• ベストアンサー

彼とわかれるべきでしょうか?

彼が1年前に浮気して以来、彼が出かけると「どこで飲むの?」「まだ帰らないの?」とか思わずメールを送ってしまいます。浮気も友達とのみに言ってくるといってて実は浮気していたということがあり、どうしてもトラウマになっていて疑ってしまうのです。自分でもどうしようもありませんでした。彼もそういう私にキレ、「俺が外出しなけりゃいいんだ」といってしばらく家にずーっといましたが、やはりストレスもたまるらしく最近また飲みに出かけることがあり、私も言い過ぎちゃいけないと思って自分も友達と出かけたりして気を紛らわしてきましたが、夜中の3時まで帰ってこなかったときに(一度12時に私からメールをしたら、遅くなるから先に寝てて、という返信がきましたが)、やはり不安になってしまい、電話をしてしまったのです。彼はそこで今までの不満を爆発させ、私は自分でもどうしようもなくて、「もう終わりにしようか」といったのですが、彼は別れるともいわず「もう俺がでかけなきゃいいんだ」といって、電話を切り、帰ってきました。彼は仕事場と家の往復だけだといやになることもあり、飲みにいきたいこともあるんだといいます。この気持ちもよくわかるし、私はただ安心させてくれる材料がほしいだけなのです。別にでかけるなとは言っていませんし。それ以来以前にもまして、関係がギクシャクしています。昨日、彼に彼自身どうしたいのかを聞いてみましたがずーっと黙っているので、私は不安を解消するのに連絡とか電話したら出て欲しい、これが積み重なったらだんだん不安は解消されると思うから協力してほしい、と言いました。しかし彼は「俺がでかけなきゃ済む話だ」の一点張りです。私も自分が不安になる気持ちはどうしようもありません。彼のことは好きですが以前のような二人に戻るのは難しいような気もします。今後どう対処したらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もうちょっと改行していただけると読みやすいんですが。 彼氏さんはどうも逆切れしているだけでしょう。 一度謝ったら終わりと思っているかもしれません。 しかし男女というか信頼の再構築というのは どちらも協力しないとやっていけません。 平行線のまま交叉しませんよね。 ま。結婚しているわけでもないし、 さくっと別れる勇気を。 別れた方がいい、というのではなく 別れます。まで持っていかないと。 浮気性の男は勘弁って考えがないと 浮気する男が寄ってきますよ。

K76M0416
質問者

お礼

文章が読みにくくて申し訳ありません。信頼の再構築、難しいと実感しました。お互い、かなりの努力がないと無理ですね。結婚するにしても一緒に人生を乗り越えてゆくわけですから信頼が一番重要だと思っていますし・・・。あとは自分が別れる勇気だと思います。彼のことを嫌いになったわけではないので・・・むしろまだ好きです。ただ、このままずるずると過ぎてしまうのがもう嫌ですし、勇気を持って一人になってみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • mineko_
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

あなたは、「別れたいのですか?」「別れたく無いのですか?」 別れた方がいいかも…とおもいつつも「別れたくない」と思うならもう少しうまくやって行くように努力してみても良いと思います。 一緒に住んでる分、帰って来るのが遅かったりすると不安になりますよね。 連絡したら逆ギレしてでも帰って来てくれるんだもん。傷つけたっていう罪悪感があるんだと思います。でも、あまり長い事罪悪感を押し付けると関係は続かないと思います。 なので、もう1回今の不安な気持ち、好きな気持ちを思いっきりぶつけてみたらどうですか?そして、出かけた時の連絡を減らす(同棲してるんだから、いつ帰って来る?ぐらいの連絡はいいと思う。でもその後の不安だから…の電話は我慢する)と約束して、その努力をしてみたらどうでしょうか? その努力をしても不安だったら、それから別れたらいいと思います。 同棲を解消してこのまま付き合ってもダメだと思うし。。 自分の好きな事、他に良い人いないか…などもう少し外に目を向けて新しい趣味や出会いも同時に探してみてください。そうしたら気持ちも少し楽になるし、きっといい人にも出会いますよ。 彼との話しあい、関係がうまくいくと一番いいですけどね。

