• 締切済み

妊娠している可能性について

はじめまして。 妊娠の初期症状と皆様はいつ頃妊娠がわかったのかお伺いできれば幸いです。 結婚して1年、子供が欲しいと願っています。 先月23日に生理がきて6日で終了して30日に主人としました。 生理周期は27日~28日の間でずれることはあまりありません。 ただ、今回2~3日前から腰が異常に痛くて生理痛に似た症状と胃がムカムカ、そして茶色のおりもの、子宮がすごくしまっている気がします。また胸もはっているようでくらくら立ちくらみのようなものもします。 もしかすると生理前緊張症?なのかもしれませんが皆様いつごろ妊娠かもと自覚症状がありましたか? もちろん今妊娠検査薬を試しても無駄にすることだろうとは思いますがもしよければ皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • tyulip
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.4

No.3です。 周期はある程度安定する人が多いですが、簡単なことで乱れることもよくあります。 生理予定日の14日前が排卵日…というのは、本来「排卵があって、着床・妊娠に備えて子宮内膜が成長する。妊娠の兆候が無かった際に不要となった内膜が14日目位に生理として排出する」ということなのです。 周期が乱れて生理が遅れた→排卵日が遅れたと考えるのが一般的です。 排卵日や生理の遅れは体調不良やストレスなどでもなるようです。 ただ、同じ周期の中で排卵だけ早まった遅れたというのはあまりないと思います。 ただ、生理から排卵日までが短い人・長い人いろいろいますし、黄体ホルモン不全とかだと排卵から生理の期間が短いこともあります。 以上私が聞きかじって理解してる知識です。細かいところはもしかしたら違うかもしれませんが、ニュアンスはこんな感じですので(笑)

  • tyulip
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.3

生理開始が11/23で周期は28日位ですよね。 普段の感じだと生理予定日は12/21位でしょうか。通常妊娠しやすい排卵日というのは生理予定日の14日前です。今回で言えば12/7でしょうか。 ご主人と仲良くしたのは30日のみですか?精子の寿命が長くて3日程ということを考えると、あまり妊娠の可能性を考えられないのですが…。どちらかというと排卵日が少し遅れて、それに対する排卵痛やおりものという方が合うような気がします。 せっかく妊娠の気配に喜んでいるところ水を差すようで申し訳ないです。妊娠検査薬は早くても生理予定日以降で試した方がいいですよ。 私は二人目がなかなか出来ず頑張っているところです。お互い早く赤ちゃんを抱けることを楽しみに待ちましょうね。

marotan348
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうです。 仲良くしたのは30日のみでした。 そして恐らく12/20に生理予定日で12/6頃排卵日だったのかなと思っています。確かに排卵痛を感じる体質なので6日頃確かに排卵痛があったかなと思い出してみたら記憶にないんですよね! もしかすると排卵痛だったのかもしれません。 そこで不思議に思ったのですが生理の周期とかが定まっていても排卵日というのは、ずれたりする事もあるのでしょうか?? 質問返しになってしまってすみません!!

noname#77520
noname#77520
回答No.2

8週の妊婦です。 私は、高温期14日目でチェックワンファスト・ドゥーテストで検査してあっという間に陽性反応が出ました! たぶん、その1週間前ぐらいから、体の違和感は感じてました。まず、乳首がすごく痛くて、旦那が触ってくるたびに「痛いっ!!!!」と叫んでました。生理前にも痛くなったりしてましたが、それよりも痛みが大きかった気がします。 確実に、いつもと違うと感じたのは、下腹部のチクチク感です。私は左の下腹部(足の付け根に近い所)が時々チクチクっ・・と痛むんです。それは生理前にはなかった症状で初めてでした。あと、リンパもチクチクしました。脇の下と足の付け根です。それも初めて。 それで、もしかして?って思いました。 検査薬は、生理予定日にチェックワンファストでするのがいいと思いますが、2日前ぐらいでも反応は出ると思います。 妊娠しているといいですね!

marotan348
質問者

お礼

ご解任おめでとうございます! チクチクする痛みがあったのですね! 私も胸ははりますが、乳首は痛くないんです。 よく、触るだけでも乳首が痛くなる方がいらっしゃると聞きます! 今回は排卵日がずれているので妊娠してなさそうです。。。 でも実は今回がはじめての子作りを意識しての事なのでこれからもっとお勉強して計画的に妊娠までたどり着ければ嬉しいです♪ ご丁寧に回答いただいてアリガトウございます。 最後になりましたが無事に出産されることを願っております♪♪♪

