• ベストアンサー

浮気しました。

付き合って5年目になる遠距離の彼氏がいます。 でも、私は今、浮気をしています。 私は私に必ずバレないようにするならば浮気をしてもよいと彼氏には 言ってきました。でも、まさか自分がすることになるとは・・ 自分でも信じられません。 彼氏とは5年間も付き合ってきて半同棲をしていた時もあったため、 夫婦のような関係です。ドキドキ感もときめきもありません。 安心感からか最近では1日に一回~二回ほどメールをしあうのみです。 そんな中、出会ったのが同じ職場のCさんです。 初めはとっても気の合う友達だったのですが、 だんだんと一緒にいる時間が増え、気がついたら、 二人で映画に行ったりでかけたりするようになりました。 とても気が合います。とても優しいです。 知識も豊かで色々と刺激を得るものがあり、尊敬できる人です。 友達としての関係が3年間ほど続き、最近になって恋愛として 意識しあうようになりました。そして先月末に告白されました。 私に彼がいることも知っています。 Cさんとは毎日のようにキスをしています。まだHはしていませんが、 胸を触られたりなどはしています。こんな関係はいけないと思い ながらも我慢できません。 もう27歳なのでそろそろ結婚も意識し始めています。 なので二股状態のこの関係をすっきりさせたいと思うのですが、 彼とCさん、どちらが自分に合っているのかがわかりません。 長年付き合い、ときめきはないものの安心感のある今の彼がいいのか、 彼とはタイプが違うが今とても気が合うCさんがいいのか。 Cさんは、自分を選んでほしいがゆっくり考えればいいと言ってくれて います。彼はCさんとこのような関係になっていることは知りません。 二人の人から一人を選択する際のアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casper_t
回答No.12

色々な意見があるものですね。 あなたの書かれている事を整理すると 最近、彼以外の人を好きになってきた。 その人とちょっと後ろめたい関係である(彼に対して)。 あなたはこんな状態では良くないのでどちらか一人にしたい。 こんなところだと思います。 彼氏との状況や浮気に関するとらえ方、結婚などについてはちょっと横においておいて、まずは「彼とCさん、どちらが自分に合っているのか」についてだけ考えてみてください。 彼については良いところ嫌なところ良く知っていると思います。Cさんが登場してこなければ、安泰な仲だと思います。 Cさんについては少なくとも3年間の友達で、最近特に距離が縮まった。いろいろ良いところがある。と書かれていますが、Cさんの嫌なところ、弱いところは考えた結果悩んでいるのでしょうか? 私の周りでも時々、相手が好意を寄せてアピールしてきてから魅力を強く感じるとか尊敬できる人と思えるようになってきたという事もありますよ。相手の素が出たら魅力が冷めてしまったりします。 限られた状況の範囲では他の人みたいにこっちの人の方がとか言えませんので、あなたがお尋ねの「二人の人から一人を選択する際のアドバイス」についてだけ提案しますと、まずは、Cさんをもっと知ったほうが良いと思います。この方もゆっくりでいいと意思表示をしていますので。 一方遠距離の彼のほうですが、ここは少し内緒にしておくとしてまあ1ヶ月ぐらいそのままでいったらどうでしょう。また、彼を選んだ場合、少なくとも普通にやっていけるのかをもう一度自分に問いかけてみてください。 まあ、彼を選ぶなら結婚、Cさんなら結婚ではなく1対1のお付き合いを始めるという選択肢のほうがベターだと思います。 ちなみにあなたの場合、この程度では浮気ではなくて気が変わった(変りつつある)状態だと思いますが。(個人的には) なのであまり悩まなくても良いのでは.... 少しはアドバイスになりましたでしょうか?

その他の回答 (12)

• akira999
回答No.13

失敗したくないなら→遠距離の彼氏 成功したいなら→Cさん

回答No.11

彼にCさんのことを言うのは反対です。彼に言って何になるのか・・・。 あなたはどちらかで、迷っているってことですか?安心とドキドキと。結婚と言うよりは、自分がどちらを求めてるか、考えたことはなかったんですか?ドキドキが好きな人は、だいたい、自分で分かっていると思うのですが・・・・。 彼に対しては、もう、恋ではないのでは?私は長く付き合って、結婚してますが、長く付き合ったからといって、恋愛がさめたことはありません。夫婦のよう・・・とおっしゃってますが、夫婦とは、そんなものではありませんよ。それは、あなたの考えが浅いと思います。 Cさんに目移りしてる時点で、今の彼と結婚しても、浮気してしまいそうなあなたですが、よく、考えてみたほうがいいと思いますよ。 彼の存在が、はっきり、ゼロになって、あなたはやっていけるのか・・・・。彼がいることを普通に思って、彼の存在の大きさを忘れていないか・・・・。今の、Cさんに目移りしたのだって、彼との安定した精神状態から生まれたものでは、ないかと・・・・。 Cさんは彼のことを知ってるから、あせらなくていいって言うかもしれません。それをあなたは優しさととるかもしれません。それは、どうなのか・・・。    今のかれの良さを、安心感だけではなかったはずです。よく、考えてみてください。

