• ベストアンサー

ライセンスの移行。メディアプレーヤーにて

こんばんは。 友達のバンドの曲をwmaファイルで送ってもらい、メディア プレーヤーで聴こうと思ったんですが、再生されず、 メディアプレーヤーのサイトが開き、ライセンスの移行うんぬん という説明が書いてありました。 よく分からなかったので、「ライセンスを移行する」で クリックしたところ聴けるようになりました。 何がなんだか分からなかったのですが、このライセンスの 移行というのは具体的に一体どういったことなのでしょう か? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

ANo.#1に「下記参考URL・・・」とか書いておいて、参考URL欄にURLを入れるのを忘れてしまいました。 (回答本文に書き込んだURLと同じですが・・・。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/wm7/drm/pluwiz.asp
mago416
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ほとんどないような知識で読ませていただきましたが、 理解できました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.1

下記参考URL(『Microsoft』)をご覧下さい。 『Windows Media Player パーソナル ライセンスの更新ウィザード』 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/wm7/drm/pluwiz.asp

mago416
質問者

お礼

↑上に書かせて頂きました