• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Music Player

MP3、またはWAVが再生可能で、ボイスレコーダー搭載(授業などの録音ができること)さらにUSBケーブルでPCと接続可能(イヤホン使用可能、持運び可は当たり前)なものがほしいのですが、探したところ2003年に発売された‘Creative Digital MP3 Player LX’というものを発見しました。買った後に後悔したくないので、質問させていただきました。どなたかほかにも知っているという方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。http://jp.creative.com/products/discon/digitalaudio/nomad-dmplx.asp

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)

ここで検索できるので、参考になさっては。 http://mp3c.jp/search.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな検索エンジンがあるとはありがとうございます。

関連するQ&A

  • 密閉型ヘッドフォンとインナーイヤーイヤホン、おすすめ教えて下さい

    こんにちは。 今週末にMP3プレイヤーの CREATIVE NOMAD MuVo 2 (1.5GB) http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/welcome.asp を購入しようと思い、それにあわせ、 密閉型のヘッドフォンとインナーイヤーのイヤホンを買おうと思っています。 初めて、ほんの少しだけ音にこだわってと思ったもので、 知識が全くなくて困っています、色々教えて下さい。 まず、通勤電車で使用しようと思っていますので、 大音量で聴きたいものの、音漏れを一番避けたいと思っています。 インナーイヤーのイヤホンは1万円以内で、 密閉型ヘッドフォンは5千円以内で購入したいと思っています。 自分で検索した感じでは、イヤホンはSHURE E2が、 ヘッドフォンはBEHRINGER HPS3000がどうだろう なんて思っているのですが、どうでしょう? この購入予定のプイレヤーだったら、もっと低コストでも音を楽しめるよ、とか 他にオススメのもの等があったら教えて下さい。 また、上2つのイヤホン・ヘッドフォンを使用されていたら、 使い心地なども是非教えて下さい。

  • Sound Blaster Digital Music LXの使い方

    こんにちは。お世話になります。 CreativeのSound Blaster Digital Music LXの使い方が全然わかりません。 DVDをDVDプレーヤーで再生して、その音声をPCで録音(MP3で)したいのです。 添付CDをインストールし、DVDプレーヤーLINE OUTからLXのLINE INに赤・白のコードを つなぎ、LXとPCを添付USBケーブルでつないであります。切替スイッチはDIGITAL/ANALOG の方になっています。この状態でDVDを再生してもPCから音声が聞こえてきませんし、添付 ソフトをどのように使ったらよいか見当がつきません。 足りない情報等ありましたら追加しますのでよろしくお願いいたします。

  • SigmatelはStereomix使用不可→SoundBLASTER接続→Stereomix出現せず?

    DELL XPS M1210 Windows Vista SigmaTel high definition audio Creative Sound BLASTER Digital Music LX 「Sigmatel AudioにはStereomixがない!」という相談が ほかにもかなりたくさんありますが、 「USB接続のサウンドカード増設で解決!」という解答を見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1865441 ということで、SoundBLASTER Digital Music LXを接続してみたのですが、Stereomixの項目は出現せず、 Creativeのミキサーを起動しようとしても 「このアプリケーションがサポートするオーディオデバイスが見つかりません」とエラーになって起動しません。 ちなみに、Creative WavestudioではPCで流している音を録音することができました。 ただ、ネットラジオの放送などは、このままでは支障があるために、今回質問させていただきます。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)

RioのSU10を一時期使用していましたが、バックライトが付かない初期不良で交換→取り込んだ曲が消える不良で返品となりました。他にもSU10は不具合報告が散見されます。 また、Rio社はMP3プレーヤーからの事業撤退をしてしまいましたので店頭在庫限りとなりますし、今後、サポートの面で不安が生じる可能性があります。 個人的にはSU10の使いやすさが気に入りましたがお勧めは出来ません。 >MP3、またはWAVが再生可能 殆どのMP3プレーヤーが再生可能です。 また、 >USBケーブルでPCと接続可能(イヤホン使用可能、持運び可は当たり前) 殆どのMP3プレーヤーが条件を満たしています。 ボイス録音機能も付いている製品が大半です。 ですので、挙げられた条件を殆どの製品が満たしています。というか満たしていない製品は多分ないと思います(ボイス録音機能は除く)。 現状ではどれが良いかは言えません。ごめんなさい。 候補として挙げられている製品は発売年月日が古いので入手が困難な可能性があります。 また、最新機種の方が安価である可能性もあります。 現在、新機種の発表サイクルが短く、価格破壊も相変わらず進んでいます。 また、MP3プレーヤーの質問がAV機器のポータブル製品でよく出ていますので参考になさってみては如何でしょうか? http://pcsoft.okwave.jp/oshiete.php3?c=460

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。背景を知っていないと、困ることもあるんですね^^;ありがとうございました。

  • 回答No.1

Rioのプレイヤーをお勧めします。 自分はこれ使ってますが http://www.rioaudio.jp/product/su10/index.html WMA MP3が再生できます。 ボイスレコーダーも付いてます。 USBでPCにつなぎ、WMA,MP3ファイルをドラグ&ドロップ するだけで転送できます。恐ろしく簡単です。 また、フラッシュメモリとしても使えます。 イヤホンもついてますよ。 これで10000円くらいです(256kbで) 上位モデルも良いですね。 http://www.rioaudio.jp/product/su70/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検討させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USB2.0の転送速度について

    本日、USB2.0のインターフェイスを取り付けたのですが、MP3プレーヤー(HDタイプ)に転送するときの速度が非常に遅いのです。 HDBENCHというベンチマークツールで速度を調べたところ 書き込み 2486KB/s≒2.5MB/s 読み込み 1948KB/s≒2MB/s などという結果でした。 1.1のUSB端子でベンチしたところ2.0の半分ほどでした。 もちろんMP3プレーヤー&ケーブルは2.0対応のものです。 ちなみにデバイスマネージャーには2.0で認識されています(VIA USBエンハンスホストコントローラーと表示) 他の方のQ&Aも見てみましたがここまで速度が落ちているのは異常なような気がします。 ちなみに計測時はタスクマネージャーのプロセスから不必要なプログラムは全て止めています。 使用PC FMV DESKPOWER CE9/100L スペック CPU AMD Duron 1GHz      メモリー 256MB 使用MP3プレーヤー CREATIVE NOMAD MUVO2 1.5G http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/

  • スマートレコーダー起動せず

    XPで使っていたものがvistaでは起動しなくて困っています。 Sound BLASTER Digital Music LXというやつです。 creativeのHPから必要そうなモノを入手してmedia source playerは起動するようになったのですが、肝心のsmart recorderがダメ。「利用可能なオーディオデバイスがありません」だそうです。たしかに「一部のcreativeオーディオデバイスでしか動作しない」的な事も書いてあるのですが、何をどこで入手すればいいのかわかりません。 vista用の新製品が5千円程度で買えるのですが、さしあたってシングルレコード1枚をMP3にしたいだけなのでもったいないかなと。 わかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 古いLive! Plutinum を使うべきかどうか

    去年BTOで次のサウンドカードをつけて購入しました。 http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=905689 ところがこちらのサウンドカードはヘッドフォンをつなげると スピーカは使えません。。。。 6年くらい昔に買ったパソコンにはLive Plutinumがついています。 http://jp.creative.com/products/discon/soundblaster/platinum.asp このときは気合入れて購入したのですが、 今回は前回よりも6年経つので1万円も出せばそこそこのものが買えるだろうと 思ったのだですが使い勝手は6年前に買ったplutinumよりはるかに悪いです。 そこで質問なんですが、冒頭のXtreamは6年も年月が経っていることもあって やはりPlutinumよりもはるかに性能がいいのでしょうか? 遜色ない場合は交換することも考えていますが、 この問題もXtream でスピーカとヘッドフォンを同時に使うことはできれば問題解決になります。 ひょっとして同時に使うことはできたりしますか。 以上の2点のうち1点でも結構なのでお願いします。

  • ファイルを開く先の特定

    最近デジタルオーディオプレイヤーを購入しました。 その際に同梱されていたソフトウェアをPCにインストールしたのですが、それ以来、音楽ファイル(mid,mp3,wavなど)がすべて自動的にそのソフトで開かれるようになってしまいました。使い慣れたWindows Media Playerで聞きたいのですが、そうするにはいちいちWMPを立ち上げてファイルを開かねばなりません。 ファイルを開く先を一定の場所に特定するには、どう設定を変えたらいいでしょうか? インストールしたソフトは、CREATIVE社の「ZEN Micro」に付いていたものです。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=10795

  • ライン出力端子が三つあるんですが、

    ライン出力端子が三つあるんですが、どういうことなんでしょうか? Sound Blaster X-Fi Digital Audio http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=14183 上記商品を使用しています。 このサウンドカード、ライン出力端子が3つもあります。 3つもあるからてっきり3種類のスピーカをつなげられる物と思っていたんですが ライン出力端子1につなげたものからしか音が出ません。 ライン出力端子ってなんなんでしょうか?

  • これはサウンドカードと同じ?

    下のようなUSBオーディオインターフェイスと呼ばれている製品は、サウンドカードと同じでしょうか。つまり、本体にサウンドカードを取り付けなくても、このようなものを利用することでDVD再生やゲームの時に音が出る、と考えて良いのでしょうか。サウンドカードと言うと、PCI接続のものやMBに搭載されているものしかイメージがなかったもので、このような製品を付けるだけで音が出るのであれば便利かなと思った次第です。基本的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 USB Sound Blaster Digital Music LX http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246&listby=

  • アナログミキサーとPC接続

    複数人数でインターネットラジオ放送をするために、とりあえず安価なミキサーをと思い アナログミキサー『BEHRINGER XENYX1202』を購入いたしました。 ■ミキサー詳細→http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX1202 購入したのは良いのですが、パソコンへの接続方法が分からず困っております。 PCに取り込むのに、以前に購入した『クリエイティプメディア:USB Sound Blaster Digital Music LX SBDMULX』を使用できればと思っていますが、あまり拘ってはいません。 ■詳細→http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246 ミキサーからの出力など、どの端子を使用すれば良いのか、パソコンとの接続方法等、使用方法をお教え下さいませ。 何卒よろしくお願いいたします。

  • サウンドカード購入で

    http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html このPCで現在オンボードのAC'97 Audioを使っていて少し重くなると直ぐに音が飛んでしまいDVDなどでも稀に音が飛ぶことがあったので今回サウンドカードを増設しようと思い Sound Blaster Audigy 2 Value Digital Audio辺りを買おうと思いました。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=10317&nav=1 そこで質問なのですがビデオカード(FX5700V)をすでにPCIスロットにつけてしまっているのでサウンドカードもつけてしまったら何か問題が発生するような気がするのですがPCIスロットを一つ分離せばあまり影響が出ないのでしょうか? それとハードウェア処理になったらCPUへの負担が少なくなるのはわかりますがオンボードのサウンドカードとどのくらいの差があるのでしょうか?(音質や重さ)具体的に良くわからないのでよろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーを手にいれました!

    前回、MP3プレーヤーのことで教えてもらい、注文して今日品物がつきました。さっそくインストールをしたんだけどプレーヤーの転送方法がわかりません。。。 品番は「NOMAD MuVo2 4GB」で添付されてるソフトはCreative MediaSource オーガナイザー というものです。説明書を見ても、基本的なことは書かれていてもプレーヤーへの転送方法は書いてありません。ソフトでのヘルプ見てもイマイチ・・・。説明書に転送方法として windowsエクスプローラを起動し、プレーヤーはwindowsリムーバブルディスクとして認識されます。 MP3、WAV、またはWMAファイルをドラッグアンドドロップしてプレーヤーに転送します。  転送が完了したらプレーヤーをコンピュータから取り外す前にプレーヤーが停止されたかどうかを確認する。 と書いてあります。 どういう風にプレーヤーに転送すればいいのかわかりません!教えてください!!

  • MP3での録音→オーディオCDに

    MP3のマイクで録音した自分の演奏を、オーディオCDに作成することはできないのでしょうか? Record Now というソフトで焼こうとすると、「正しいフォーマットでないためディスクに記録できません」とエラーが出ます。 Windous Media Player で書き込もうとしてもエラーになり、「プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」となります。 ちなみに、 MP3は Kenwood の「Digital Audio Player M512A3」で、 パソコンにコピーした録音ファイルは「マイミュージック」に保存されwav形式(?)に変換されています。 パソコンやオーディオ機器に疎いもので、すみませんができるだけ易しくお教え願います。