• ベストアンサー

退職する上司へのプレゼント

会社の女性の支配人と男性の課長が会社を退職します。二人とも30代なのですが、退職祝いにプレゼントを送りたいと思っています。そこで皆様に質問なのですが、その位の年代に退職祝いとしてプレゼントするとしたらなにがいいと思いますか?形に残るものを一人頭7000円ぐらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61581
noname#61581
回答No.3

ご質問の趣旨とは離れますが 退職の場合、お祝いとは言いません それは退職なさる方が望んでその仕事をお辞めになるとは限らないからです 口では望んだみたいな事を言われてても 心の仲間ではわかりませんので ここは無難にのし紙をお付けになるのなら記念品とかお世話になった方なら御礼とする方が望ましいです もちろんのし紙を付けない場合は口頭で記念品ですとか 御礼ですと言えばいいと思います 以前そう言った業界におりましたもので 少し気になり書かせて頂きました

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1のhidaさんと重複しますが・・・ ・名前入りのボールペン ・シャツのお仕立て券(他の土地に移るとお店がない等不便なので移らない場合におすすめ)←ちょっと高いかも ・名前入りゴルフボール(もちろんゴルフする人限定) ・折りたたみ傘 ・ネクタイ(好みを知っていれば) ・ランジェリーバッグ

• hida92914
回答No.1

持ち帰る時に荷物にならないように、小さい物にしています。 今までで贈ったものは以下です。 ・名刺入れ(その人の名前を入れた) ・電動歯ブラシ ・万華鏡 ・折りたたみの傘 ・万年筆(名前を入れた)