  • rara0308
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちわ。 私と状況が似ているので、アドバイスになればと思い回答させて頂きます。 私は2歳の子のママです。 先月19日に生理、29.2.6日と主人と仲良くしました。 ちょうど排卵日近辺低体温期でしたので。茶色のおりものはすこし心配ですね。着床時に少し出血がある場合もあるのでなんともいえませんが 貧血っぽいのや、胸がはるのは私が第1子を妊娠した時によくにています。ふらふらで、すごく眠かったです。自覚したのは、妊娠3週すぎくらいからでとても早かった気がします。そのぶん体がとても敏感なせいかすごいつわりで水ものめなくなりましたが(笑) 妊娠検査薬は私もすぐ試してみたい心境ですが、生理予定日2.3日前でも反応でますよ。 私は4日前で反応(すごく薄いですが)ででとても喜んだのを覚えています☆ お互いベビを授かっているといいですね☆ おなかを暖めて、体も温めて、ベビのいごごちのいい体つくりをめざしましょうね☆あまり回答になっていなくてすみません。

marotan348
質問者

お礼

すごく温かいコメントありがとうございます。 今お2人目希望されいるのですね♪ 私は、なんだか毎日生理予定日が近づくたびにドキドキしちゃっていますが、生理が来ると多分落胆しちゃうとおもうので、あんまり期待しないように待ってみようと思います! でも案外、早く妊娠の初期症状が現れたりするのはびっくりしました。 私もベビちゃんの居心地の良い体作りをしたいと思います! 葉酸がいいと聞きました! 今から葉酸飲んで赤ちゃんが元気に育ってくれるような体作り心がけます!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか。

    最終月経が、5月10日から5日間ありました。周期は30日です。 (毎月10日に生理がきております) 基礎体温はつけておりません。 5月22日 さらっとした透明のおりものがありました。 (量は多めで、尿漏れ?と思うほどの水みたいなおりものでした) 5月24日 仲良くしました。  27日 仲良くしました。  28日 仲良くしました。 今月に入っておりものの量が少し増えたような気がします。 その後、生理前の症状(下腹部の痛み、イライラ、むねやけのような胃の症状、腰のだるさ等があります。 本日、トイレに行ったところ 本当にうっすらですが、茶色いおりものがありました。 昨日より、めまい、立ちくらみ、のぼせ、強烈な眠気があり、 かぜかなとも思っております。 このような状態ですが、妊娠の可能性はありますでしょうか。 (妊娠希望です) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しています。妊娠の可能性についてお伺いしたいと思います。 生理不順で周期は、26~34日目です。 基礎体温をつけています。通常は、低温期と高温期の2層に分れるのですが、今回は、排卵日の後、36.20から36.70の間を行ったり来たりしています。周期39日目で妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。34日目~少量の茶色のおりもののような出血があり、その頃から、腰がうっ血しているような生理前の感じがあります。いつもは、生理痛がひどく、薬を飲むくらいなのですが、今回の出血は、とうてい生理とは言えない症状です。 周期17日目 仲良し   20日目 排卵日検査薬陽性   21日目 仲良し   34日目~39日目 茶のおりもののようなものが一日にスプーン1杯くら          い出ます

  • 妊娠

    最近、妊娠したのかな…?と思う症状が少しあります。 前回の生理は10月4日5日~7日までで、性交した日は、よく覚えてないのですが 18日~25日の間に3回ほどはしています。(中出しです。) 次の生理予定は、大体30日周期くらいなのでもうすぐ(11月4日5日頃)です。 最近、おりものの量がすごく多く、 10月25日以降数日は眠気がすごく、知らぬ間にすとんと落ちるように寝ていたり、 立ちくらみもしていました。時折、一瞬だけ子宮辺りがピキッとしたり 3日前くらいから胃の調子が悪いです。もの凄くご飯が食べたくて食べるのですが、気持ち悪くなるというかもやもや…精神的にも情緒不安定です。あと、3日前くらいまで微熱があるのかなとも思う体調でした。 胸の張りも、生理前とはちょっと違う気がします。生理痛も毎回あるのにありません。 もしかしたら?と思い、生理予定日前に2回検査薬を試したところ、 すっごく薄い陽性がでました。やはり妊娠しているのでしょうか? 生理前の検査薬は意味ないですか?薄すぎてよく分かりません。 生理予定日を過ぎるまで待つべきですかね… 長文になってしまいすみません。どなたか返信頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠なのでしょうか

