• ベストアンサー

疲れている彼を喜ばせる方法

遠距離恋愛をしている彼氏のところに、今週の土日に遊びに行きます。 二人とも学生(20歳)ですが、彼はレポートや発表、バイトが続いてお疲れ気味のようです。 私が彼の所に居る事が出来るのは土曜の朝6時くらいから、 日曜の夜10時くらいの間です。 この間に、彼の疲れを癒して、喜ばせてあげる方法は 何かありませんか? とりあえずご飯は作ってあげようと思っています(^^) 物理的なものでも精神的なものでも構いません。 よろしくお願いします☆ 尚、16日(金)の朝で締め切らせていただきます。

noname#66175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27349
回答No.7

#3です。 はい。足つぼは親指でぎゅうぅぅーと押せばいいですよ。 彼女にちょっとしたお菓子と入浴剤をプレゼントしてもらって マッサージや足ツボもあってなんて彼は幸せですね。 何よりもあなたが側にいることが一番のリラックスではとも思いますよ★

質問者

お礼

補足に早速のご回答ありがとうございます! 親指でぎゅうぅうーとですね! 癒されてくれたらいいなぁ♪ 短い時間ですがせっかく会えるのでまったり過ごしたいと思います(^^) ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

• Doritaro
回答No.10

自分だったらマッサージなどよりは、貴方との時間が何よりの癒しになるでしょうね。起きた時に朝御飯の味噌汁の匂いなんかしてたら一気に元気が出てくると思います。(笑)あと、せっかくの休みなんだから、彼氏が普段出来ないことに付き合ってあげるのも思いやりだと思います。(遅くまで寝させてあげるとか、男独特の遊び(釣りとか)にも付き合ってあげるとか・・・) 彼氏のタイプにもよると思いますが、勝手に「疲れている」と思い込んで余計な手回しをするとウザク感じられてしまう場合もあるので気をつけてくださいね。

質問者

お礼

起きたときのお味噌汁の匂いは、なんだか安心できるような幸せな気持ちにさせてくれますね。 私も実家暮らしだったときは、母の作るお味噌汁の匂いが大好きでした。 彼はどうしてほしいとか結構正直に言ってくれるし、 嫌だったら、やさしく嫌ということを伝えてくれるので、 彼がどうしたいか直接聞くか、雰囲気を察知して彼のやりたいことを考えて、 押し付け屋にならないように気をつけます! ありがとうございました☆ このご回答で締め切らせていただきます。 皆様の色々なご意見、大変参考になりました♪ どうもありがとうございました(^^)

noname#19199
noname#19199
回答No.9

28歳男です。 私も遠距離ですが、疲れている時はそっとしておいて欲しいですね。(^^: 仕事でホトホト疲れた時は、彼女から電話やメールが来ても正直応対したくないと思います。 私は1ヶ月に1回しか逢えませんので、想像で・・・。 余り何かを聞いたりしつこく喋り掛けるのはやめて、彼が何か話しか掛けてきてから喋るのが、良いのではないでしょうか。 そして行為は求められたらにして、早めに寝かせてあげる事でしょうね。 行為は結構体力消耗しますし。(^^: 次の朝も8時位までは無理に起こさずに、朝御飯の用意でもしてあげるのがいいですね。 そうすれば、起きた時はいつもの元気な彼に戻るはずです。(^^)b 土日連続して一緒に居られるならば、土曜は体力回復に専念し、日曜に楽しめばいいと思いますよ。 私ならそうして欲しいなと思います。(^^:

質問者

お礼

そうですね~、最近は彼が電話かけていい?と聞いてくるまでは こちらから電話しないで、彼の勉強の邪魔をしないように気をつけています。 今回も邪魔になるようだったら行かないでおこうか?と聞いたのですが、 私に会えることを楽しみに頑張っているから来てくれといわれたので、 行って、彼の疲れをできるだけ癒してあげたいと思ったので 皆様からアドバイスを頂戴したいと思いまして・・・(^^) 行為は私が月のもの中なのでどちらにしろできないんです。笑 しつこく喋りかけないこと、彼が寝てしまったら無理に起こさないこと、 土曜日は体力回復に専念すること、に気をつけてすごしたいと思います! ありがとうございました☆

• T2FD
回答No.8

あくまでも私の場合ですが、他愛も無い話題で色々しゃべっていてください 返事とか相槌は期待しないで、それとあなたの笑顔があれば良いのでは?

質問者

お礼

そうですね~、普段はメールか電話で、顔を見て話せないので、 笑顔を見せながらまったりおしゃべりしたいとおもいます☆ ありがとうございます♪

• zero_one
回答No.6

プレゼントに手紙を添えてはいかがでしょうか? やっぱり、手紙ほど気持ちのこもったものはないと思いますよ。

質問者

お礼

手紙は以前私が遊びに行った際、私が帰る前にお互い書いて、 私が帰りのバスに乗ってから読む、ということをしたときとても良かったので、 今度は私だけがこっそり書いて、会ってから渡してもいいかもしれませんね☆ やってみます、ありがとうございます(^^)

• etluv
回答No.5

プレゼントをあげると嬉しいですよ。 お菓子でもいいですし。あと一緒にいるだけでも嬉しいと 思いますよから(*^-^*)

質問者

お礼

ちょっとしたお菓子と、下の回答にあった入浴剤をプレゼント しようかな~と思います☆ ありがとうございました!

回答No.4

他人が口を挟む必要はないと思いますが あまり頑張り過ぎる(サービスのし過ぎ)と目障りになります。久しぶりに逢ってあれもこれもと思われるでしょうが彼の日常のペースをあまりくずさないで思いやりの気持ちを大切にネ。

質問者

お礼

彼のペースを崩さずに、ですね! 気をつけたいと思います(>へ<) 思いやりの気持ちを忘れないようにしますね。 ありがとうございました!

回答No.3

#1の方とおなじです。 マッサージですね。私はプラス足ツボも加えてあげたらいいと思います。 私の彼も喜んでくれますよ。

参考URL:
http://www37.tok2.com/home/thai/tsuboa.html
質問者

補足

参考URLもありがとうございます☆ 足のツボは指で押さえてあげればよいのでしょうか?

noname#58917
noname#58917
回答No.2

いるだけでうれしいと思いますよ~。というか、存在自体が。 20の男でした。空しいです。

質問者

お礼

いるだけでうれしい、と思ってくれたらこちらも嬉しいです♪ ありがとうございます!

noname#19505
noname#19505
回答No.1

マッサージ!!笑 意外と喜んでくれますよっ☆あと、入浴剤とかプレゼントしたこともあります(*^ε^*) とりあえず、家でゆ~っくり過ごせば疲れないしいいんじゃないでしょうか??

質問者

お礼

マッサージいいですね(^^) ゆっくり時間をかけて疲れた身体をほぐしてあげようかな。 入浴剤もいいですね!よさそうなのを選んで行きたいと思います♪ お早い回答ありがとうございました☆