• ベストアンサー

メディアに踊らされる

x-wingの回答

• x-wing
回答No.4

逆の立場から。  「伝えるべきものを伝えない」ために、   意識しない内にメディアに踊らされる。 サッカーW杯でいうと、フランスであれだけ好成績を出したルマンの松井が落選したことを、メディアは一切伝えませんでした。 アジアカップでは、8月の猛暑の中でほとんど先発を入れ替えることなく試合をし続けました。 これらをメディアが一切伝えず批判しないために、W杯が始まってから監督の采配に対して疑問を呈するようになってしまいました。  (私個人としてはジーコ監督の人柄や人格を尊敬していますが) 伝えることをしないことも、情報を不足させ、情報を遮断し、その結果メディアが人を踊らせることになるのではないでしょうか。

teraku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。