• ベストアンサー

ライセンスの移行。メディアプレーヤーにて

こんばんは。 友達のバンドの曲をwmaファイルで送ってもらい、メディア プレーヤーで聴こうと思ったんですが、再生されず、 メディアプレーヤーのサイトが開き、ライセンスの移行うんぬん という説明が書いてありました。 よく分からなかったので、「ライセンスを移行する」で クリックしたところ聴けるようになりました。 何がなんだか分からなかったのですが、このライセンスの 移行というのは具体的に一体どういったことなのでしょう か? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

ANo.#1に「下記参考URL・・・」とか書いておいて、参考URL欄にURLを入れるのを忘れてしまいました。 (回答本文に書き込んだURLと同じですが・・・。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/wm7/drm/pluwiz.asp
mago416
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ほとんどないような知識で読ませていただきましたが、 理解できました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

下記参考URL(『Microsoft』)をご覧下さい。 『Windows Media Player パーソナル ライセンスの更新ウィザード』 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/wm7/drm/pluwiz.asp

mago416
質問者

お礼

↑上に書かせて頂きました

関連するQ&A

  • Media Playerのライセンス?

    先日パソコンのハードディスクが壊れOSを再インストールし違うパソコンにバックアップを取っていたMedia Playerのwmaデータを戻そうとしたのですがどうやらライセンスのバックアップをしていなかったようで再生できなくなりました。CDがあればいいのでしょうが今は手元になかったりするものもありますし曲数が非常に多かったためこまりはててます。どうにかライセンスを復元する方法はないでしょうか。データはあるのに曲が聴けないというのがたまりません。どなたか復元もしくは再生する方法を知っておられる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤー10 ライセンス所得で!

    メディアプレーヤー10の動画のライセンス所得しようとしたら… たぶんメディアプレイヤー11をダウンロード促すような画面?みたいなのが出てライセンス所得が出来ません。 英語で書いてあるので説明の意味が解りません(T_T) メディアプレイヤー11をダウンロードしなければ、ライセンス所得は出来ないのでしょうか??

  • メディアプレーヤーが・・・

    今自分はダウンロードした音楽ファイルをMy musicのフォルダ内に保存しています。 その音楽ファイルはいつもメディアプレーヤー9で聞いています。 最近も音楽ファイルをダウンロードしてメディアプレーヤー9で聞いてるんですが、メディアライブラリ内のファイル数があまり増えてないんです。 おかしいと思い再び音楽ファイル(例えば君が代)を再生しようとすると、普通君が代が流れてくるはずなのにメディアライブラリ内に入っている別の曲が流れ始めます。 簡単に言うと、 君が代をダウンロード→メディアプレイヤー9で再生→メディアライブラリ内に保存される→数日後再びメディアライブラリ内の君が代を聞こうとするが消えている→しかたなく再びMy music内の君が代のファイルをダブルクリックして再生しようとする→しかしメディアライブラリ内の別の曲が流れる 音楽ファイルの名前と中身が違っているということはありませんし(1度再生したことがあるので)、そのファイルだけがおかしいわけでなく最近ダウンロードしたファイルが聞けなくなります。 これはどうしたらいいんでしょうか? 説明へたですいません、、、

  • メディアプレイヤーとリアルプレイヤー

    会社でダウンロードした曲はメディアプレイヤーで再生していたのに、家に帰って開いたらリアルプレイヤーで再生されます。 家にもメディアプレイヤーは入っているのに(XPです)右クリックでファイルを選ぶことはできますが、最初からメディアプレイヤーで再生するように設定はできますか?

