• ベストアンサー

浮気しました。

付き合って5年目になる遠距離の彼氏がいます。 でも、私は今、浮気をしています。 私は私に必ずバレないようにするならば浮気をしてもよいと彼氏には 言ってきました。でも、まさか自分がすることになるとは・・ 自分でも信じられません。 彼氏とは5年間も付き合ってきて半同棲をしていた時もあったため、 夫婦のような関係です。ドキドキ感もときめきもありません。 安心感からか最近では1日に一回~二回ほどメールをしあうのみです。 そんな中、出会ったのが同じ職場のCさんです。 初めはとっても気の合う友達だったのですが、 だんだんと一緒にいる時間が増え、気がついたら、 二人で映画に行ったりでかけたりするようになりました。 とても気が合います。とても優しいです。 知識も豊かで色々と刺激を得るものがあり、尊敬できる人です。 友達としての関係が3年間ほど続き、最近になって恋愛として 意識しあうようになりました。そして先月末に告白されました。 私に彼がいることも知っています。 Cさんとは毎日のようにキスをしています。まだHはしていませんが、 胸を触られたりなどはしています。こんな関係はいけないと思い ながらも我慢できません。 もう27歳なのでそろそろ結婚も意識し始めています。 なので二股状態のこの関係をすっきりさせたいと思うのですが、 彼とCさん、どちらが自分に合っているのかがわかりません。 長年付き合い、ときめきはないものの安心感のある今の彼がいいのか、 彼とはタイプが違うが今とても気が合うCさんがいいのか。 Cさんは、自分を選んでほしいがゆっくり考えればいいと言ってくれて います。彼はCさんとこのような関係になっていることは知りません。 二人の人から一人を選択する際のアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.12

色々な意見があるものですね。 あなたの書かれている事を整理すると 最近、彼以外の人を好きになってきた。 その人とちょっと後ろめたい関係である(彼に対して)。 あなたはこんな状態では良くないのでどちらか一人にしたい。 こんなところだと思います。 彼氏との状況や浮気に関するとらえ方、結婚などについてはちょっと横においておいて、まずは「彼とCさん、どちらが自分に合っているのか」についてだけ考えてみてください。 彼については良いところ嫌なところ良く知っていると思います。Cさんが登場してこなければ、安泰な仲だと思います。 Cさんについては少なくとも3年間の友達で、最近特に距離が縮まった。いろいろ良いところがある。と書かれていますが、Cさんの嫌なところ、弱いところは考えた結果悩んでいるのでしょうか? 私の周りでも時々、相手が好意を寄せてアピールしてきてから魅力を強く感じるとか尊敬できる人と思えるようになってきたという事もありますよ。相手の素が出たら魅力が冷めてしまったりします。 限られた状況の範囲では他の人みたいにこっちの人の方がとか言えませんので、あなたがお尋ねの「二人の人から一人を選択する際のアドバイス」についてだけ提案しますと、まずは、Cさんをもっと知ったほうが良いと思います。この方もゆっくりでいいと意思表示をしていますので。 一方遠距離の彼のほうですが、ここは少し内緒にしておくとしてまあ1ヶ月ぐらいそのままでいったらどうでしょう。また、彼を選んだ場合、少なくとも普通にやっていけるのかをもう一度自分に問いかけてみてください。 まあ、彼を選ぶなら結婚、Cさんなら結婚ではなく1対1のお付き合いを始めるという選択肢のほうがベターだと思います。 ちなみにあなたの場合、この程度では浮気ではなくて気が変わった(変りつつある)状態だと思いますが。(個人的には) なのであまり悩まなくても良いのでは.... 少しはアドバイスになりましたでしょうか?

