• ベストアンサー

ブラジル戦で宮本選手の代わりは誰ですか?

02boyの回答

• 02boy
回答No.3

やはり、みなさんがおっしゃっているように、 坪井選手が入ると思います。 ですが、ラインコントロールを考えると、 中田浩二選手のほうが、坪井選手より上手いと思います。鹿島でもCBをやっていたことがありますし、宮本選手にはない高さがありますし、2002年にフラット3の一角で活躍していましたし。 坪井選手をいれるとしても、 やはりディフェンスに不安が残るので、 4バックにするのであれば、 左サイドにサントス選手の変わりに 駒野選手か中田浩二選手をいれたほうがいいと いう判断もできるかと思います。 ですが、サントス選手には、 ブラジル戦には是非とも活躍してほしいので、 はずされることもないと思います。 難しいところではありますが、 個人的には坪井選手でなく、 中田浩二選手が入ってくれることを祈っています。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実的に左から三都主、中澤、坪井、加地ですね。 しかし中澤がラインコントロールを請け負うと そちらに気が取られて彼の本来のプレイに支障が 出てきそうな気がするのですが・・・。 特にブラジル相手ですと守備をする時間も長いでしょうしね。 そうなるとラインコントロールに長けてる中田浩二が いい気がしてきました。とはいえ中田浩二が 実戦でいきなりうまく出来るとは思えないですね。 しかもいきなりブラジル戦で・・・。