• 締切済み

コンパ…

コンパ、合コン参加時、何か期待するモノあるのでしょうか? 過去の経験、具体的内容等、宜しくご教授お願い致します。。

みんなの回答

回答No.3

友達の輪を広げる・・・ もしくは・・・ただ酒け・・・ラッキーみたいな・・・

noname#18403
noname#18403
回答No.2

ご質問の背景・主旨がよくわかりませんが、 ステキな異性と交際が始まるきっかけがつかめるといいな と思って 皆さん参加するのではないでしょうか… ハズレの場合が多いですが、当たりの場合もたまにはある ということでしょうか ハズレの場合は 女性はさっさと帰り翌日男達を笑いのネタにして遊ぶ、男性は反省会を開いて愚痴をいう ことになります。

回答No.1

コンパで知り合った女性と、その日にキメる、なんての は期待しないほうが良いですよ。体目的ならばクラブで ナンパのほうが、選び放題だし、相手もその気だし、確率 は高いです。

silver925
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >体目的ならばクラブでナンパのほうが、選び放題だし、 >相手もその気だし、確率は高いです。 了解しました!

関連するQ&A

  • コンパ好きの彼

    24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました) もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いません。しかし世間は狭いもので、彼とコンパで一緒になった私の知り合いも何人かいます。 以前はこんな風ではなかったのですが、ある時を境にコンパマニアのようになってしまい、それでも以前の彼を知っていたので、ある種の熱病のような、一過性のものだと思いあまり神経質にならないようにしてきたのですが、今現在と近い将来にわたって、このコンパ通いが治らないような気がして不安になってきました。 私はそのようなものが苦手でコンパ(合コン?)に参加したことがありませんが、コンパ自体を否定的なものとしてとらえてはいません。しかしあまりにも自分の許容を超えています。 みなさんはこんな彼を客観的に見てどう思いますか? コンパと恋人は別問題なのでしょうか? 長文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。 ご意見ください。

  • コンパで!

    コンパってやっぱり、盛り上げ役が必要なんでしょうか??自分は性格的に盛り上げキャラって感じじゃないんですけど、そうゆうキャラが一人もいない時とか自分が盛り上げれたらなぁとはよく思うんですが、そんなにまだたくさん合コンをした事がないので、どうゆう感じが受けがいいとかあるんでしょうか?? その時の相手の方たちにもよるのは分かっていますけど。 何か良いアドバイス、経験談などあったら教えて下さい。。

  • コンパって何の略?

    星の数ほど参加して(かつ世の中でも行われて)いながら、未だに謎なのが コンパって何の略なんでしょう、誰か知りませんか? ゴルフとかのコンペは、コンペティションの略なんでしょうけど。 合コンとかのコンパって...正式(笑)にはなんていうんでしょうねぇ #ここに質問するべきか国語のカテゴリーになるのか謎ですが、まあいいか(^^;

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • 合コンもしくはコンパ

    友人に頼まれたのですが 広島市で条件をみたしていれば参加できる合コンやコンパはないですか? 結婚相談所は入会金が高いので遠慮するそうです。 そういうところがあれば教えてください。

  • 関東の女子高に通っていた方に質問です。コンパについて

    やっぱりコンパ(合コン)とか多いんですか? それとも、部活などに打ち込んでいる人はあまりコンパとかは行かないとか、 ほとんど合コン経験してたとか、いろんな意見を聞きたいです。

  • 付き合っている彼女がコンパにいくこと

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • コンパ後

    私は28歳の♂です。 1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、落ち込んでばかりもいられないと思い、コンパなどにも参加するようになりました。 そして、先日、コンパで知り合った女性に連絡先を聞き、メールをしています。 他愛もない内容なのですが、返信がきます(返信は翌日が多いです。質問をしていないメールにも返信がくることがあります) ただのひまつぶしなのか、律儀なのかわかりませんし、ただ単にメールだけはいいけど、食事などはちょっと…と思われているかもしれないのでなかなか前に進めないでいます。 なかなかどう食事などに誘ってみたら良いのかと悩んでいます。 お願いしますm(_ _)m

  • コンパで知り合った彼…

    先日コンパに行ってまいりました…。 なかなかシャイで天然君、顔もまぁ中の上…という人が私のことを気に入ってくれたらしく、メールすることにしました。 でも、私が風邪ひいているというのに「今度の休み(遊ぶ時?)までには治してよ」って…ちょっとは心配しますよね、普通。。それだけじゃないんです。番号は教えてなかったのですが、教えてって言われて「多分この番号」って言ったら、いきなり「多分って何?あってんの」みたいな感じで絵文字もなくなってて、スゴイ怖かったんですよ…。それまでは絵文字だらけだったのにいきなり。最初はそうでもなかったんですけど、仕事以外の時間はもう四六時中私にメールしてきてるんですよ、返信の早さがヤバイ。あと、血液型の話とかになったら決まって「俺も一緒」にしたがります。 他にもいろいろエピソードがあるのですが、コンパ中も別にそんなに話したわけじゃないのに、なんか怖いです。メールを無視してもう返事してないのに何通もメールがきます。というか合コンの時とまるで別人なんですけど…どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 今日、コンパです。

    はじめまして、31歳会社員の男です。 今日の夜、半年振りくらいに4対4のコンパがあります。 相手の女性は、25~29歳のメンバー4人で 自分たち世代より年下です。 一時期は月1程度で参加してたときがあったので、 コンパ自体はまったく初めてではないのですが、なんとなく 落ち着きません。 相手が年下だからといって、変にかしこまることはないと思うんですが、男性主導で進むと思われます。 こんな立ち居振る舞いがいいんじゃない?とか みなさんの良きアドバイスあればご教授くださいませ。 ちなみに今日、私は幹事です。 おしゃべり過ぎにならぬよう気をつけます。 基本おしゃべり好きなもんで・・・。 コンパでは「聞き役にまわることも大事」って言いますからね。