その他の回答 (12)

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.13

失敗したくないなら→遠距離の彼氏 成功したいなら→Cさん

回答No.11

彼にCさんのことを言うのは反対です。彼に言って何になるのか・・・。 あなたはどちらかで、迷っているってことですか?安心とドキドキと。結婚と言うよりは、自分がどちらを求めてるか、考えたことはなかったんですか?ドキドキが好きな人は、だいたい、自分で分かっていると思うのですが・・・・。 彼に対しては、もう、恋ではないのでは?私は長く付き合って、結婚してますが、長く付き合ったからといって、恋愛がさめたことはありません。夫婦のよう・・・とおっしゃってますが、夫婦とは、そんなものではありませんよ。それは、あなたの考えが浅いと思います。 Cさんに目移りしてる時点で、今の彼と結婚しても、浮気してしまいそうなあなたですが、よく、考えてみたほうがいいと思いますよ。 彼の存在が、はっきり、ゼロになって、あなたはやっていけるのか・・・・。彼がいることを普通に思って、彼の存在の大きさを忘れていないか・・・・。今の、Cさんに目移りしたのだって、彼との安定した精神状態から生まれたものでは、ないかと・・・・。 Cさんは彼のことを知ってるから、あせらなくていいって言うかもしれません。それをあなたは優しさととるかもしれません。それは、どうなのか・・・。    今のかれの良さを、安心感だけではなかったはずです。よく、考えてみてください。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.10

 ドキドキとトキメキがないと嫌と言ってるうちはまだ結婚しないほうがいいのかもしれませんね。理由は前の回答者の方々のおっしゃるとおりです。  今の彼と切って恋愛対象として新たにCさんとやり直すか、両方と切って結婚向きの人を探すか、の選択肢の方が現実的かもしれませんね。

回答No.9

No.7さんに同意。 まず彼氏に話さないと卑怯です。 Cさんを選んだとしても 5年後には今彼に今思ってることと同じことを Cさんにもおもうでしょう。 ドキドキ感とときめきを求めるなら結婚なんてできません。 5年付き合ってるからこそ ドキドキ感とときめきではない何かが あるんじゃないいんですか? 足りないものを数えすぎて 満ち足りた今を忘れないように…。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.8

申し訳ありませんが、ご質問されていながらあなたの気持ち的にはもう答えは出てしまっているのではないでしょうか?結局Cさんを選びたいのだけれども、誰かに「それでいいですよ」と背中を押してもらいたい・・・違いますか? 2人の間からどちらを選ぶのか、アドバイスをということですが、みなさんアドバイスできることというのはそれほどないのではと思います。結局のところ、その2人との関係をあなた以上に分かる人などいないのですから。いくら第三者に「どちらを選ぶのか」ということを聞いても、それはその回答する人の状況とは違いますから、あまりその「アドバイス」自体に意味はないと思います。 >こんな関係はいけないと思いながらも我慢できません。 ある人とお付き合いされていて、他の人に心移りしてしまうというのは、人間はいろんな状況なり事情なり心の変化というものがあるので仕方ないことかもしれません。それも、ただ心の中で「思う」だけならば、仕方ないことかもしれません。ただ、「我慢できない」と仰ってしまったら、それはもう既に「一線を越えてしまった」のです。もう後戻りできない一歩をあなたは踏み出してしまったのです。今さらをそれを後悔しても仕方ないことです。もし彼がそれを知ったら、少なくともあなたとこれからも付き合っていこうという信頼関係は損なわれたと思うでしょう。 だから、もうあなたは、2人を「選ぶ」という権利は既に放棄していると考えるべきではないですか。 結局あとはCさんとお付き合いするかしないかだけだと思いますが、いずれにしても、彼とはきちんとけじめはつけておく必要はあるでしょう。