• zasawaqa
回答No.10

ドキドキとトキメキがないと嫌と言ってるうちはまだ結婚しないほうがいいのかもしれませんね。理由は前の回答者の方々のおっしゃるとおりです。  今の彼と切って恋愛対象として新たにCさんとやり直すか、両方と切って結婚向きの人を探すか、の選択肢の方が現実的かもしれませんね。

回答No.9

No.7さんに同意。 まず彼氏に話さないと卑怯です。 Cさんを選んだとしても 5年後には今彼に今思ってることと同じことを Cさんにもおもうでしょう。 ドキドキ感とときめきを求めるなら結婚なんてできません。 5年付き合ってるからこそ ドキドキ感とときめきではない何かが あるんじゃないいんですか? 足りないものを数えすぎて 満ち足りた今を忘れないように…。

• boss301
回答No.8

申し訳ありませんが、ご質問されていながらあなたの気持ち的にはもう答えは出てしまっているのではないでしょうか?結局Cさんを選びたいのだけれども、誰かに「それでいいですよ」と背中を押してもらいたい・・・違いますか? 2人の間からどちらを選ぶのか、アドバイスをということですが、みなさんアドバイスできることというのはそれほどないのではと思います。結局のところ、その2人との関係をあなた以上に分かる人などいないのですから。いくら第三者に「どちらを選ぶのか」ということを聞いても、それはその回答する人の状況とは違いますから、あまりその「アドバイス」自体に意味はないと思います。 >こんな関係はいけないと思いながらも我慢できません。 ある人とお付き合いされていて、他の人に心移りしてしまうというのは、人間はいろんな状況なり事情なり心の変化というものがあるので仕方ないことかもしれません。それも、ただ心の中で「思う」だけならば、仕方ないことかもしれません。ただ、「我慢できない」と仰ってしまったら、それはもう既に「一線を越えてしまった」のです。もう後戻りできない一歩をあなたは踏み出してしまったのです。今さらをそれを後悔しても仕方ないことです。もし彼がそれを知ったら、少なくともあなたとこれからも付き合っていこうという信頼関係は損なわれたと思うでしょう。 だから、もうあなたは、2人を「選ぶ」という権利は既に放棄していると考えるべきではないですか。 結局あとはCさんとお付き合いするかしないかだけだと思いますが、いずれにしても、彼とはきちんとけじめはつけておく必要はあるでしょう。

noname#35202
noname#35202
回答No.7

すみません、少し辛口です。 質問者さんは結婚を意識し始め、二人のどちらかを選ぼうとしていらっしゃるようですが、それなら、今遠距離してる彼のほうにもちゃんと、Cさんとの事を話さないとフェアじゃないと思うのですが。 そうすれば、きっと遠距離の彼だって何らかのリアクションを取るでしょう。彼は「別れ」を選ぶかもしれない。 そうすれば、質問者さんが遠距離の彼と「結婚したい」と思ってもできないわけで・・・。 結婚は、自分ひとりで、ひとりの感情で出来るわけではないこと、質問者さんも知っているでしょう。 それと、少し心配なのは、Cさん。 二股を容認して付き合いを深めていることに、私はちょっと不信感を抱いてしまいます。 「自分のことを好きで、恋人として付き合うのなら、遠距離の彼氏のことをはっきりさせてほしい」って思わないのかな・・・と。 >自分を選んでほしいがゆっくり考えればいい・・・ なんて、じゃあ質問者さんが遠距離の彼を選んだら、「そうなんだ。じゃ別れよう」っていうスタンスなんだろうか・・・と私は思ってしまいます。 彼氏から質問者さんを奪うことにある種の快感を得ている・・・そうでなければいいのですが。 質問者さんがCさんを選んだ途端、態度が変わったりしなければいいですが。 どんなにCさんが素敵な人だろうが、質問者さんとCさんが取られている行動は誠実さからは少し外れているように感じられます。 良く考えて、本当の幸せをつかんでくださいね。

• jamiru
回答No.6

二股はマズイですよ。 人間関係ではなく、貴女の精神面からです。 異なる二人を受け入れると言う事は 自分で二律違反を犯す事になります。 それを自分でコントロール出来るなら構いませんが、 文章からしてコントロール出来ないと思います。 二律違反は己の精神を崩壊させます。 貴女自身認めてもらいたいのは分かりますが、それと引き換えに己の精神を破綻させるようでは大変です。 自分の中で線引きをしましょーね♪ 男女付き合いも大変だけど、二股はもっと大変ですよ。 自身が無いなら止めましょう。 バレないのは貴女の精神がまともな時だけです。 崩壊していくとバレル前に捨てられますよ・・・。