    2月の中旬あたりに男の人とえっちしました。 ゴム無しで中には出してません 生理は大体1ヶ月周期です。 前生理がきたのは、28か29くらいでした。 まだ生理がきてません 妊娠してるのでしょうか? 1異様に眠くなる 2匂いに敏感になる 3熱っぽくなる 4唾液や鼻水が増える 5下半身に痛みが出てくる 6胃がムカムカするおりものの変化 7胸やお腹が張る 8急なめまい 9トイレの回数が増える などのような妊娠初期症状があるらしいですが、 私は5と8があります といっても 5は生理前にくる下っ腹の痛みのような感じで すごく痛いというわけではありません 8は長い間寝転がってて急に立ったとき感じたので、 立ちくらみ、もしくは水分不足かなぁと思います。 最近 色々あってストレスを感じて生理が遅れているだけでしょうか かなり不安です

  • 妊娠じゃないですよね?

    2日前、おりものが生理の終わり頃のような茶色になっていました。 ティッシュで拭くとほんの少し血が混じっていたし、昼間腰がちょっと痛かったので「生理がきたのかな?」と思ったのですが茶色いおりものはその時だけ、今はいつものおりものに戻りました。 不正出血、妊娠、着床出血、もしくは前日のエッチでちょっと傷ついていたのか・・・・・などいろいろ考えてしまいます。 妊娠していたらどうしようと不安でたまりません。 しかも、その日のエッチで中出しはしてないですが、ちょっとだけゴムなしでしてしまいました。 これで妊娠する可能性もありますよね? 私は大体30日周期くらいで次の生理がきます。 その日は前の生理から2週間と4日目。 いろいろ考えてしまい不安です。 分かりにくい文章かもしれませんが、回答お願いします。TAT

  • 妊娠でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

  • 妊娠症状について教えてください。

    妊娠の症状って生理痛のお腹の痛みとか胸の痛みとかって言いますよね?腰は痛くないですか?私はいつも生理1~2日前から偏頭痛と胸の痛み、腰の痛みは3~4日前からあります。今回は排卵後から腰が痛くて生理予定1週間前ぐらいから胸の痛みと腰と時々お腹がなんとなく痛みます。これは単なる今回だけでしょうか?なんか胸の痛みがいつもと違うので気になってるんですが腰の痛みから行くと生理かな~?って思います。同じような方で妊娠してた方いましたら、教えてください。お願いします。後みなさんの、妊娠症状よかったら教えてください。それはいつごろから出たかとか教えてくれたらうれしいです。お願いします。

  • 妊娠の可能性は‥?

    はじめに、私の生理周期は32日で周期変動は8日です。 前回の生理は7月4日に始まり約一週間で終わりました。その後17日辺りから4日程、薄茶色のおりものに混ざった出血がありました。これは排卵時の出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? その頃子宮あたり左側がチクチクしたような感じが続きました。 今月の生理予定日は8月5日ですがいつも一週間前に始まるはずの胸の張りがなく、体がだるく眠気、立ちくらみがあります(←考えすぎかもしれません) 説明が不十分かもしれませんが上から判断できる程度で妊娠の可能性を教えて下さい。

  • 妊娠してませんでした・・・

    こんばんは。 いつも お世話になっております。 今回は 私自身の事でお聞きしたいことがあります。 2人目を妊娠希望なのですが なかなか出来ません。 今回も、まだ生理が来ていないので検査薬を使ってみたところ陰性でした。 先月は 4月13日に生理が始まりました。周期は だいたい35週くらいです。仲良くした日は5月9日のみです。 13日に ごく微量なのですがおりものに出血が混じっていました。(普段なら、見過ごしそうなぐらい・・・) 生理が、始まったと思いましたがそれから何もなく 28日の朝から今朝も少しだけ 茶色のおりものが出ました。 あまりにも 遅れていたので30日に検査薬を使ったところ陰性でした。 検査薬は 99%の確立なので やはり妊娠はしていないのですよね? そうなれば 何か病気があるのでしょうか? 茶色のおりものが気になります。これも、生理の前兆なのでしょうか? 悩み事があったので 遅れただけなのでしょうか? このまま、いつ頃まで生理が来なかったら病院にかかったほうがいいのでしょうか? こんなにも、生理が遅れたことがないので・・・。 なんでもけっこうです。アドバイスお願いします。 基礎体温は つけていません。なので 周期もだいたいです。 すいません・・・。

専門家に質問してみよう