を返してもらい別れました。理由を説明してくれず、もう終わりにしようと強要され、納得できない最悪の終わり方でした。正直彼の変わりように驚きました。私をかなり追いかけてくれてて調子に乗ってたと思います。彼の親友からは、相当ほれ込んでたけれどもうだめだと実感し、2人は性格が違いすぎると諦めたと聞きました。彼がちゃんといってくれないせいで勝手な憶測が飛び交い、飽きたとか嫌気がさしたとゆう噂も聞きました。別れた後接近する機会もなく1度も話していません。2週間後にヨリを戻したいと手紙を書きました。内容は、素の自分を分かってくれる人を探そうと思ったけどあなた以外とは付き合いたくない。悪い部分を直すから1から友達として今まで通り会話しお互いを知り、私の変化を見てもう一度真剣に考えて欲しい。今はまだダメだけど3ヵ月後くらいに変わった自分とまた付き合って欲しい。それでもダメなら完全に諦める、とゆうカンジです。ですが、、渡した後彼を相当傷付けた罪悪感に急に襲われ自分は彼の隣にいるべきじゃないと考え直し、あの手紙は私が1度捨てたものを友達が勝手に拾って渡したと彼に伝えてもらいました。私はあの手紙が彼に読まれたことを知らない設定です。友達が、私は確かに別れた直後は死にそうだったけど既に立ち直り、もう好きな人が他にいて毎日幸せそう。あなたにはもう特別な感情はないよ。と言ったそうです。あの手紙を渡したのは自分たちの過ちだったと何回も謝ったそうです。これらは完全に嘘で手紙の内容と全くかけ離れています。しかもこれを伝えたのは手紙を渡してからたったの3日後です。彼が少しでも未練があったら期待させて裏切った最低の女でしょう。ころころ気持ちを変える勝手な女と呆れたり腹を立て、もう友達でもいたくないかもしれません。自分で復縁の可能性をつぶした形です。それ以来彼の態度が明らかにおかしいです。あからさまに避け目も合わせようとしません。同じカフェの別のテーブルでお互いにそれぞれの友達とたむろうことが多いのですが、それ以来私がいると彼はそこの駐車場でたむろって中に来ません。ちなみに別れた直後でさえちゃんと中には来ました。私がいるので中に入りたくないそうです。友達と数人でいる時に会っても私が他の人と話してる間にさりげなくどこかに消えます。電話がきたふりさえします。周りもあの避け方は異常だと言っています。別れたときは自分から避けてたけど、今は積極的に近づいてるのにあからさまに避けられてます。彼とはどうしても友達になりたいのに、今の状況だと無理だし、彼は性格が幼いのでしばらく放っておくべきと周りに言われます。優しい人ではっきり言ってくれなかったので押せばヨリが戻るかもとか期待してしまっています。も1度ちゃんと話をしたいのですが今は良い時期ではないように思います。あの手紙がかなり逆効果だったことは知っていますが、私たちは友達にもなれないのでしょうか?ちなみに彼サイドはみんな私が他の男性とくっつきかけてると思っています。彼は18、私は20の大学生です。客観的に見た彼の心理を教えてください。1度友達に戻って親しくなってからの復縁の可能性はありますか?このまま友達にならない方がいいですか?よく男性は振っても振られても引きずるし未練があるうちは友達に戻れないと聞きますが、彼はそうゆう状況にあるのでしょうか?別れたときの態度ではそうは思えないのですが。その反面手紙のせいで完全に嫌われたとも思います。きつくてもいいので復縁と友達に戻れる可能性や、そのために何をすれば良いか、また彼の心理を教えてください。

