• ベストアンサー

疲れている彼を喜ばせる方法

遠距離恋愛をしている彼氏のところに、今週の土日に遊びに行きます。 二人とも学生(20歳)ですが、彼はレポートや発表、バイトが続いてお疲れ気味のようです。 私が彼の所に居る事が出来るのは土曜の朝6時くらいから、 日曜の夜10時くらいの間です。 この間に、彼の疲れを癒して、喜ばせてあげる方法は 何かありませんか? とりあえずご飯は作ってあげようと思っています(^^) 物理的なものでも精神的なものでも構いません。 よろしくお願いします☆ 尚、16日(金)の朝で締め切らせていただきます。

noname#66175
noname#66175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27349
noname#27349
回答No.7

#3です。 はい。足つぼは親指でぎゅうぅぅーと押せばいいですよ。 彼女にちょっとしたお菓子と入浴剤をプレゼントしてもらって マッサージや足ツボもあってなんて彼は幸せですね。 何よりもあなたが側にいることが一番のリラックスではとも思いますよ★

noname#66175
質問者

お礼

補足に早速のご回答ありがとうございます! 親指でぎゅうぅうーとですね! 癒されてくれたらいいなぁ♪ 短い時間ですがせっかく会えるのでまったり過ごしたいと思います(^^) ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.10

自分だったらマッサージなどよりは、貴方との時間が何よりの癒しになるでしょうね。起きた時に朝御飯の味噌汁の匂いなんかしてたら一気に元気が出てくると思います。(笑)あと、せっかくの休みなんだから、彼氏が普段出来ないことに付き合ってあげるのも思いやりだと思います。(遅くまで寝させてあげるとか、男独特の遊び(釣りとか)にも付き合ってあげるとか・・・) 彼氏のタイプにもよると思いますが、勝手に「疲れている」と思い込んで余計な手回しをするとウザク感じられてしまう場合もあるので気をつけてくださいね。

noname#66175
質問者

お礼

起きたときのお味噌汁の匂いは、なんだか安心できるような幸せな気持ちにさせてくれますね。 私も実家暮らしだったときは、母の作るお味噌汁の匂いが大好きでした。 彼はどうしてほしいとか結構正直に言ってくれるし、 嫌だったら、やさしく嫌ということを伝えてくれるので、 彼がどうしたいか直接聞くか、雰囲気を察知して彼のやりたいことを考えて、 押し付け屋にならないように気をつけます! ありがとうございました☆ このご回答で締め切らせていただきます。 皆様の色々なご意見、大変参考になりました♪ どうもありがとうございました(^^)

noname#19199
noname#19199
回答No.9

28歳男です。 私も遠距離ですが、疲れている時はそっとしておいて欲しいですね。(^^: 仕事でホトホト疲れた時は、彼女から電話やメールが来ても正直応対したくないと思います。 私は1ヶ月に1回しか逢えませんので、想像で・・・。 余り何かを聞いたりしつこく喋り掛けるのはやめて、彼が何か話しか掛けてきてから喋るのが、良いのではないでしょうか。 そして行為は求められたらにして、早めに寝かせてあげる事でしょうね。 行為は結構体力消耗しますし。(^^: 次の朝も8時位までは無理に起こさずに、朝御飯の用意でもしてあげるのがいいですね。 そうすれば、起きた時はいつもの元気な彼に戻るはずです。(^^)b 土日連続して一緒に居られるならば、土曜は体力回復に専念し、日曜に楽しめばいいと思いますよ。 私ならそうして欲しいなと思います。(^^:

noname#66175
質問者

お礼

そうですね~、最近は彼が電話かけていい?と聞いてくるまでは こちらから電話しないで、彼の勉強の邪魔をしないように気をつけています。 今回も邪魔になるようだったら行かないでおこうか?と聞いたのですが、 私に会えることを楽しみに頑張っているから来てくれといわれたので、 行って、彼の疲れをできるだけ癒してあげたいと思ったので 皆様からアドバイスを頂戴したいと思いまして・・・(^^) 行為は私が月のもの中なのでどちらにしろできないんです。笑 しつこく喋りかけないこと、彼が寝てしまったら無理に起こさないこと、 土曜日は体力回復に専念すること、に気をつけてすごしたいと思います! ありがとうございました☆

  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.8

あくまでも私の場合ですが、他愛も無い話題で色々しゃべっていてください 返事とか相槌は期待しないで、それとあなたの笑顔があれば良いのでは?

noname#66175
質問者

お礼

そうですね~、普段はメールか電話で、顔を見て話せないので、 笑顔を見せながらまったりおしゃべりしたいとおもいます☆ ありがとうございます♪

  • zero_one
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.6

プレゼントに手紙を添えてはいかがでしょうか? やっぱり、手紙ほど気持ちのこもったものはないと思いますよ。

noname#66175
質問者

お礼

手紙は以前私が遊びに行った際、私が帰る前にお互い書いて、 私が帰りのバスに乗ってから読む、ということをしたときとても良かったので、 今度は私だけがこっそり書いて、会ってから渡してもいいかもしれませんね☆ やってみます、ありがとうございます(^^)

  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.5

プレゼントをあげると嬉しいですよ。 お菓子でもいいですし。あと一緒にいるだけでも嬉しいと 思いますよから(*^-^*)

noname#66175
質問者

お礼

ちょっとしたお菓子と、下の回答にあった入浴剤をプレゼント しようかな~と思います☆ ありがとうございました!

