• ベストアンサー

妊娠二ヶ月に入りましたが

先日病院に行き妊娠が判明しました。 でも生理中のような腰の痛みがあります。 1人子供が居ますが、何年も前なので忘れてしまいました。 妊娠初期(2ヶ月位~)で生理のような腰の痛みはあるのでしょうか?少々ですがひえのせいでしょうか?

  • kaiumi
  • お礼率94% (204/216)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18092
noname#18092
回答No.1

私も忘れた頃に第二子を妊娠しましたが、少量の出血があったのですぐ病院に行ってみたら、切迫流産だと診断されました。自己判断しなくてセーフのところでした!!現在の医療では切迫流産も治療されるので、気になることがあれば早めに病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

kaiumi
質問者

お礼

ありがとうございました! 出血はありません。もう少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 妊娠しました!!

    先日、妊娠が判明し、病院にも行きました。そこでは、まだ早すぎたため、心音などは聞けなかったのですが・・・でも、 望んでたので大変嬉しく思います。1人目は2ヵ月半も妊娠に気づかず、生活してたので寒さなどの対策は特にしてませんでした。今回は生理予定日1週間後に気づきました。それで、今すごく風邪&寒さなどに敏感になってます。パートもそれなりに入ってるのですが、休み休み働いてます。そこで心配なのですが、妊娠前までダイエットしてた感じなのでジーパンなどがそれなりにピチピチサイズを履いてるのです。ウエストに余裕があると、いっぱい食べちゃうので・・・(笑)やっぱりお腹を圧迫するのは負担になりますよね?もうこの妊娠初期の中の初期でも多少はお腹に余裕のある服を着るべきでしょうか?

  • 妊娠7ヶ月で下がっているようです

    現在、妊娠7ヶ月です。 昨日お風呂に入った時、体を洗っていて気づいたのですが、 膣?陰部が開いている感じがしたのです。 妊娠して、子宮が大きくなっているからかなぁと思ったのですが 私自身、2人目の妊娠で仕事をしながら2歳の子供の育児に 奮闘中です。 一人目の時とは違い、運動量もありちょっと無理しすぎたせいで、お腹の赤ちゃんが下りて来てないか不安です。 お腹はたまに張ることがあります。 先日腰が重くて痛くて、しばらく横になっていたら改善されたので 安心かなぁと思っていたのですが・・・・。 切迫早産をご経験の方で私と同じような下がっている、開いているように 感じた方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに、体がきつかったら病院に行くつもりです。

  • 妊娠中の腹痛について

    先日病院に行き、妊娠が判明し5週6日と 診断されました。胎嚢もみえ少し安心しましたが、 朝方から生理痛のような鈍痛が続いています。 赤ちゃんの確認もまだされてないこともあって、 流産してしまうのではないかととても心配です。 ちくちくした痛みは以前から時々あったものの 生理痛のような痛みは初めてです。 妊娠初期に同じような痛みを経験されたかた いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期の腰痛

    妊娠初期の腰痛 私は4ヶ月前に追突事故に遭いました。 首・背中~腰・膝を痛め、現在も痛みがあり妊娠判明前まで接骨院に通っていました。 (昨日妊娠が病院で確認されるまでは休んでいましたが、産婦人科に確認してまた通院予定です) 現在妊娠5週なのですが、3,4日前から腰~背中がかなり痛みます。 一日中痛いのですが、1番痛いのは朝起きた時です。 寝すぎた時みたいに固まっているような痛みですが、交通事故の後の痛みともかなり似ています。 痛みの箇所も交通事故と同じあたりです。 ちなみに睡眠時間は妊娠判明前と変わりませんが、お腹が痛くなったりすると横になっているので、横になっている時間は前より長いです。 ・妊娠すると交通事故などの痛みが強くなるという話も聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? ・妊娠初期でお腹も大きくなっていないような時期から腰や背中が痛くなってくるのはよくあることですか? ・接骨院は膝中心で通うので(背中や腰はこわいので)、腰~背中の痛み緩和は望めないと思います。 よいストレッチなどあれば教えてください。

  • 妊娠

    僕は大学2回・・・4月には3回になるのですが・・ 僕には1年8ヶ月付き合ってる彼女がいます・・・彼女は仕事していますしかし昨日彼女に妊娠したと言われ・・病院にいき検査したところまだ子供の形にはなっていないがと言われ、もしかしたら生理みたいに血がでて子供ができないかもしれない・・でも妊娠は妊娠!と言われ僕は産むようにしたらよいのか・・・おろせと言えばいいのか・・・僕一人では決めれない!!しかも学生・・・しかし彼女は産みたいと・・・殺したくないと・・・それを考えれば・・・産むべきなのかと・・・悩んでて・・・参考に教えてください!!産めばどのくらいの費用がいるのかも教えてください

