• 締切済み

生理後の妊娠

妊娠についての質問です。 先月の14日に彼女と性行為をしました。 その次の日に生理がきたと聞かされました。 それから一か月と一週間が経ったのですが、彼女の生理がきません。 また、彼女は最近身体がけだるく、異常な眠気を感じているそうです。 はじめはその生理が着床出血かとも思ったのですが、 あまりにそれまでの期間が短いので違うのではないかと思っています。 生理がはっきりときたことがわかってしまってから 妊娠しているとわかることはあるのでしょうか? よろしければ回答をお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

着床出血は、気にしてないと気付かないほど少量です。 生理と判断された程ならば、その可能性は低いでしょう。 なので、おそらく普通に生理だったと思いますよ。 その生理のあと、避妊をせずに性行為をしていたなら、妊娠の可能性もあります。 1ヶ月と1週間というのは、前回の生理終了から、ということかな? どちらにせよ、今回の生理予定日より1週間遅れてるのであれば、薬局で検査薬を買ってきて調べてみたほうがいいと思います。

selum252552
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おそらく普通の生理がきたのではないかと 僕も思います。 上の補足にも書いたように、その後はありません。 前回の生理が始まってからですね。 だいたい30日周期らしいですから。 検査した結果も前の質問で補足に記載しました。 1週間ほど遅れるということはよくあるのでしょうか? 基本的に、彼女はそれほど遅れることはないそうです。

• Sakura2568
回答No.1

着床出血じゃなくて 排卵出血でしょう。 その生理がどのくらいの出血で 何日続いたのかを思い出し 普段と何ら変わりがないなら そしてその後性行為が無いなら 別の原因で生理が遅れているのだと思います。 とりあえずはドラッグストアで検査薬を買うのが先決では? 検査して陰性にしろ陽性にしろ受診はしたほうがいいでしょう。

selum252552
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうも、どれくらい続いたのかや出血については あまり覚えていないようです。 気にしないいつもどうりのものだったのだと思います。 また、その後の性行為はありません。 性行為をしたのが生理予定日の前日なので、 可能性は低いと思ったのですが・・・。 検査は行いました。 始めは線が出ていましたが、徐々に薄くなって 終いにはほとんど見えなくなったそうです。 いちおうこのまま続きそうなら、受診しようと思います。