• ベストアンサー

ポンソー3R

ポンソー3Rという蛋白の電気泳動に使う染色液がると思うのですが、これは中身はトリクロロ酢酸だけでできているのですか?ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

Disodium 3-hydroxy-4-(2,4,5-trimethylphenylazo)- 2,7-naphthalenesulfonate (Cumidine Red)が入っているはずです。 溶媒は何かという質問なのでしたら、 6w/v%TCA溶液などを使っているかと思いますので、水も中身には含まれています。 http://www.nacalai.co.jp/online/srchdetl.cfm?&catalog=&syohin=3762011