• ベストアンサー

スマートメディア

Creative NOMAD(2)MGにスマートメディアを付けようと思うんですが説明書には互換性確認済みのCreativeののみ使用可と書いているんですが、他社のを使ったら何か問題でもあるのでしょうか?使っていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delsol2
回答No.2

確かに動作確認がされてないので自己責任になりますが、特殊なもの以外は大抵大丈夫とは思います。 逆にメディアの製造元に当たれば動作確認されている場合がありますので安心かもしれません。 スマートメディアではありませんでしたが、購入しようか迷った時にメーカーに動作確認されていたので安心して購入・使用できました。 手持ちがあれば使えるか試すことができると思いますので、多分スマートメディアの購入前と思いますので、メーカーサイトを見られたら良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

>>他社のを使ったら何か問題でもあるのでしょうか?使っていいんでしょうか? 「互換性確認済みのCreativeののみ使用可」というのは、 メーカーで、その他の機種については確認していないので、何かあってもメーカーが責任をとりませんよという意思表示ともとれます。 使えるのかも知れませんが、それは自己の責任で判断すべきものだと思います。 わたくしは、あまりおすすめしません。

skikujp
質問者

補足

でも、もうCreativeはスマートメディアの発売等を終了しているので・・・