• ベストアンサー

妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。 最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。 でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。 ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。 こういうことってよくあることですか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数89

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

hanahanamamaです。再度失礼します。 私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

copine
質問者

お礼

出血があっても妊娠していれば検査薬で陽性がちゃんと出るんですね。 わたしもそろそろ二人目がほしいと思って、先月から避妊をやめました。 今月生理がきたのですが、義妹のこともあって、もしかしたらそれでも妊娠がありうるのかなと思って。 たぶんしてないと思いますが。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

3歳と2歳の娘はいます。 上の子を妊娠したときに、生理のような(?)出血が5ヶ月までありました。4ヶ月目までは本当に普段の生理がほんの少し軽くなったような感じで、5ヶ月目には3日位で終わっちゃうような感じでした。それもちゃんと予定日にくるんです。そんな感じだったので、妊娠に気付いたのは5ヶ月の頃でした。みんなに「うそー!」って言われる話ですが、本当です。つわりもなかったので、本当に気付きませんでした。 産院の先生いわく、すごく希な話だけどそういうこともあるらしいです。先生には「自分が妊娠するわけないと思ってて、体は妊娠してるけど脳とホルモンがそれを理解してなかったのかな」って笑いながら言われました。妊娠判明のときは未婚だったので、ない話でもなさそうです・・・。 下の子のときはそういったことは全くありませんでしたが、妊娠って分かっていてそんなことがあったら、間違いなく病院に直行ですね!

copine
質問者

お礼

そういう場合、妊娠検査薬を使ったらちゃんと陽性反応がでるんでしょうか?例えば2ヶ月、3ヶ月目以降まだ生理があるときに。 回答ありがとうございました!

noname#23125
noname#23125
回答No.2

結果妊娠していたのなら、それは生理ではないですよ。 妊娠している人は絶対に生理は来ません。 NO1の方がおっしゃているように、超妊娠初期(生理予定日あたり?)に妊娠による出血があったと思われます。 それか生理予定日少し前でしたら、着床出血の可能性も考えられます。 着床出血は無い人もいますが、ある人は鮮血がでるらしいです。(でも量は生理よりも大分少ないと思いますが・・) もし妊娠による出血なら、生理と勘違いする位の出血の量なら少し心配ですね・・・

copine
質問者

お礼

妊娠中の出血は生理ではないんですね。 確かにわたしの友人で生理と同じくらいの出血があり、結果流産していました。 でも中にはちゃんと出産している人たちもいたので、不思議に思っていました。 回答ありがとうございました!

  • maharani
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

妊娠後の次の生理予定日の出血は月経様出血といわれるものでしょう。 よくあることです。 でも妊娠3,4ヶ月ぐらいまでというのは異常です。 流産しかけている状態だったのが、自然に持ち直したのでしょうか? 月経様出血も含めて妊娠中出血を見たら即医者に見せましょう。

copine
質問者

お礼

月経様出血ですか。初めてききました。 でもよくあることなんですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理が来ていても妊娠している可能性はありますか?

    元彼と初めてエッチをしたのが2ヶ月前です、ですが彼は避妊をしてくれておらずそんな無責任な人とは一緒にいられないと別れました。生理が丁度一ヶ月周期で来たので妊娠してなかったと安心したのですが今月は一ヶ月経っても来てません6日ぐらい過ぎてしまっています…。元々生理不順で2ヶ月こなかったりしていた時もあったので先月あった事もあり妊娠とは決めつけてはいませんが最近になって体重も増えお腹も出てきました、単に太っただけだと思うのですがどれだけ食べても太らない体質なので違和感を感じます。元彼からは遠回しに「出来ていた場合一人で育ててくれ」みたいな事を言われました(子供が出来ても結婚しないほうがいいと思う、母子で育てるのが一番だよ、と言われました)近いうちに妊娠検査薬を買って調べようと思うのですが生理が来ても妊娠していることは有り得ますか?ちなみに生理はいつも通り4日ぐらい続きました

  • 生理がきません(妊娠ではありません)

    初めて質問します。29歳の女です。生理が一ヶ月遅れています。 妊娠の可能性は絶対ありません。最近ストレスを受けることが多いのですが、その影響ということはあるのでしょうか? 半年程前に、おりものの様子がおかしくなり、病院へ行ったところ、 膣炎でした。そのさい、他の病気等の検査もしてもらったのですが、 別の病気はありませんでした。 病院へ行った場合、生理をこさせる薬のようなものを 貰えるのでしょうか? また、薬代などはどのくらいかかるものでしょうか。 近いうちに病院へ行きたいのですが、 その前に色々気になって・・。よろしくお願いします。

  • 生理きても妊娠するのですか?