  • Windows Media パーソナル ライセンスについて

    Windows Media パーソナル ライセンスについて 家にあるCDを聞くのに、CDプレーヤーがないのでいつもPCで聞いていました。 そのときに、CDを入れるとWindowsメディアプレーヤーの設定を自動で取り込むと言う風にしていました。 今使っているPCは、4,5台目で、以前のPCから音楽ファイルをコピーして引きついできました。(このときは、普通に聞けました。) 本日、iTunesを起動して、聴きたい曲がないので不思議に思い、保存先のフォルダを開くと確かにファイルはあるのですが、ダブルクリックすると”このファイルを再生するには、ライセンスが必要です。 再生しようとしているファイルは、オーディオ CD から取り込まれた (転送された) ものです。・・・・・”と出ます。 だから、素直にライセンスのダウンロードをしたのですが、エラーが出て更新できません。 自分で買ったCDなのに、再生できません。 そのようなファイルがたくさんあり、再度、ドライブにCDを入れて、同じ事をする気になれません。 いかがすればいいのかご教授願います。 (PCを替えたときに、CDのライセンスの問題なんて言うことをはじめから知っている人はいないのでは?って、思ってしまいます。知らない自分が悪いのかもしれませんが・・・・。)

  • メディアプレイヤーについて

    ウインドウズメディアプレイヤーについて再度教えてください。 (1)開いて、ライブラリというところを開きますと、「すべてのビデオ」という欄に、いくつかリストがあり、クリックすると再生できる状態です。これはどこかにファイル保存しているということなのですか?(自分ではした覚えがないのです) (2)それと、「再生リスト」というところにもリストがいくつか出ますが、クリックしても再生できません。 (3)これらはウインドウズの「マイビデオ」には関係ないのですよね? (4)もしHP上で動画保存したら、推奨ではそれはどのファイルに入るのですか?メディアプレーヤー上では、どこを触ると再生できるのですか? (5)メディアプレイヤー自体が特別わかりにくいです。いったいどういうソフトなのかやさしく説明できる方がいらしたら、是非してください。

  • Windows Media Playerを開くと「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生・・・・・」

    初心者です。Vistaを使っています。ダウンロードした曲を聞こうと「Windows Media Player」を開いたのですが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」ってなってしまって再生できません。[Web ヘルプ] をクリックするとこんなサイトにいってしまいます。どうすれば再生できるようになるのでしょうか。

  • メディアプレイヤー→携帯プレイヤー

    WinメディアプレイヤーVer11を利用して、携帯プレイヤーにUSBで楽曲を転送させたのですが、 再生してみるとボーカルの声がほとんど聞こえない程の音量です。ボーカル以外のバンド音声は普通に録音されています。 しかし、4曲同時に転送したうちの1曲はなぜかボーカルもバンドもしっかりと音声が入っており、 なぜこういう違いが出るのかわかりません。 もちろんこの4曲のファイル形式?は同じ物です。 携帯プレイヤーへの楽曲転送は、メディアプレイヤーの「同期」を利用して転送しました。 なにが原因なのかお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • Windowsメディアプレイヤー認識されない

    ある無料着うたサイトから曲をDLして再生しようとすると、「選択されファイルはWindowsメディアプレイヤーで認識されない拡張子を持っていますが再生できることがあります。ただしWindowsメディアプレイヤーで認識できない拡張子であるためこのファイルが信頼できる提供元からのものであることを確認してください」と表示されます。再生するを選択しても、「ファイルを再生出来ません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしてないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」と表示されます。 このファイルを開くためにはどうしたらよいのでしょうか? またこのサイトでDLした曲で再生できるファイルもあります。 あとリアルプレイヤーで再生してみてもWindowsメディアプレイヤーで再生出来ない曲は同じように「次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアアップデートはリアルにはありません。」となってしまいます。

  • windows media player10が再生できない。

    WINDOWS XPのパソコンです。 インターネットの音楽サイトの視聴をしようとすると、windows media player10では再生できません。パソコンのマイドキュメントにある「WMA」ファイルは再生できます。 インターネットの「WMP」のマークをクリックして視聴をしようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルがインターネットにある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリカードにある場合はメモリカードを挿してください」というメッセージがでるだけで再生できないのです。 インターネットはヤフーのADSLで常時接続なんですが。 その音楽サイトでは「WMP」以外にも「Real player」でも視聴ができるので、Real player one で再生をしてとりあえずは聞いているのですが、どうして再生できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう