• 締切済み

不正アクセス

友達のexblogに何者かが勝手にログインし、 他のblogに書き込みをしたり 記事の投稿をしたりしています。 これって不正アクセス禁止法にひっかかりますよね? 対処方法が解らないのですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• kaduno
回答No.2

手っ取り早くパスワード変更をお薦めします。 それでも解決しないのでしたら、再度投稿されては如何でしょうか。

• yunitan
回答No.1

不正アクセス禁止法は微妙な所ですね。 ブログのログインパスワードは変更しましたか? ログインをhttps(ssl)に変えてみましたか? 何も変更しないでおいたら同じ事の繰り返しですよ。 変更後も同じ事が起きるのならexblogを管理している会社に相談してみるのが良いでしょう。 ネット上のデータは漏れている事を前提に考えないと、とんでもない事に巻き込まれますよ。