K76M0416
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 相談させていただいて以降、一度彼に思っていることを全て言いました。自分が彼にしてほしいこと、それができないのなら別れようとも言いました。それ以降、飲み会には普通には出かけていますが、「遅くなってごめん」と謝るようになりました。あと、飲み会での内容も細かく教えてくれるようになりました。ただ、やはり不安な気持ちは消えません。今、自分で冷静に考えてるところです。 自分は、最近は外にでかけるようになりました!いない間の彼の行動も不安ですが、それより自分が楽しもう~という気持ちになってきたように思います。まだ結論は出ませんが、考える余裕がでてきました。ありがとうございました!

  • nunonuno
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

こんにちは。 貴女様からのご質問のタイトルどおりの回答で行くと、別れるべきだと思います。 もっと、良い男性はたくさんいますよ。 しかし貴女様の過去の内容を見てみると、男性の見る目がないように思われます。 もう少し、自分も磨いて良い男性とお付き合いしたほうがいいです。 それと、占いに頼ってたらおしまいです。 人間、悪い時期と良い時期が必ずあるんです。 大殺界とか気になさらないよう、自分に強い心があれば、占いなんて気にならないと思います。 強くなってください。 これからは別の男性と幸せになってください。

K76M0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私自身、弱い部分があると思います。そして男性を見る目がない・・・それも言われますね(笑) まずは今の彼ときちんとお別れし、一人になることが強くなることの第一歩かと思います。一人の時間を過ごすのが今まで不安でした。これからは時間のすごし方から考えていきたいと思っています。ありがとうございました!

回答No.4

あなたと彼は恋愛の基本的な価値観が合っていないと思われます。 あなたは「連絡が欲しい」彼は「じゃあ出掛けなきゃいい」では話が全くかみ合っていません。 彼と続けたいなら以前の事は切り離して考えるしかないでしょうが それはとても難しいことなので、個人的には別れるか距離を置く事をオススメします。

K76M0416
質問者

お礼

以前のことを切り離して考えようと今まできましたが、この1年も心のどこかで不安がありました。いつももやもやしていた・・。価値観の相違ですね。そうかもしれません。本音を話し合ってかみあわないのですから、しょうがないですよね。もう別れようと思います。ただ、同棲中ですので、いろいろと大変かなあと・・。ご回答ありがとうございました!

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.3

こんにちは。 私は質問者様は彼と別れたほうが良いと思います。彼はこの先ずっと毎回毎回あなたに何をするにしても何処に行くにしても連絡をし続けなければなりません。 多分、彼が連絡をするようになったとしても、一回彼が連絡を忘れたらまた心配性に戻ってしまうと思います。 キツイ言い方にはなってしまいますが、彼にとって、今の状態の質問者様は彼の癒しの存在ではないように思います。このままでは、彼は癒される相手を見つけたら、そっちへ行ってしまうような気がします。話を読んでいる限りですが同棲していらっしゃるのでしょうか。彼と上手くやって行きたいとお思いでしたら、彼と少し距離を保ったほうが良いと思います。それと、質問者様には辛いことかもしれませんが、少し干渉を我満することが大切ですね。

K76M0416
質問者

お礼

そうですね、回答者様がおっしゃるとおり、私は今、彼の癒しになっていないと思います。人は癒されるほうへ動きますよね。このまま一緒にいてもいづれそうなる・・・。いづれ動いてしまうと考えるなら今すっぱり別れようと思います。そのほうがお互いのためかなと、悲しいことですが。ご回答ありがとうございました!

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

別れましょう。 同棲中のようですが、 結婚してもこの手のストレスは解消しません。 彼が外に出たいのもわかります。 彼はそれを我慢できないのですから、 無理をさせると爆発します。 あなたもそれを我慢できないのですし、 浮気癖は生涯直りません。 早く別れましよう。

K76M0416
質問者

お礼

彼とは同棲2年目です。私も浮気発覚前までは全く彼に対して疑うということはなかったのに、今の自分が怖いくらいです。信頼関係というのは大事ですよね。浮気癖はやはり治らないものでしょうか。自分ももう別れる方向で決めています。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信じていいのでしょうか

    つきあっている彼は以前浮気をしました。 わかったとき、「もう二度としない」と言い、それ以来、ずっと 以前と同じように付き合っています。 ほとんど毎週末会うし、メールや電話も毎日しています。 わたしが浮気とか他の人がいるのかと疑うときがあると、 彼は少し怒り、「そういうことは言わないでくれ」と言われます。 信じたいのですが、どうしても疑ってしまう気持ちがあります。 信じていてもいいのでしょうか。

  • 原因不明な不安な気持ちを解消するには?

    専業主婦です。 先週、夫と喧嘩し、ヒステリックになり暴れてしまいました。 それ以来不安な気持ちが治まりません。 家に夫が居る時や出かけている時等、周囲に人が居るときは気持ちが紛らわされているのですが、家に一人で居ると、今にも不安な気持ちが爆発しそうです。毎日のように泣いてしまいます。 現在は、喧嘩の原因も解消され、不安の原因とされる物に心当たりがありません。 私は、以前にもヒステリックになった事は何度かありますが、その不安がこんなに長引くことはありませんでした。 同じような原因不明の不安感に襲われた経験のある方はどのように対処されましたか? この不安は、一過性の物で、仕事や趣味等を始めれば解消されますか? 夫は今、仕事が大変な時なので負担になってはいけないと思い、夫にも言えず一人で悩んでいます。

  • 浮気癖

    付き合って3年の彼氏がいます。その彼には浮気癖があり私が知っている範囲でこれまで3回しています。先日も行動が怪しくなり(電話するよとメールして、電話すると電源切っていたり、家に帰ってなかったり、、etc)もう何度も繰り返して不安になったため別れてもいい覚悟で家に泊まったときにメールを見てしまいました。結果はクロで、その場で問い詰めました。彼の言い分はまったくの遊びでやっていることと言っていました。正直、例えそうだとしても許せない気持ちでしたが、初めてカレの涙を見て動揺して許すことで話をまとめてしまいました。発覚後の一週間はまめにメールをくれたりしましたが、先週末会ってデートして以来メールの回数も電話も、彼の態度も浮気前となんら変わることなく、私としては彼の態度の何を持って信じればいいのか分からず、苦しい毎日です。一度許すと言ったし、してしまった事をまた責める気もありません。ただ今後、このような事をしない様に彼に思わせるにはどうしたらよいでしょう?

  • なんだか落ち着かないです。

    僕には付き合って10ヶ月になる彼女がいるのですが、 付き合い始めた当初からある男が付きまとっているみたいです。 友達の彼氏だったのですが、 好きになったらしく1年以上アタックし続けているようです。 彼女は「この人からのメール嫌だ」と言ってて 連絡取らないように言ったのですが、先日こっそりケータイ見たら 「彼氏に内緒で家にお泊りしちゃおう」「初浮気だね」みたいなメールがきてました。 本人は「ただ話しに乗っただけ」と言っているのですが、 それ以来「こいつ浮気するのではないか」 という不安がずっとあります。 気にしすぎでしょうか??

  • 冷めた気持ちを取り戻すには?