    以前生理がきたのにその後一月こなくて、産婦人科いったら妊娠三ヶ月だった。という人がいました。普通に生理がきたといっていたけど、三ヶ月ということはその時すでに妊娠してるってことですよね?生理がきても妊娠する事ってあるんですか?また、どうゆう仕組みからそうなるのか、すごく不安です。誰か教えて下さい

  • 妊娠二ヶ月に入りましたが

    先日病院に行き妊娠が判明しました。 でも生理中のような腰の痛みがあります。 1人子供が居ますが、何年も前なので忘れてしまいました。 妊娠初期(2ヶ月位~)で生理のような腰の痛みはあるのでしょうか?少々ですがひえのせいでしょうか?

  • 生理後の妊娠

    妊娠についての質問です。 先月の14日に彼女と性行為をしました。 その次の日に生理がきたと聞かされました。 それから一か月と一週間が経ったのですが、彼女の生理がきません。 また、彼女は最近身体がけだるく、異常な眠気を感じているそうです。 はじめはその生理が着床出血かとも思ったのですが、 あまりにそれまでの期間が短いので違うのではないかと思っています。 生理がはっきりときたことがわかってしまってから 妊娠しているとわかることはあるのでしょうか? よろしければ回答をお願いします。

  • 妊娠?生理?

    1月21日に性行為をしました。 2月1日に生理のような出血がありました。着床出血を疑っていました。 そして、性行為から4週間後に妊娠検査薬を試みたところ、陰性でした。 そして、前回の生理らしきものから28日後の今日、再び生理のようなものが来ました。 妊娠はしてないと考えて大丈夫なのでしょうか? 着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはあるんでしょうか? 普通に生理が来てたのに、妊娠してて5か月まで気づかなかったみたいな人もいるらしいので心配になりました。ご回答の方よろしくお願いします。

  • 妊娠すると生理って…

    こんにちは。 さっそくですが。。。 仮に妊娠した場合、生理はこなくなりますよね? それは、生理の予兆(胸が張った感じがする、など)もこなくなるのでしょうか? 元々初潮も人より遅く、生理も規則的でない(1ヶ月こないこと過去3回)のですが、今回もまたこないようで、でも、胸がはったり、おりもの(?、生理前になるとでるもの?)などもあったようなのですが、結局ちゃんとした生理はきていないようなのです。。。 妊娠した場合、生理や生理の予兆などもまったくこなくなるのですか?

  • 生理と妊娠について

    生理と妊娠についてです。 私は未成年で性交渉の経験があります。 一ヶ月前に生理がきてその日は生理中だから気を抜いてと性交渉をしてしまいました。ちなみに避妊はしませんでした。ですが外に出してくれました。それから全く生理がこなくて、でも私は元々生理不順なので今回もきっとそうだと思っていました。そしてその日性交渉をしてから一ヶ月間生理がこなくて白い粘ったおりものが二週間ほどは続きました。そして生理がこなくなって一ヶ月後のちょうどの日に生理がきました。経血量がとても多いのできっと妊娠してはいないだろうとは思っています。まだ生理が始まって3日目ですが、妊娠検査薬はいつ頃から使えるのでしょうか。生理中は使えるのでしょうか。妊娠している可能性はあるのでしょうか。 ぜひ教えてくださると嬉しいです。

  • 生理がこない 妊娠?

    17歳学生です 生理がきません 先月は5月7日に生理がきました その後10日ほどで生理は終わり、 6月2日になかよししました 1回目に避妊をし、2回目にゴムなしでしました 中には確実にだしていません わたしは生理不順で、順調にきているときは1ヶ月とちょっとすると次の生理がきます 今日は7月21日なので先月から考えると2週間遅れています 乳首などの痛みや腹痛、吐き気などもありません しかし風邪気味で少し微熱があります 妊娠の初期症状は人によるといわれるのであてにならないかもしれませんが… 2回目だったのでなかに精子が残っていた可能性があるので妊娠しているのではないかとすごく不安です わたしも彼氏も本当にばかなことをしたと後悔しています 妊娠を望んでいないのに避妊をしなかったのはわたしの責任です 最近はそのことばっかり考えてストレスにもなっています わたしは妊娠しているのでしょうか? どうか回答おねがいします

  • 生理来ない。妊娠の可能性あり?

    去年秋頃から、2人目を希望しています。ですが、元々生理不順なのもあってかなかなか授からず、産婦人科を受診。多嚢胞性卵巣であること、もう片方は腫れて出血しているとのことでしたが、経過 観察でその後も度々受診していました。 先週の土曜日に受診した際、排卵して生理直前。あと2日しないくらいで生理が来ると言われてきました。しかし、それから6日経っても来る気配がありません。体温も高温。心当たりがある日からもうすぐ3週間です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理直前と言われていて妊娠するということもあるのでしょうか? ちなみに、先週受診した際妊娠検査を受けましたが陰性でした。それから今回はないんだと諦めていましたが、生理がなかなか来ないのでまた少し期待してしまっています。 今朝も検査してみましたが、陰性でした。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう