• 締切済み

最近仲良い女性の反応が悪いです

二ヶ月前から仕事場で仲良くなった女性がいます。 最初は、よく話しをしたり・メールを頻回にして食事にも行っていました。 仕事場でも冗談を言ったり、頭をなでたりと からかいながら楽しくしていたんですけど 最近、メールも来なくなり、食事にも誘っているんですが 友達と遊びに行くのでとか用事があると言って断られます。 仕事場で仲良い友達とでは、「遊びたい・どこか行こう」と言って出かけてるみたいです (その友達は、自分とも友達です。その友達からの情報です。) その友達から 最近では、仕事場で嫌になってるみたいで悩んでるとのことを聞ききました 私から見ても女性の表情が暗くなっていることがわかります。 前にストレス解消方法や人間関係の事で相談をされていたので 相談をのっていたんですが 最近は悩みがあるのに相談してきません。 女性の友達から悩んでいる内容を聞き、メールで女性に遠まわしに 自分もいろいろ遭ったことをいったら 一人で考えたい・ほっといてと言われ メールも気分が乗らないので少なくなるかもと言われました。 なんだか、仕事場で私と女性が一緒にいると 噂があるみたいで それを女性が聞いてから 仕事場であってもそっけなくなっています。 仕事場で 話はちょくちょくします メールもたまに帰ってくるのみあります どうしていけばよいのか困っています 皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#175148
noname#175148
回答No.3

ほっといてやれよ 一人にしてやれ そんだけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197426
noname#197426
回答No.2

頭をなでたりと からかいながら楽しくしていた これって社内でウワサになりませんか? あ、すでになっているのですよね・・・ 同僚、特に女性はこういう事すると 職場で迷惑だわ!とおふたりの敵にまわります。 そうなると彼女は仕事しづらくなります。 もしかしたら何かイヤな事言われたのかも しれません、それで嫌になったのカモ? 彼女はあなたとの社内でのウワサがイヤで 少し距離を置こうとしているのです。 少し距離を置いてあげて下さい。

rx0198rx98
質問者

お礼

 そうですよね 確かにまわりは気にしますよね 彼女と少し距離を置いてみます ただ、 このまま心が離れなければいいのですが 心配です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.1

彼女の進退は彼女のものですので、あなたは介入してはいけません。 人は誰も皆、一人で生まれ、一人で死んでゆくのです。 彼女が歩む道を決めるのは彼女で、あなたではありません。 彼女の人生に対峙できるただ一人の人それは彼女自身なのです。 その領域に他者が入り入ることは、おこがましいことです。 彼女の彼女が出す決断の過程を邪魔してはいけません。 介入しない邪魔しない意見を言わないそれが彼女を尊重することになります。

rx0198rx98
質問者

お礼

 確かに 一人で考えたいと言っているのは 事実なので、彼女が心の整理をするまで待ちたいと おもいます。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性との仲は進展するでしょうか?

    20代大学生、男性です。 最近出会った女性がいます。先日、その女性を誘って、僕と僕の友達とで複数で飲み会しました。まだ2人では遊びに行っていないです。 帰り際に今度2人でカラオケ行きませんか、と女性に誘われて、行こうという話になりました。数日前に、○日空いている?とメールで聞くと、 「その日は用事があって、すみません、あとで空いている日、知らせます」という返事が返ってきました。 今までは、メールも毎日して、いい感じで盛り上がっていたのに、 1日メールが全くこない日がごく最近あり、その翌日に先ほどのメール のやり取りがあったので、その間になんかあったのかなと少し不安に 思っているのですが、客観的に見て、2人の仲が進展する見込みはあるのでしょうか? 自分で考えてると、自分に都合よく解釈してしまうので、アドバイスいただきたいです。 ちなみに、用事は、舞台の公演とかコンサート系で、日程が決まっているものなので、動かせないものだと思います。 また、メールが来なかった日は、バイトで忙しい日だったようですが。

  • 女性に慣れるには?

    女性に慣れるには? 今年の春から、社会人になる男子大学生です。 今まで自分は、女性と「仲良く」なりたくて、用事にかこつけて雑談的なメールをしていました。なるべくやりとりが続くように。 でも、最近、あるサイトを見たら、女性とメールするのは、最終的に「遊びや食事に誘うため」だと書いてありました。もちろん、自分が好意を持ってる人とメールするときは、です。 自分は、いつも、こんなブサイクなおれなんかに遊びに誘われても嫌なんだろうな~失礼なんだろうな~と、思ってしまって、メールも用事がないとできないですし、遊びにも誘うことができません。もちろん、女性と付き合ったこともないです。 最近、二年近く片想いしていた女性がいて、頑張って誘って、食事(学校限定。外で食べたことはない。断られた)や電話するくらいある程度仲良くなりましたが、遊びは断られ、最近、新しく彼氏ができたと本人から聞かされ、やるせなさでいっぱいです。 今度、好きな人ができたときに、失敗しないように、失礼な言い方ですが、女性慣れしておく必要があると思いました。 女性は、相手に異性として好きという感情がない、知り合い程度のとき、男性から食事や遊びに誘われたら嫌ですか? やはり、目的もなくメールされるのは嫌なんでしょうか?やっぱり、誘われるのを待ったりしてますか? また、女性がいう、「一緒にいて楽しい男」ってどういう人ですか?具体的に教えていただきたいです!自分のことを話すのが苦手なので、相手の話しを聞いてあげようと思うのですが、それだとつまらないでしょうか? ちなみに、複数なら女性とあそんだことありますが、自分から誘ったことはありません。誘われるほうです。好きじゃない女性となら、自然に話せますが、好きな女性の前だと、冗談が言えないです。(笑)

  • 女性に慣れるには?

    女性に慣れるには? 今年の春から、社会人になる男子大学生です。 今まで自分は、女性と「仲良く」なりたくて、用事にかこつけて雑談的なメールをしていました。なるべくやりとりが続くように。 でも、最近、あるサイトを見たら、女性とメールするのは、最終的に「遊びや食事に誘うため」だと書いてありました。もちろん、自分が好意を持ってる人とメールするときは、です。 自分は、いつも、こんなブサイクなおれなんかに遊びに誘われても嫌なんだろうな~失礼なんだろうな~と、思ってしまって、メールも用事がないとできないですし、遊びにも誘うことができません。もちろん、女性と付き合ったこともないです。 最近、二年近く片想いしていた女性がいて、頑張って誘って、食事(学校限定。外で食べたことはない。断られた)や電話するくらいある程度仲良くなりましたが、遊びは断られ、最近、新しく彼氏ができたと本人から聞かされ、やるせなさでいっぱいです。 今度、好きな人ができたときに、失敗しないように、失礼な言い方ですが、女性慣れしておく必要があると思いました。 女性は、相手に異性として好きという感情がない、知り合い程度のとき、男性から食事や遊びに誘われたら嫌ですか? やはり、目的もなくメールされるのは嫌なんでしょうか?やっぱり、誘われるのを待ったりしてますか? また、女性がいう、「一緒にいて楽しい男」ってどういう人ですか?具体的に教えていただきたいです!自分のことを話すのが苦手なので、相手の話しを聞いてあげようと思うのですが、それだとつまらないでしょうか? ちなみに、複数なら女性とあそんだことありますが、自分から誘ったことはありません。誘われるほうです。好きじゃない女性となら、自然に話せますが、好きな女性の前だと、冗談が言えないです。(笑)

  • 男友達 脈ありかどうかお願いします

    お互い25歳で同級生、10年以上の友達です。 最近2人で食事に出かけるようになり、彼の事が気になるのですが、彼がどう思っているのか分かりません。 メールや食事に誘うのもいつも私からで、用事がない時以外はほぼ連絡しません (彼はあまりメール等好きではないようです) 会話は思い出話等で盛り上がるのですが、あまり目を合わせてくれません。 彼の性格なのかもしれないのですが… お互い恋人はいません。 冗談まじりで次付き合うなら私ね!と言ったら、分かった。と言われたのですがそう言わざる終えなかったのでしょうか… メールも彼からみて会話が終了?した感じで帰ってこなくなります(^^; 2人で逢ってくれるので嫌われてはないと思うのですが、 やはり友達としか思われてないのでしょうか? また、どうしたら女性として見てもらえると思いますか? よろしくお願いします。

  • 同姓と深い仲になれない

    はじめまして。 最近悩んでいるのですが、誰にも相談できないので初めて書き込みします。 私には一緒に住んでいるとても仲のいい同姓の友人(Aさんとしておきます)がいます。 休日遊びに行ったりはAさんと一緒な事がほとんどです。 最近二人でとあるイベントへよく出かけるようになり、 そこで新しい同姓の友達が、私にもAさんにもたくさんできるようになりました。 しかし、同時期に知り合ったにもかかわらず、 Aさんにだけ、その子達から大事な相談をされたり、 次の遊ぶ約束の話し合いや、大事な連絡のメール等がきています。 私には相談もないどころか、友人Aに言えば事足りると思っているのか(一緒に住んでいるので)約束事の連絡のメールすら届きません。 私がとっつきにくい態度や、話にくい状況を作り出しているのかと悩み、 無理やりにいつも以上のテンションで接したりしてがんばってみた事もありましたが、 その時も結局気に入られたのはAさんの方で、私にはメールをくれませんでした。 それは職場でも同じで、私とちょっと仲がいいと思っていた人が、 私より後から入った人と仕事の後に食事に行ったり、メールのやりとりをしていました。 私は食事に誘われた事もアドレス交換をしようと言われたこともありません。 しかしどちらの状況も、嫌われているとか無視されているというわけでは全くなく、 普通に仲良くしてはくれているものの、 それ以上の深い仲になってもらえないという事なんです。 自分で言うのもどうかと思いますが、 私はとても気さくで誰とでも仲良くコミュニケーションを取れる事がちょっとした自慢でした。 しかし最近こういう事が増え、 「自分で思っていただけで、本当の友達とはみんな思ってなかったんだなぁ」とか、 「自分はそんなに色々な事を話にくい性格なのかな」 と考えるようになり正直落ち込んでいます。 どうしたら同姓と深い仲になれるのかアドバイスをいただければと思います。 長々と申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 仲良いと思っていいですか?