    2年間付き合った彼と別れ、1年半経たのち、最近復縁しました。 とても幸せな数ヶ月を過ごしていたのですが、そんな矢先「以前付き合っていたころ(3年前)私が浮気をしていたらしい」という話を、彼が友達から聞いたそうです。 実際はそのようなことはなかったのですが、彼に誤解されたくないがために言えなかった隠し事があったことは事実です。 話し合いをし、浮気はしていなかったと彼も分かってくれました。 もう、このことについてこだわってはいないようなのですが、友人から「浮気をしていたらしい」ということを聞いたときのショックがとても大きく、傷ついて、私への気持ちが一気に冷めてしまったのだそうです。 今までマメにメールや電話をくれていましたが、この出来事があって以来3週間、ほとんど連絡はありません。(一日一回程度) 私と電話したり会ったりすると、「君が僕をこんなに想ってくれているのに、その気持ちに応えられない自分が嫌だし、頑張って自分の気持ちを盛り上げようとすればするほど、疲れてしまう」と言われてしまいました。 毎晩、2時3時まで働き、体も疲れているせいで、余計にネガティブなのだと思います。 仕事がハードで疲れているときに、ショックを受け傷ついてしまって、なかなか回復することができないのだと思うのですが、どうなのでしょう? しばらくは、彼の負担にならない程度にメールだけ送って、急かしたりしないようにしています。 しかし、この状態がすでに3週間も続いており、私のほうも疲れてきてしまいました。彼の心と体が休まっても、もう私への気持ちは戻らないのでは?という不安も膨らむ一方です。 こんな簡単に別れたりはしないはずだ・・・と信じてはいますが、やはり不安です。 彼が心と体を休めて回復するのを待つしかないとおは思うのですが、何か他に私にできることがあれば、アドバイスお願いします。

  • 受信履歴はあるのに受信されてない

    携帯電話でメールの受信履歴は残ってるのにメールは受信されてないって事ありますか? 彼女の携帯を見てしまったのですが(以前浮気されたので)メールの受信履歴は残ってるのに受信されたメールはありません。 おかしいと思い説いたただしてもそんなメール届いてないの一点張りです。 受信履歴はあるのに受信されてないって事ありますか? (ちなみにメールは女友達です。この子のメールはよくくるので) またあやしいメールなど削除しているのか不安でたまりません みなさんおねがいします。

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • 遠距離恋愛で不安です。。。

    現在遠距離恋愛半年の彼女がいます。 会うのは月2回ぐらいです。 最近、自分の中で彼女が浮気するんじゃないか、冷めてしまうのではないかと不安になって仕方ないです。 彼女は交友関係が広く飲みに行くの大好きです。 飲みに行ったりするのは構わないのですが、お酒を飲むと開放的になり誰でも人懐っこくなってしまうところがあります。 また、記憶がなくなるまでというのも結構あります。 男友達と2人で飲み行ったりもあります。 そういった話を楽しそうに話すのであまりいい気はしないのですが。。。 以前は飲みに行ったりしたらその話を私にしてくれていたので特に気に留めていなかったのですが、最近は異性との飲み会の話をしなくなりました。 ただ、私と2人で飲みに行ったときは開放的になるのかいろいろ話してきます。 飲み会に行ったりしたことは私は知らないのですが・・・。 以前は飲み会があるときはその前に教えてくれていました。 最近妙に「大好きだよ」と言ってきます。 以前はそんなこと滅多に言わない人でした。まるで言い聞かせているような。。。 電話・メールは毎日しているのですが何か以前と違うような気がしてなりません。 何かあるのかな、冷めてきているのかななど考えてしまい苦しいです。 ただの考えすぎかもしれませんが、こういった女性の心理・変化であったり苦しい気持ちの解消、同じような状況などあれば意見・アドバイスなどいただければと思います。 長文の上乱文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • 信じるということ・・・

    私には3年付き合った彼氏がいます。 仕事でとても忙しい彼ですが、週に2回決まった日に会っています。電話も毎日します。 でも最近付き合いの飲み会や遊びに行くことがしょっちゅうあって、ドタキャンされたりすることが続きました。 (今週もキャンセルされましたT^T) ある日彼の家に行ったら、なんか変な感じがして(女の直感)、悪いとは思いつつも携帯を見ていしまいました。 そこには仕事で知り合った女性との親密なメールや電話の記録が残ってました。(いくつか削除した形跡はありました) 彼は基本的にメールはしません。でもその女性とはメールをしてたんです。 先日別れるのを覚悟で携帯を見たことを告げ、問い詰めました。 でも「決して浮気はしてない。信じろ!」と言います。 いくら誘導するようなことを言っても「信じろ」の一点張りで認めませんでした。 しまいには「おまえのことが本当に大好きなんだ」「結婚しよう」って言われました。 私のことを好きな気持ちはとっても伝わってきました。 浮気できるような器用な彼ではないし周りもそう言います。 でも信じることができないんです。 私なら浮気して問い詰められても決して認めたら終わりだから認めないだろうし。。。 私は以前付き合っていた彼が親友と浮気してからこういうことがトラウマになって神経質になってはいます。 でも疑って色々考えたり、まるで中毒のように携帯をチェックしてしまう自分もとても嫌なんです。 だったら別れればいいんでしょうが結局私は彼が好きでそれもできないんです。 私の気持ち一つだとはわかっています。 でも今回だけは彼の今後を信じたいんです。 でもこのもやもやした気持ちをどうしていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 友達になる話→8時間後に元に戻る→その後・・・。