  • 妊娠4ケ月にはいります

    現在2人目妊娠中で来週で4ケ月目にはいります。 普段からガードルをはいていたのですが4.5日前にやめました。 そしたら、そのせいかどうかはわからないのですが お腹にプツプツと赤い湿疹が出始めました。 1人目の時は全くそういうことがなかったのでちょっと不安です。 来週健診なのでその時まで病院へは行かない予定なので ちょっと様子をみています。 何か考えられる原因ってありますでしょうか?

  • 妊娠に伴う腰痛?

    まだ病院には行っていませんが、妊娠検査薬で陽性になりました。上に子供がいて、妊娠をきっかけに断乳中ですが、夜鳴きなどで抱っこをしたりしなくてはならず、そういうときなど腰に鈍痛があります。しばらく続くのですが、私は生理痛はいつもおなかでなく、腰にきます。そのときと同じような痛みです。一人目のとき切迫流・早産で入院しました。切迫流産のときは痛みは無く、出血だけでした。今回のこの腰痛はなんかかんけいありますか?出血はありません。まだ生理が遅れて1週間なので、もう少し病院に行くのは待つつもりです。

  • 妊娠しているのでしょうか

    はじめまして。 3/24から7日間生理があり、周期は大体28~30日です。4/1・15・16と仲良くし、4/15・16は避妊をしませんでした。 生理予定日の4/22を過ぎても生理が来なかったので、4/30に産婦人科を訪ねたところ、尿検査では陰性、子宮の超音波(エコー)検査で先生に「もうすぐ生理なんじゃないのかな?子宮内膜が厚くなっている」と言われました。「妊娠反応なし」という診断でした。 ですが、妊娠初期でも子宮内膜って厚くなるんですよね?通常より、排卵が遅れて4/15前後に来たのではないかと思うのですが…。そうすると4/30の検査でも陰性の可能性ってありますよね(朝一番の尿がいいと聞いていたので、病院にはおしっこを我慢して朝一番に行って検査をしたのですが)。 検査が終わってから、下腹部が生理前のようにシクシク痛くなり、翌日の今日も続いており、それもまた少々心配です。本当にもうすぐ生理なのでしょうか。今週末にもう一度妊娠検査薬を使用すれば、確実に判明するでしょうか?

  • 妊娠している可能性について

    はじめまして。 妊娠の初期症状と皆様はいつ頃妊娠がわかったのかお伺いできれば幸いです。 結婚して1年、子供が欲しいと願っています。 先月23日に生理がきて6日で終了して30日に主人としました。 生理周期は27日~28日の間でずれることはあまりありません。 ただ、今回2~3日前から腰が異常に痛くて生理痛に似た症状と胃がムカムカ、そして茶色のおりもの、子宮がすごくしまっている気がします。また胸もはっているようでくらくら立ちくらみのようなものもします。 もしかすると生理前緊張症?なのかもしれませんが皆様いつごろ妊娠かもと自覚症状がありましたか? もちろん今妊娠検査薬を試しても無駄にすることだろうとは思いますがもしよければ皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • せっかく妊娠したのにすでに辛いです。。(妊娠2ヶ月)

    こんにちは。結婚して7ヶ月、先日妊娠6週目に入ったことを検査薬と病院で確認しました。内膜症を患っており、子ができにくいといわれていたので、最初に妊娠が判明した日は嬉しかったのですが、同時に、眠い、しんどい、そして昨日あたりから吐きつわりも始まりました。何をしていても疲れやすく、気持ちがどんどん落ち込み始めました。どうしてこんな思いをしてまで子供を産むのか、とかあと友人に聞いたりしていると自分の体が醜く変化していくことに恐怖や嫌悪感すら覚えてしまいます。また子供を授かっても何一つ体調そのほかに変化のない主人を見ていても、いらいらがつのり、今までで一番自分を コントロールできないくらい不安定です。 経産婦の方や、もしくは現在妊娠しているかたで、 こんな気持ちになったときどのように 自分をいさめ、立ち直ったのか教えていただければと思います。なお、毎日の食事作り(夜とお弁当)も かなり苦痛で、今日あたりからすべて放棄したいと 思ってるくらいです。身勝手だとは思うのですが・・

専門家に質問してみよう