noname#35202
noname#35202
回答No.7

すみません、少し辛口です。 質問者さんは結婚を意識し始め、二人のどちらかを選ぼうとしていらっしゃるようですが、それなら、今遠距離してる彼のほうにもちゃんと、Cさんとの事を話さないとフェアじゃないと思うのですが。 そうすれば、きっと遠距離の彼だって何らかのリアクションを取るでしょう。彼は「別れ」を選ぶかもしれない。 そうすれば、質問者さんが遠距離の彼と「結婚したい」と思ってもできないわけで・・・。 結婚は、自分ひとりで、ひとりの感情で出来るわけではないこと、質問者さんも知っているでしょう。 それと、少し心配なのは、Cさん。 二股を容認して付き合いを深めていることに、私はちょっと不信感を抱いてしまいます。 「自分のことを好きで、恋人として付き合うのなら、遠距離の彼氏のことをはっきりさせてほしい」って思わないのかな・・・と。 >自分を選んでほしいがゆっくり考えればいい・・・ なんて、じゃあ質問者さんが遠距離の彼を選んだら、「そうなんだ。じゃ別れよう」っていうスタンスなんだろうか・・・と私は思ってしまいます。 彼氏から質問者さんを奪うことにある種の快感を得ている・・・そうでなければいいのですが。 質問者さんがCさんを選んだ途端、態度が変わったりしなければいいですが。 どんなにCさんが素敵な人だろうが、質問者さんとCさんが取られている行動は誠実さからは少し外れているように感じられます。 良く考えて、本当の幸せをつかんでくださいね。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

二股はマズイですよ。 人間関係ではなく、貴女の精神面からです。 異なる二人を受け入れると言う事は 自分で二律違反を犯す事になります。 それを自分でコントロール出来るなら構いませんが、 文章からしてコントロール出来ないと思います。 二律違反は己の精神を崩壊させます。 貴女自身認めてもらいたいのは分かりますが、それと引き換えに己の精神を破綻させるようでは大変です。 自分の中で線引きをしましょーね♪ 男女付き合いも大変だけど、二股はもっと大変ですよ。 自身が無いなら止めましょう。 バレないのは貴女の精神がまともな時だけです。 崩壊していくとバレル前に捨てられますよ・・・。

  • air56
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

いやはや、凄い言い訳と自己弁護ですね(苦笑) まぁ、嫌味は置いておいて、一つだけ確実な事をお教えしましょう。 まず、現在の彼氏と結婚したら間違いなく貴女は浮気・不倫します。 ええ、これはほぼ間違い無いと断言できます。 失礼ですが、本当に27歳ですが?考え方や恋愛のスタンスが、 どう見ても、お子ちゃまにしか見えないのですが? 次に、Cさんとお付き合いした場合、近い将来現在の彼氏に抱いている 感情と全く同じ物をCさんに抱く事になります。 で、同じようにドキドキが無いからと言う事で、別の男に走るんでしょうねぇ(苦笑) わかりやすいと言えば、分りやすいですね^^; いえね?貴女は一生一人の人間に、ドキドキやときめきがあると思われますか? 恋愛感情なんて、付き合っていれば2・3年でなくなるのが普通なんですよ。 じゃあ、その後二人には何が残るか?凄く単純じゃないですか? 愛情が残りませんか?愛情が生まれてきませんか? 私は、もうかなり長く付き合っている彼女が居ますが、 もう彼女を見てもドキドキしません。 しかし、自信を持って彼女を愛してるって言えます。 そのような関係を、お付き合いの中で築いてきたと自負しております。 貴女は、恋愛を楽しむだけで、その人と真剣に人間同士向き合わなかったのですか? 向き合った上で、認め合い、この人が愛しいって思わないのですか? 私は、彼女が愛しいです。愛してます。自分よりも大切です。 この人と、世界一暖かい家族を作りたいって思います。 きっと、この気持ちも子供ができれば、また変るんだと思います。 彼女中心から、子供中心へと、夫婦(恋人)愛から家族愛へと…。 私は、それが当たり前であり、また素晴らしい事だと思っています。 確かに、ドキドキやときめきは凄く楽しいです、 恋心も抑えろと言って抑えられるのなら苦労はしません。 ですから、貴女が、今の彼よりCさんが良い、 Cさんとの未来しか考えられないと仰るのならば、 それはそれで構いません。 何よりも大切なのは、貴女が幸せになる事ですから…。 通すべき筋道をしっかり通した上で、 よく、ご自身の未来を想像してみては如何でしょうか? きつい事を書きますが、一生恋をしていたいのなら、 ずっとそのままでも大丈夫です。 ただ、私と言う一個人から貴女を見た場合、 貴女は、まだまだ結婚すべき人間ではないと思われます。 私、自信を持って貴女にダメだしできますよ。 分っているとは思いますが、結婚は契約ですので。 どちらの男性が良いかではなく、 恋人とは何か?結婚とは何か?夫婦とは何か?家族とは何か? もう一度、あなたの中で考えてみては? ちなみに、私は25歳・男・来年結婚する者です。

  • pikakira
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.4

私はどちらとも別れたほうがいいと思いますよ。 もう27歳なのでそろそろ結婚も意識し始めています。と書いていらっしゃいますがその時点でどちらの人とも「この人とずっと一緒にいたい」と思えないわけですよね。結婚を考えるからどちらかに・・・では結婚後もこれでよかったの?とずーっと心に残るのではないのでしょうか?