    こんにちは。 先週、2ヶ月少し付き合っている彼から「友達になろう。」と言われました。理由は、気になっている子がいるということから。 彼は、今までに浮気もしたことがなければ、付き合っている子がいる時は他の女の子に全く目がいかないという人らしいです。(←最初は信じられなかったけれど、彼の友達に聞いたらみんな同じことを言うので本当だと思います。) それなのに今回、私と付き合っているのに気になる子ができてしまい、私に悪いという気持ち、そして彼自身も嫌な気持ちになり一度距離をおいてゆっくりと考えたいという思い「友達になろう。」と言ったみたいです。 私は、「別れたくない。」の一点張りでした。「友達になろう。」と言われた直後は「でも・・・。」とやっぱりこんな気持ちのままで付き合っていたくないという感じで言われました。私は、「わかったよ。」と言ってそのときは友達になろうと思いました。 でもその5時間後くらいに彼からメールがきました。内容は、「考えすぎないようにするから、○○も考えすぎないで。悲しい思いをさせてごめん。さっきそれでも続けられるか聞いてくれて嬉しかった。そんなにその子のことは引っかかってはいないんだけどな。」というのでした。 そのメールで、私の「友達になろう。」という気持ちが一気に揺らぎました。そして、やっぱり「付き合っていたい。」という気持ちにまた戻ってしまいました。 考えに考え、彼と電話をして「やっぱり付き合っていたい。」ということを伝えました。20分程話す中で「付き合う。」という結果になりました。 その後は、いつも通りになったはずですが・・・。金曜日に会った後にまた不安になりました。会っているときはとても楽しいです。でも、メールを送ってもなかなか返ってこなくなり、お昼に送ったメールが8時間後とか半日後とかにかえってきます。むこうは休みのときです。体調が悪いと言っていたので寝込んでいるのかなとかも考えたのですが、でもメールくらいは打てるよなぁと思ってしまいます。 先週、「友達になろう。」と言われたときもメールの返信間隔が長く返信内容も短かったです。また、彼は友達になることを考えて悩んでいるのではないかと不安になり、昨日の夜、自分の不安な気持ちを書いた少し長いメールを送ってしまいました。体調が悪いということもあったので、「返信はいいよ。ただ私の気持ちを伝えたかっただけだから。」と言ったので返信はきてません。 ちなみに、2ヶ月たってもキスや体の関係はありません。「なんでキスをしてくれないんだろう。するほど好きじゃないのかな。」というところでもすごく不安になります。「そういうのがないから、彼に気になる人ができてしまったんだ。」と考えて積極的になろうとはおもっていますがなかなか思うようにできません(;;) 私がみなさんの意見を聞きたいことは、「友達になろう。」といわれたときにそれを素直に受け止めて友達になっておくべきだったのでしょうか? また、今回の件があってから、信じていたいのに彼の言動一つ一つを考えては疑ってしまいすごく不安になり泣いてしまいます。そういうことを正直に彼に言っても良かったのでしょうか? 内容がごちゃごちゃしていて、分かりににくく申し訳ありません。 とにかく今後彼とどうやっていけばいいのか悩んでいます。みなさんのアドバイスや意見をよろしくお願いします。 ここまで読んでいただきましてありがとうございました。