• 締切済み

妊娠している可能性について

はじめまして。 妊娠の初期症状と皆様はいつ頃妊娠がわかったのかお伺いできれば幸いです。 結婚して1年、子供が欲しいと願っています。 先月23日に生理がきて6日で終了して30日に主人としました。 生理周期は27日~28日の間でずれることはあまりありません。 ただ、今回2~3日前から腰が異常に痛くて生理痛に似た症状と胃がムカムカ、そして茶色のおりもの、子宮がすごくしまっている気がします。また胸もはっているようでくらくら立ちくらみのようなものもします。 もしかすると生理前緊張症?なのかもしれませんが皆様いつごろ妊娠かもと自覚症状がありましたか? もちろん今妊娠検査薬を試しても無駄にすることだろうとは思いますがもしよければ皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• tyulip
回答No.4

No.3です。 周期はある程度安定する人が多いですが、簡単なことで乱れることもよくあります。 生理予定日の14日前が排卵日…というのは、本来「排卵があって、着床・妊娠に備えて子宮内膜が成長する。妊娠の兆候が無かった際に不要となった内膜が14日目位に生理として排出する」ということなのです。 周期が乱れて生理が遅れた→排卵日が遅れたと考えるのが一般的です。 排卵日や生理の遅れは体調不良やストレスなどでもなるようです。 ただ、同じ周期の中で排卵だけ早まった遅れたというのはあまりないと思います。 ただ、生理から排卵日までが短い人・長い人いろいろいますし、黄体ホルモン不全とかだと排卵から生理の期間が短いこともあります。 以上私が聞きかじって理解してる知識です。細かいところはもしかしたら違うかもしれませんが、ニュアンスはこんな感じですので(笑)

• tyulip
回答No.3

生理開始が11/23で周期は28日位ですよね。 普段の感じだと生理予定日は12/21位でしょうか。通常妊娠しやすい排卵日というのは生理予定日の14日前です。今回で言えば12/7でしょうか。 ご主人と仲良くしたのは30日のみですか?精子の寿命が長くて3日程ということを考えると、あまり妊娠の可能性を考えられないのですが…。どちらかというと排卵日が少し遅れて、それに対する排卵痛やおりものという方が合うような気がします。 せっかく妊娠の気配に喜んでいるところ水を差すようで申し訳ないです。妊娠検査薬は早くても生理予定日以降で試した方がいいですよ。 私は二人目がなかなか出来ず頑張っているところです。お互い早く赤ちゃんを抱けることを楽しみに待ちましょうね。

marotan348
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうです。 仲良くしたのは30日のみでした。 そして恐らく12/20に生理予定日で12/6頃排卵日だったのかなと思っています。確かに排卵痛を感じる体質なので6日頃確かに排卵痛があったかなと思い出してみたら記憶にないんですよね! もしかすると排卵痛だったのかもしれません。 そこで不思議に思ったのですが生理の周期とかが定まっていても排卵日というのは、ずれたりする事もあるのでしょうか?? 質問返しになってしまってすみません!!

noname#77520
noname#77520
回答No.2

8週の妊婦です。 私は、高温期14日目でチェックワンファスト・ドゥーテストで検査してあっという間に陽性反応が出ました! たぶん、その1週間前ぐらいから、体の違和感は感じてました。まず、乳首がすごく痛くて、旦那が触ってくるたびに「痛いっ!!!!」と叫んでました。生理前にも痛くなったりしてましたが、それよりも痛みが大きかった気がします。 確実に、いつもと違うと感じたのは、下腹部のチクチク感です。私は左の下腹部(足の付け根に近い所)が時々チクチクっ・・と痛むんです。それは生理前にはなかった症状で初めてでした。あと、リンパもチクチクしました。脇の下と足の付け根です。それも初めて。 それで、もしかして?って思いました。 検査薬は、生理予定日にチェックワンファストでするのがいいと思いますが、2日前ぐらいでも反応は出ると思います。 妊娠しているといいですね!

marotan348
質問者

お礼

ご解任おめでとうございます! チクチクする痛みがあったのですね! 私も胸ははりますが、乳首は痛くないんです。 よく、触るだけでも乳首が痛くなる方がいらっしゃると聞きます! 今回は排卵日がずれているので妊娠してなさそうです。。。 でも実は今回がはじめての子作りを意識しての事なのでこれからもっとお勉強して計画的に妊娠までたどり着ければ嬉しいです♪ ご丁寧に回答いただいてアリガトウございます。 最後になりましたが無事に出産されることを願っております♪♪♪

• rara0308
回答No.1

こんにちわ。 私と状況が似ているので、アドバイスになればと思い回答させて頂きます。 私は2歳の子のママです。 先月19日に生理、29.2.6日と主人と仲良くしました。 ちょうど排卵日近辺低体温期でしたので。茶色のおりものはすこし心配ですね。着床時に少し出血がある場合もあるのでなんともいえませんが 貧血っぽいのや、胸がはるのは私が第1子を妊娠した時によくにています。ふらふらで、すごく眠かったです。自覚したのは、妊娠3週すぎくらいからでとても早かった気がします。そのぶん体がとても敏感なせいかすごいつわりで水ものめなくなりましたが(笑) 妊娠検査薬は私もすぐ試してみたい心境ですが、生理予定日2.3日前でも反応でますよ。 私は4日前で反応(すごく薄いですが)ででとても喜んだのを覚えています☆ お互いベビを授かっているといいですね☆ おなかを暖めて、体も温めて、ベビのいごごちのいい体つくりをめざしましょうね☆あまり回答になっていなくてすみません。

marotan348
質問者

お礼

すごく温かいコメントありがとうございます。 今お2人目希望されいるのですね♪ 私は、なんだか毎日生理予定日が近づくたびにドキドキしちゃっていますが、生理が来ると多分落胆しちゃうとおもうので、あんまり期待しないように待ってみようと思います! でも案外、早く妊娠の初期症状が現れたりするのはびっくりしました。 私もベビちゃんの居心地の良い体作りをしたいと思います! 葉酸がいいと聞きました! 今から葉酸飲んで赤ちゃんが元気に育ってくれるような体作り心がけます!