• 締切済み

最近仲良い女性の反応が悪いです

二ヶ月前から仕事場で仲良くなった女性がいます。 最初は、よく話しをしたり・メールを頻回にして食事にも行っていました。 仕事場でも冗談を言ったり、頭をなでたりと からかいながら楽しくしていたんですけど 最近、メールも来なくなり、食事にも誘っているんですが 友達と遊びに行くのでとか用事があると言って断られます。 仕事場で仲良い友達とでは、「遊びたい・どこか行こう」と言って出かけてるみたいです (その友達は、自分とも友達です。その友達からの情報です。) その友達から 最近では、仕事場で嫌になってるみたいで悩んでるとのことを聞ききました 私から見ても女性の表情が暗くなっていることがわかります。 前にストレス解消方法や人間関係の事で相談をされていたので 相談をのっていたんですが 最近は悩みがあるのに相談してきません。 女性の友達から悩んでいる内容を聞き、メールで女性に遠まわしに 自分もいろいろ遭ったことをいったら 一人で考えたい・ほっといてと言われ メールも気分が乗らないので少なくなるかもと言われました。 なんだか、仕事場で私と女性が一緒にいると 噂があるみたいで それを女性が聞いてから 仕事場であってもそっけなくなっています。 仕事場で 話はちょくちょくします メールもたまに帰ってくるのみあります どうしていけばよいのか困っています 皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#175148
noname#175148
回答No.3

ほっといてやれよ 一人にしてやれ そんだけ

noname#197426
noname#197426
回答No.2

頭をなでたりと からかいながら楽しくしていた これって社内でウワサになりませんか? あ、すでになっているのですよね・・・ 同僚、特に女性はこういう事すると 職場で迷惑だわ!とおふたりの敵にまわります。 そうなると彼女は仕事しづらくなります。 もしかしたら何かイヤな事言われたのかも しれません、それで嫌になったのカモ? 彼女はあなたとの社内でのウワサがイヤで 少し距離を置こうとしているのです。 少し距離を置いてあげて下さい。

rx0198rx98
質問者

お礼

そうですよね 確かにまわりは気にしますよね 彼女と少し距離を置いてみます ただ、 このまま心が離れなければいいのですが 心配です

• idonoyoko
回答No.1

彼女の進退は彼女のものですので、あなたは介入してはいけません。 人は誰も皆、一人で生まれ、一人で死んでゆくのです。 彼女が歩む道を決めるのは彼女で、あなたではありません。 彼女の人生に対峙できるただ一人の人それは彼女自身なのです。 その領域に他者が入り入ることは、おこがましいことです。 彼女の彼女が出す決断の過程を邪魔してはいけません。 介入しない邪魔しない意見を言わないそれが彼女を尊重することになります。

rx0198rx98
質問者

お礼

確かに 一人で考えたいと言っているのは 事実なので、彼女が心の整理をするまで待ちたいと おもいます。 ありがとうございます