• ベストアンサー

プロポーズ

結婚のプロポーズを女性からするのは、可笑しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.4

おかしくないですよ! プロポーズに関するアンケートをHPや雑誌で見ますが、 女性からって言うのが増えてきているみたいです。 あと、プロポーズをするまではいかないけど、 させるように仕向けるとか…。 でも、個人的には私は言われたいなぁ。 だから、なかなか言ってもらわなかったら、仕向けます(笑)余談ですが…。

その他の回答 (3)

• japan4649
回答No.3

昔から「押しかけ女房」というのがありますが 決しておかしいことはありません。 そのためには相手に断わらせないよう根回しが必要でしょう。 貴方の一生を託す人になってもらう訳ですから 全身全霊を賭け誠心誠意・・・・ それでも・・できれば相手に言わせるように努力。 上手くいったらそのときの気持ちが貴方の「初心」です。 何かにつまずいたら・・・それを思い出して。 きっとうまくいきますよ

• rinousagi2
回答No.2

おかしくないよ。 欲する人が自らの手で掴めば良い。 むしろ、相手が受身だと待ってるだけでは・・・。

参考URL:
http://purelove.chu.jp/wiki/pukiwiki.php?%BC%F5%BF%C8%A4%CA%BF%CD%A4%CE%BF%B4%CD%FD%BE%F5%C2%D6(Wiki%20ver.)
  • dexi
回答No.1

おかしくありませんよ。 私の周りでもそういう人はいます。 ただ、あんまり大げさにはしないほうがいいですかね。