  • 元カレとヨリを戻したい

    こんにちわ初めて投稿します。 私は3週間前に1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。別れた理由は、別れる前に喧嘩をしたのですが、そのことがきっかけで別れる決意が固まったみたいで以前から私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです^^;別れ話をしたとき、「sweet0315のことをちゃんと考えてるから友達に戻ろう。」、「sweet0315の悪いとこが直ったらまた好きになるかもしれない。」と言われました。友達にはそれは無意識のうちにキープされてるのでは?と言われてしまいました^^; それから2日に1度くらい電話やメールをしたりしてます(ほぼ私がしてますが、たまに向こうからきたりします)。たまに友達を含めて遊びにいったりします。遊んだ時に、お揃いで買った靴を履いてきたり、食べかけ、飲みかけの物をくれたり顔を近づけてきたりされました^^;嬉しいのですが、本当に何を考えているのか分からないです。あとカレがメールのアドレスに付き合った日にちを入れているのですが、別れてから変更していないのがせめてもの救いです。 3日前に偶然あったとき友達を含めて3人でドライブにいったのですが「友達だと思ってるからこうやって遊んだりする。」、「1年ぐらい付き合ってsweet0315の性格を分かってるからすぐに直るとは思ってない。」と言われました。その次の日、今の私の気持ちをメールで伝えました。返事は来ませんでした。 私はカレの良いとこも悪いとこも含めて全部大好きなので時間をかけて悪い部分を直してヨリを戻したいのですが、でもこれからどう接していいのか分かりません。ここで一切こちらからメールや電話をやめて連絡を待つべきか、たまに連絡をするべきかどちらが効果的なのでしょうか??同じような出来事があってヨリが戻った方、どれぐらいの期間で戻ったか、戻るまでどのように接していたかお聞かせください。

  • 復縁したいです

    1年半ほど付き合っていた彼と別れました。 もともと私が心配症で疑って彼をせめていたのがきっかけでした。 そのため言い争うことも最近は多くなっていて、 彼から 「今までは何度もぶつかっても、それでも好きだったから続けてきたし、別れたくなくて必死だった。でも何度も喧嘩して別れ話をして、それさえもマンネリして、これから続けても上手くいくとは思えなくなった。そう考えているうちに気持ちも切れてしまった。好きな気持ちがあるかと言われたら、嫌いではないけど、好きだと自信持って言えない。正直な所もう本当に終わりにしたい。そう思うということはもう好きではないのかもしれない。」と言われました。 自分が原因なのは分かりますし、彼は別に私だけが原因ではないよとは言ってくれます。 でも、今まで喧嘩を沢山してきても離れたくないから一緒にいたけれど、もう終わりにしたいと思っている以上、もう好きではないんだろうとのこと。 私は何度も引き止めました。 彼の言っていることも全て理解できるし、その通りだと思っています。 でももう一度頑張りたいから、だからメールだけでもいいから繋がっていたいことを伝えました。 彼は、メールは迷惑ではないし、しても構わない。でも終わりにしたいと思っているからしない方がいい。それに、もしこのままメールをして俺が戻りたいと思ったとしても、きっと○○(私)は疑い深いから、本当にまた好きになってくれたのか、俺の気持ちでさえもまた疑うんではないか。それの繰り返しになる。もうそのループから抜けたいんだ。と。 メールしたくないの?と何度も聞きました。 彼は、したくないとは言いません。しない方がいいと。 復縁したいですが、戻れるか分かりませんし、時間がかかることだとは思います。 彼が言った、このままメールを続けてもし戻りたいと思ったとしたらと言った言葉の可能性を、少しでも可能性があるなら、頑張りたいです。 復縁するには連絡をたつといいとよく言われますが、この場合もそうなんでしょうか。 メールしたいですが、逆効果なんでしょうか。 迷っています。 諦めたくないです。 本気で悩んでいます。 もう諦めては?というアドバイスは抜きで、復縁に向けてのアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。 復縁が成功したかた、そして男性の立場からのアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 元彼を諦めるには

    先月、四年付き合った彼と別れました。♀の27です。何度も復縁をしつこく持ちかけてましたが彼に気持ちがはっきりないとわかり、これ以上しつこくしても逆効果でもう戻ることはないのだとわかりました。ただ夜になると無性に会いたくなり抑えることがとても辛いです。彼のことをずっと考えてしまいます。自分がストーカーになってしまわないか不安で仕方ありません。 皆さんは、恋人と別れたときどう気持ちの切り替えをされてますか。 もう別れたことがショックで新しい趣味をみつける気力もありませんし、男性と知り合う機会もなく自分から行く気にもなりません。ただ辛いです。

