• 締切済み

強盗に入られたときの刑事捜査について。。。

rinngoriraの回答

回答No.3

一年半前に自宅に空き巣が入りました。 現金被害額30万円くらい。 警察の方が来てくれて、調書や写真などとったり、色々現場検証していきました。 その後も何度か、被害額などについて同じこと聞いてきました・・・。 いづれの時も来てくれたのは、刑事さんではなくて制服を着ている警察官の方たちでしたが。 半年後、犯人が逮捕されたとわざわざ家に来て報告してくれました。 その犯人は別件の空き巣で捕まったのですが、余罪を追及したところ私の家に空き巣に入ったことも白状したそうです。 犯人は、あちらこちらから盗んだお金は全て飲食・遊びに使ってしまったらしく、盗まれたお金は戻ってこないと言われましたが・・・。 まだ取り調べ最中なので、また何か動きがあれば連絡しますと警察の方に言われたのですが、それから半年以上経ちますが音沙汰なしです・・・。 似たような経験ということで、あまりお役に立てなくてすいません。

enyo-r
質問者

補足

とんでもないです! 回答ありがとうございます! 犯人が捕まっても お金かえって来ないのですか? すぐかえって来る ものだと思っていましたが。。。すぐ返す義務がありますよね 普通 盗まれた人の迷惑も考えずにー 僕の知り合いは おかげで +借金+を しなければいけなくなったのに。。。