  • ok2ok
  • ベストアンサー率38% (97/255)
回答No.3

 っていうか、現在のあなたの行動自体、もう結論は出ているんでしょ? 彼とはすっぱり別れましょう。  Cさんと関係を持つのは、彼と別れて、多少の冷却期間をおいた後ですね。  特に二股は、殺人未遂に等しい行為です。(あまり意識している人は少ないようですが)  万が一、感染症に感染した場合(最後まで行かなくても、ハードペッティングやキスだけでも感染する場合があります…たとえば、口内炎などで気がつかないうちに口内に傷がある場合など)、あなたが感染症を媒介して、人から人に感染を移すことになります。そして、性感染症の中には潜伏期間が非常に長かったり、命にかかわる病気もあります。HIVのように、数年もの潜伏期間があって、気がついたときには手遅れ…。一生治らないという命にかかわる病気もあります。(この点、日本はこうした感染症の知識が乏しい人が多く、先進国中唯一、若者を中心に急速な感染症の爆発現象を起こしています)  ディープキスや肉体関係は…お互いにこの人と一生をともにする…覚悟ができた相手とだけに限定してください。  私も私の相手もそんな病気に感染していない…というのは、根拠のない希望的な思いこみに過ぎません。現に、あなたは二股をかけているわけですし、彼やCも、(あなたに内緒で)複数の相手と交渉している可能性は否定できません。その相手もまた他の人とセックスしているかもしれません。すると…可燃戦傷という点ではセックス繋がりで不特定多数の人とセックスしたことと同じことになります。  症状が出て気がついたときには誰からどのルートで感染したのかもわかりませんし、さらに多数の人に感染を媒介している可能性もあります。  もちろん、これから結婚して子供を産むつもりがあるなら、感染症の状況によっては胎児にも影響します。  くれぐれも…悲劇的な人生にならないよう、他の人を悲劇的な人生に巻き込まないよう、理性的に行動してください。

関連するQ&A

  • 彼がいるのに浮気してしまいました

    2年間付き合っている彼がいます。 私は21歳で、彼は2年間留年しているため24歳です。彼は私と一緒に卒業するのを目標に勉強を頑張っています。 この二年間、とても仲良く過ごしていましたが、最近彼の態度がそっけなくなり、ほとんど会う機会もなくなって寂しい毎日が続いていました。 先日、同じ部活の男の先輩で、とても仲の良い人(彼氏も先輩も同じ部活です)に、最近の彼氏との悩みを相談しながらお酒を飲んでいて、お互い酔った勢いもあって、体の関係を持ってしまいました。 お互い無かったことにして忘れようと約束しましたが、次の日に、前から好きだったと告げられました。次に会う約束もしてしまいました。このときは頭の中がぐちゃぐちゃで、罪悪感も何も感じていませんでした。 しかし久しぶりに彼氏から優しいメールと電話が来て、「○○(私)がいてよかった、安心する」と言われて我に帰りました。信頼してくれている彼を裏切ったことに、急に強い罪悪感を感じて涙が止まらなくなりました。 彼氏も浮気相手も傷つけたくない甘えた気持ちがあります。特に長く一緒にいる時間を共有してきた彼を裏切りたくない気持ちはあるものの、浮気相手がどうしても魅力的に見えてしまって、2人に対して中途半端な態度をとり続けています。 もう、どうしていいかわかりません。厳しいご意見をお願いいたします。 ・彼氏とはずっとセックスレスで、たまにするセックスも大変淡白で不満があり、何回かその件で揉めました。 ・彼氏とは部活内でも公認の関係です。家族ぐるみの付き合いもあります。 ・彼氏は卒業、就職の見込みが今のところありません。 ・彼氏に貸しているお金が3万ほどあります。 ・浮気相手は今年から社会人です。 ・浮気相手には少し恋愛に関して軽いところがあります。 ・浮気相手も長年付き合っていた彼女がいましたが、今は別れています。 ・浮気相手と彼氏は仲がよく、浮気相手は彼氏を傷つけたくない、けれどどうしていいか分からないと言っています。 ・私は彼氏に対する恋愛感情は冷めてきていますが、傷つけたくない気持ちだけ残っています。 よろしくお願い致します。