  • 元カレを忘れられない女の子を好きになりました

    元カレのことが忘れられない女の子を好きになりました。 ひょんなことで知り合い、半年間くらい二人で遊んだり連絡したりしていました。 女の子は失恋直後で、話すといつも元カレについての話題が一度はありました。 ~3ヶ月くらいは、復縁したいといつも言ってましたが、最近は、諦めた。恋愛はもう無理。と言うようになりましたが、間違いなくまだ未練があると思います。 ぼくと女の子については、2ヶ月目くらいにそれとなく好きと伝えたら、今は無理と言われました。 それからもたびたび遊び、 6ヶ月目に酒が入った拍子に、元カレのこと忘れるときまでそばにいてくれたら~みたいなことを漏らしてました。悪く言えばキープ?なんでしょうか。けどどれだけ相手を好きかは散々聞かされてるので、仕方ないと思います。 今は、僕がお仕事の都合で女の子と物理的に離れてしまいました。 女の子とも、これからも遊び行ったり電話しようねと話したのですが。 距離が離れたためか、このまま追い続けるべきか不安になることがあります。 元カレとは、相手からラインブロックされて連絡手段が無い状態みたいですが、相手から連絡あったら間違いなく復縁すると思います。 復縁の可能性に不安になりながら追いかけるのが辛いです。 けど今諦める選択肢は無いので、もやもやしています。 考えてもどうにもならないですし。 何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼とヨリを戻したいです!

    11/30に2年2ヶ月付き合った彼氏に別れを告げられました。 11月の頭から彼氏が仕事で長期出張中で、久々に帰省していて会ったときのことでした。 「今日は別れるために来たんだ。今まで、色々我慢してきた。俺が何とかしてくれるって期待されるの疲れたんだ。嫌になるくらい悩んで出した結果だから。」と言われました。 私は別れたくないと、悪いところは全部直すからチャンスが欲しいと何度も懇願しました。 それでも、彼の答えはなかなか覆らなかったので必死に泣きながら何度も別れたくないと言いました。 そしたら、やっと「分かった。別れないから頑張ってみたらいいんじゃない。」と言われてその日は帰りました。 その3日後、電話をしたら普通に出てくれましたが仕事中ということで話せませんでした。 そして、先週土曜日メールをしたら電話をくれました。 「この間(11/30)のことは、わざと突き放すために言ったんだ。ホント、ほかに好きな人出来た訳じゃないし、むしろ女の人はしばらくいいってくらいで。今の状態で戻っても、逆にam0920ちゃんを傷つけちゃうから戻れない。戻るなら、また大好きになってから戻りたい。ごめん…俺今おかしいんだ。。俺が悪いんだ。仕事、大変でさ。」と言われました。 私は「私は大丈夫だから。ちゃんと支えるし、気持ち元に戻させてみせるから別れたくない」と言いました。 それでも彼は「お互い辛くなるだけだから、俺のためを思うならもう悩ませないで欲しい。」と言われてしまい、それ以上何も言えませんでした。それから連絡をたってます。 私は、彼のことが大好きです。大好きで大好きでやっと付き合えた彼でした。 彼との出会いは、12年前のこと。彼は私のイトコの友人なんです。 3年前久々に、イトコと私の友人を含め遊んだときに大人になった彼に惹かれました。でも、そのとき彼には彼女がいました。 なので、諦めました。 その1年後、またイトコと私の友人を交えて飲みに行きました。 その後、彼から交際を申し込まれ付き合うことになりました。 まさか、付き合うことになるなんて夢のようで幸せでした。 結婚の話もでていたし、、 なのに、こんな結末…受け入れられません。 私は絶対にヨリを戻したいです!!自分を磨いて彼が振り向いてくれるのを待っているしかないのでしょうか??