• ベストアンサー

R指定についての素朴な疑問

R指定ってあるじゃないですか。 あれの指定内容ってなんなんですかね?  だいたい感覚ではわかってるんですけどどこまでがOKなのかな~と、なんか気になって。 何いってるかわかりずらいですね(汗) つまり R-12、R-15、R-18、R-20とあるじゃないですか(もっとあるかもしれないけどこれしか知らない) R-12はこれがよくてこれがだめ R-15はこれまでがよくてこうゆうのがだめ みたいな、R指定の内容ってなんだろうな~という疑問です。 何となく気になったのでわかる人と教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-nashi
回答No.1

ウィキペディア(Wikipedia)に出ていますので、御確認ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/R%E6%8C%87%E5%AE%9A
amagaizayo
質問者

補足

ありがとうございます。 参考なりました。 ただR-20のことがかいてなかったので更に疑問が・・・。 R-20ってたま~に聞きますけど、実際はないのでしょうか? あるとしたらR-18との違いが気になります。