Windows Mediaパーソナルライセンスについて

このQ&Aのポイント
  • CDプレーヤーがないのでPCで音楽を聞いているが、再生時に必要なライセンスエラーが発生している
  • ライセンスのダウンロードを試みたがエラーが発生し、CDを再生できない
  • PCを変えてもCDのライセンスの問題を理解していなかったため、解決方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media パーソナル ライセンスについて

Windows Media パーソナル ライセンスについて 家にあるCDを聞くのに、CDプレーヤーがないのでいつもPCで聞いていました。 そのときに、CDを入れるとWindowsメディアプレーヤーの設定を自動で取り込むと言う風にしていました。 今使っているPCは、4,5台目で、以前のPCから音楽ファイルをコピーして引きついできました。(このときは、普通に聞けました。) 本日、iTunesを起動して、聴きたい曲がないので不思議に思い、保存先のフォルダを開くと確かにファイルはあるのですが、ダブルクリックすると”このファイルを再生するには、ライセンスが必要です。 再生しようとしているファイルは、オーディオ CD から取り込まれた (転送された) ものです。・・・・・”と出ます。 だから、素直にライセンスのダウンロードをしたのですが、エラーが出て更新できません。 自分で買ったCDなのに、再生できません。 そのようなファイルがたくさんあり、再度、ドライブにCDを入れて、同じ事をする気になれません。 いかがすればいいのかご教授願います。 (PCを替えたときに、CDのライセンスの問題なんて言うことをはじめから知っている人はいないのでは?って、思ってしまいます。知らない自分が悪いのかもしれませんが・・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

こちらへへアクセスしてダウンロードしてみてください http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm/pluwiz.aspx

back-f12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こちらの方には、アクセスしたのですが、ダブルクリックすると、エラーが起き、そこから進みません。 如何すればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。 お礼が遅くなります見ません。