• air56
回答No.5

いやはや、凄い言い訳と自己弁護ですね(苦笑) まぁ、嫌味は置いておいて、一つだけ確実な事をお教えしましょう。 まず、現在の彼氏と結婚したら間違いなく貴女は浮気・不倫します。 ええ、これはほぼ間違い無いと断言できます。 失礼ですが、本当に27歳ですが?考え方や恋愛のスタンスが、 どう見ても、お子ちゃまにしか見えないのですが? 次に、Cさんとお付き合いした場合、近い将来現在の彼氏に抱いている 感情と全く同じ物をCさんに抱く事になります。 で、同じようにドキドキが無いからと言う事で、別の男に走るんでしょうねぇ(苦笑) わかりやすいと言えば、分りやすいですね^^; いえね?貴女は一生一人の人間に、ドキドキやときめきがあると思われますか? 恋愛感情なんて、付き合っていれば2・3年でなくなるのが普通なんですよ。 じゃあ、その後二人には何が残るか?凄く単純じゃないですか? 愛情が残りませんか?愛情が生まれてきませんか? 私は、もうかなり長く付き合っている彼女が居ますが、 もう彼女を見てもドキドキしません。 しかし、自信を持って彼女を愛してるって言えます。 そのような関係を、お付き合いの中で築いてきたと自負しております。 貴女は、恋愛を楽しむだけで、その人と真剣に人間同士向き合わなかったのですか? 向き合った上で、認め合い、この人が愛しいって思わないのですか? 私は、彼女が愛しいです。愛してます。自分よりも大切です。 この人と、世界一暖かい家族を作りたいって思います。 きっと、この気持ちも子供ができれば、また変るんだと思います。 彼女中心から、子供中心へと、夫婦(恋人)愛から家族愛へと…。 私は、それが当たり前であり、また素晴らしい事だと思っています。 確かに、ドキドキやときめきは凄く楽しいです、 恋心も抑えろと言って抑えられるのなら苦労はしません。 ですから、貴女が、今の彼よりCさんが良い、 Cさんとの未来しか考えられないと仰るのならば、 それはそれで構いません。 何よりも大切なのは、貴女が幸せになる事ですから…。 通すべき筋道をしっかり通した上で、 よく、ご自身の未来を想像してみては如何でしょうか? きつい事を書きますが、一生恋をしていたいのなら、 ずっとそのままでも大丈夫です。 ただ、私と言う一個人から貴女を見た場合、 貴女は、まだまだ結婚すべき人間ではないと思われます。 私、自信を持って貴女にダメだしできますよ。 分っているとは思いますが、結婚は契約ですので。 どちらの男性が良いかではなく、 恋人とは何か?結婚とは何か?夫婦とは何か?家族とは何か? もう一度、あなたの中で考えてみては? ちなみに、私は25歳・男・来年結婚する者です。

• pikakira
回答No.4

私はどちらとも別れたほうがいいと思いますよ。 もう27歳なのでそろそろ結婚も意識し始めています。と書いていらっしゃいますがその時点でどちらの人とも「この人とずっと一緒にいたい」と思えないわけですよね。結婚を考えるからどちらかに・・・では結婚後もこれでよかったの?とずーっと心に残るのではないのでしょうか?

• ok2ok
回答No.3

っていうか、現在のあなたの行動自体、もう結論は出ているんでしょ? 彼とはすっぱり別れましょう。  Cさんと関係を持つのは、彼と別れて、多少の冷却期間をおいた後ですね。  特に二股は、殺人未遂に等しい行為です。(あまり意識している人は少ないようですが)  万が一、感染症に感染した場合(最後まで行かなくても、ハードペッティングやキスだけでも感染する場合があります…たとえば、口内炎などで気がつかないうちに口内に傷がある場合など)、あなたが感染症を媒介して、人から人に感染を移すことになります。そして、性感染症の中には潜伏期間が非常に長かったり、命にかかわる病気もあります。HIVのように、数年もの潜伏期間があって、気がついたときには手遅れ…。一生治らないという命にかかわる病気もあります。(この点、日本はこうした感染症の知識が乏しい人が多く、先進国中唯一、若者を中心に急速な感染症の爆発現象を起こしています)  ディープキスや肉体関係は…お互いにこの人と一生をともにする…覚悟ができた相手とだけに限定してください。  私も私の相手もそんな病気に感染していない…というのは、根拠のない希望的な思いこみに過ぎません。現に、あなたは二股をかけているわけですし、彼やCも、(あなたに内緒で)複数の相手と交渉している可能性は否定できません。その相手もまた他の人とセックスしているかもしれません。すると…可燃戦傷という点ではセックス繋がりで不特定多数の人とセックスしたことと同じことになります。  症状が出て気がついたときには誰からどのルートで感染したのかもわかりませんし、さらに多数の人に感染を媒介している可能性もあります。  もちろん、これから結婚して子供を産むつもりがあるなら、感染症の状況によっては胎児にも影響します。  くれぐれも…悲劇的な人生にならないよう、他の人を悲劇的な人生に巻き込まないよう、理性的に行動してください。