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。

  • 浮気について質問です。

    私には1年前に別れた彼氏がいます。その彼とは別れてからも交流があって、友達以上恋人未満の関係で1年間付き合ってきました。 体の関係もありましたが、遊びに行けば手を繋いで、どこからどうみても仲の良いカップルといった雰囲気でした。 ですが、今年の1月、彼は同じ介護の講習を受けて半年間仲良くしてきた30代の人に告白し、付き合うことになりました。私は彼のことが別れてからもずっと好きだったし、彼は会うたびに「その人とは付き合ってもいいとは思ってる。でも絶対付き合うことはないから。見た目もぽっちゃりだし、きつね目だし、○○(私)の方が可愛いから。だから○○(私)は何にも心配することもやきもち妬く事もないよ。」と言っていました。 彼は別れてから1年間こんな感じで、他に好きな人を作って告白し、振られ、私に戻ってくるを繰り返していました。振られれば2・3週間、長くても1ヶ月半で冷めて戻ってきていました。 やはり付き合いたてですし、彼女が好きなのは当たり前です。なのに、彼はその人と付き合って1ヶ月も経たないうちに私と2回も体の関係を持ちました。断れない私にも非がありますが・・・ 2回目の浮気の次の日、彼に連絡しました。私はまだ○○(彼)のことが好きだし、一緒にいたいけど・・・(泣)やっぱり浮気はよくない、○○(彼)は罪悪感とかないの?と聞いたら、「ほんの少しは罪悪感あった。でも感情で動くからなぁ。」と言った後に、「わかった。もうそういうことはしないよ。」と言ってくれました。でも、話していくうちに、彼は浮気だとは思っていなかったこと、ほんの少しは罪悪感はあったけど、悩むほど悪いと思っていなかったこと、そして、発する言葉などからわかったのですが、私が友達に戻ろうと言わなかったらまた体の関係を持とうとしていたことがわかったんです。そのずいぶん前に泣きながら今の関係や彼女さんに悪いなど、たくさん話しことがあったのですが、泣きすぎて思い出せません・・・;でも彼は私に、「すんごい勘違いしてる。」とかあとは忘れてしまいましたが言っていました。 彼女とは別れたくないといっていました。そう言えるのは付き合って間もなく、その人のことが好きだからです。でも彼は彼女を裏切っているんです・・・。私は今度会ったとき、2人で彼女に謝ろうと提案するつもりです。 もしあなたならこの彼氏を許して一緒に居続けますか?それとも別れますか?ちなみに私は19、彼は21、お相手は30歳を過ぎているしかわかりません; この話を読んで思ったことや感じたことを仰ってください。本当にお相手には申し訳ないことをしました・・・ みなさんの回答お待ちしております。そして長文ですみません;;

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 浮気はどこから?

    はじめまして。 大学一年生の女子です。 私は彼氏がいますが 仲の良い男の子の友だちAと 2人でご飯に行ったり 2人で勉強会をしたことがあります。 Aには彼女がいて お互いのことを話したりします。 彼氏は真面目なのですが Aは面白くてボケとツッコミの感じが 私はとても好きです。 お互い割と雑な扱いで トキメキは一切ありません。 電話は向こうからたまにきます。 彼氏は一応Aの存在は知っており、 すごい嫉妬しています。 彼氏が嫉妬してることをAは知っていて なんかごめんなと言っています。 みなさんはこれを浮気と判断しますか? また、みなさんは どこからが浮気だととりますか?

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。