• 締切済み

葬祭意味の違い教えて。

葬式の時に弔詞と弔辞と言う言葉の使い分け文言が有りますが、意味が違うのでしょうか、今までの経験から弔詞は市町村の長からの弔で、弔辞は子供や孫その他会葬者からの弔という事でしょうか。

みんなの回答

• amida3
回答No.1

坊さんです。同じことを別の言い方をしているだけで、使い方や使い分けの意味はありません。同意語で使い分ける必要もありません。

man4058
質問者

お礼

やはり、そうなのでしょうかヤフーの辞書で調べても意味は同じでしたから、地域が違えば変わって来るものなのでしょうね。有り難うございました。