• ベストアンサー

妊娠中の腹痛について

先日病院に行き、妊娠が判明し5週6日と 診断されました。胎嚢もみえ少し安心しましたが、 朝方から生理痛のような鈍痛が続いています。 赤ちゃんの確認もまだされてないこともあって、 流産してしまうのではないかととても心配です。 ちくちくした痛みは以前から時々あったものの 生理痛のような痛みは初めてです。 妊娠初期に同じような痛みを経験されたかた いらっしゃいますか?

• ayayo
  • お礼率73% (44/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rococo49
回答No.1

私が妊娠初期の時は生理痛のような痛みはなかったです。出血がないにしろ、痛みがあるのだったら掛かり付けの産婦人科に行くべきだと思いますよ。他の人が同じような経験して大丈夫だったと言ってもアナタが大丈夫という保証はないのですから。素人判断はせず、先生に診てもらってください、自分と赤ちゃんのためにも・・・