    仲良いと思っていいですか? 元同級生の男友達がいます。私は異性としても好きですが向こうは私の事ただの友達だと思っています。 いつも私から誘ってますが、食事や日帰りで遠出、それだけではなく2泊3日の旅行も二回行きました。これって、少なくとも友達としては仲良しと思っていいでしょうか? 一緒にいる時はすごく楽しく過ごせるのに、バイバイしたらぱったり連絡こないし、メールも返してくれないので、嫌われてるのかと不安になります。 メール催促すると仕事が忙しいとの事…なので最近は用事があるときだけ電話にしてます。 はっきり断られるまでは誘い続けてもいいと思いますか? 嫌って言えないだけだったら可哀相ですよね(^_^;) 女同士でも二人で旅行行くってかなり仲良い子だけなので、私は勝手に仲良しになれたつもりなんですが。

  • 仲が良いからといって恋愛関係になれるとは限らない?

    同じ部署の女性後輩が気になってます。お互い20代です。 彼女とは仕事を一緒にしています。 相談事は私にするので毎日会話はします。 最近になって笑いながらキツ目の冗談も言ってくるようになりました。 「残業しているときに明日でいいから早く帰ろ」というと「そんなに甘いんじゃ責任者失格ですね」とか。 たまにするメールも「・・・・・くださいネ~」とか普通だったら打ち解けた相手でないと送らないような文言。 そんなフランクな態度で接してくるんだから親しまれているんだろうなと思っているうちに、彼女を好きになり始めました。 職場の数名でお茶や食事したり休日にでかけたこともあります。 しかし、二人きりではありません。 というか、好きになったのは最近なので二人でと誘ったことはありません。 近々食事に誘おうと思っていますが、 親しく接してくるからと言って告白OKもらえるような甘い世の中じゃないですよね?

  • 仲良いと思っていいですか?

    仲良いと思っていいですか? 元同級生の男友達がいます。私は異性としても好きですが向こうは私の事ただの友達だと思っています。 いつも私から誘ってますが、食事や日帰りで遠出、それだけではなく2泊3日の旅行も二回行きました。これって、少なくとも友達としては仲良しと思っていいでしょうか? 一緒にいる時はすごく楽しく過ごせるのに、バイバイしたらぱったり連絡こないし、メールも返してくれないので、嫌われてるのかと不安になります。 メール催促すると仕事が忙しいとの事…なので最近は用事があるときだけ電話にしてます。 はっきり断られるまでは誘い続けてもいいと思いますか? 嫌って言えないだけだったら可哀相ですよね(^_^;) 女同士でも二人で旅行行くってかなり仲良い子だけなので、私は勝手に仲良しになれたつもりなんですが。 そして仲良い子とは結構頻繁に連絡とったりくだらないメールしあったりするので男友達の連絡不精っぷりに慣れないです…

  • 女性をお食事に誘うにはどうすればいいでしょう?

    女性をお食事に誘うにはどうすればいいでしょう? 2か月ほど前から学生時代の女友達と連絡を取り合っていたのですが、互いに打ちとけ合い冗談のいえる仲にまでなりました。 そこでその女友達を今度お食事に誘いたいと思っているのですがどうアプローチしたらいいのでしょうか? その女性は、男女関係なくフランクな人で自分のことをただの友達と思っていると思います…

  • 最近、気になっていることです。

    最近、自分なりに気になっていることであり、悩んでいます。 1.今、気になっている女性がいて主にメールのやりとりをしたりするのですが、絵文字付きのメールをもらった後に、彼女に話しかけると恥ずかしがる表情をします。 絵文字付きのメールを送った後って、そういうものなのでしょうか?なんでかな? 2.そして、彼女と会話をしていると急に目の前がまぶしいというか輝いているような感じがして、話終わった後に、そのときの情景を思い起こしても彼女の顔が思い出せません。写真を見て、「あっ、そうだった」といった感じです。どのようにすれば、いつもの自分でいられますか?