回答No.4

他人が口を挟む必要はないと思いますが あまり頑張り過ぎる(サービスのし過ぎ)と目障りになります。久しぶりに逢ってあれもこれもと思われるでしょうが彼の日常のペースをあまりくずさないで思いやりの気持ちを大切にネ。

noname#66175
質問者

お礼

彼のペースを崩さずに、ですね! 気をつけたいと思います(>へ<) 思いやりの気持ちを忘れないようにしますね。 ありがとうございました!

noname#27349
noname#27349
回答No.3

#1の方とおなじです。 マッサージですね。私はプラス足ツボも加えてあげたらいいと思います。 私の彼も喜んでくれますよ。

参考URL:
http://www37.tok2.com/home/thai/tsuboa.html
noname#66175
質問者

補足

参考URLもありがとうございます☆ 足のツボは指で押さえてあげればよいのでしょうか?

noname#58917
noname#58917
回答No.2

いるだけでうれしいと思いますよ~。というか、存在自体が。 20の男でした。空しいです。

noname#66175
質問者

お礼

いるだけでうれしい、と思ってくれたらこちらも嬉しいです♪ ありがとうございます!

noname#19505
noname#19505
回答No.1

マッサージ!!笑 意外と喜んでくれますよっ☆あと、入浴剤とかプレゼントしたこともあります(*^ε^*) とりあえず、家でゆ~っくり過ごせば疲れないしいいんじゃないでしょうか??

noname#66175
質問者

お礼

マッサージいいですね(^^) ゆっくり時間をかけて疲れた身体をほぐしてあげようかな。 入浴剤もいいですね!よさそうなのを選んで行きたいと思います♪ お早い回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 疲れの取り方に有効な方法

    19歳学生です。 クラブがあった日の夜に、疲れを取るために早めに寝ても、翌日の朝まだ疲れています。 風呂の中で自分の足をマッサージしたりしているのですが、どうやっても疲れが翌日に残ってしまいます。 日曜日に1日休むと、月曜日は疲れがほとんど残らずにクラブに望めるのですが、土曜日あたりになると朝から疲れて体が動きません。 クラブは毎日あるので、週が進むにつれて動きが悪くなってしまいます。 疲れの有効な取り方(ツボ・マッサージ法)などがありましたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方、教えてください!

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? どうするべきでしょうか?

  • アルバイトがきつい。

    今年の2月からコンビニでアルバイトを始めたのですが、 早くもきつくなってきました。 平日は朝早くから起きて専門学校に通い、木曜日は19時から22時までバイト。 土曜日は15時から22時、日曜日は7時から15時でバイトで、友達と遊んだり、リフレッシュできる日がなかなかありません。 まだ入ったばかりで足手まといになってたりするので、「土日どちらか休みにしてもらえませんか」とは言いにくいです。 アルバイトされてる学生さんってみんなこんな感じなんでしょうか? まだまだ良いほうなんでしょうか?

  • 週末のキャンセルー素直になれません

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日に泊りで遊ぶのはやめて、 日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しくて会いたいのですが毎週会ってたのを 拒否された気がして、悲しくて拗ねてしまいました。 素直にはなれません。 今更、日曜日は会うの?なんて連絡するのも気まずいです。 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 どうするべきでしょうか?

  • 今週からバイト始まるのですが・・・

    初めてのバイトです。 土日に入れますって面接では言ったんですが、 今週の日曜だけちょっと無理になってしまいました。 初出勤が今週の後半なので、その時に「日曜は休みます」ていうのは遅いですかね? 電話したほうがよいでしょうか? ちなみにまだシフトとかは何も決めてません。

  • バイトについて質問です

    高校生で先月初のバイトを初めました。 個人の店で土日だけの朝から昼まででまだ2週間しか行ってません。 そこで、面接の時と初めの週は来週も来るよう言われたのですが、 2週間目の日曜は忙しかったせいか、来週の事は何も言われませんでした。 バイトが初めてなのでよく分からないのですが、今週も行った方がいいのですか?

  • 友人の理不尽な頼み、文句が言えません、長文です。

    看護の専門学生です。 ある科目の授業で再来週、グループでの発表があります。 6人グループで、発表項目が8項目。6人で分担することになりました。 私はジャンケンで負けてしまったので2項目の発表資料を 作ることになりました。私は面倒なことを後に残しておくのは嫌なので すぐに調べ勉強し発表資料も完成させました。 発表資料は印刷などの関係で来週末までが提出期限です。 そこで、同じグループの友達(以降Aとします)が、「私終わってないから手伝って」 と言ってきました。Aの担当は1項目なのです。私は2項目もやったのに、 手伝えってどういうことだよと思い、自分のところは自分でやりなよと言ったところ、 「わたしが調べたくらいじゃ足りないと思うんだよね」と。〆切まで時間あるし、 土曜日、日曜日にやればいいのに、「土曜はバイトだし、日曜日は研修前レポートいいかげんにやらないとだし、あ、レポートも手伝ってよ」(私は研修前レポートも終わらせました)。 Aとはこれからの研修旅行で1週間2人部屋で一緒だし、 病院実習でもグループが一緒なので、文句を言ってケンカになるのは避けたいのです。 グループ発表なので、連帯責任というか、私や同じグループの子の成績にも関わるので 放ってもおけません。 「もうやること全部終わってるんでしょ?手伝ってくれるよね?」と。 呆れました。 私が手伝うことは彼女のためにならないと思いますし、 私は空いてる時間に国家試験の勉強をしたいのです。 私は、やるべきことを今までやらなかったAが悪いと思うのですが、 みなさんはどう思いますか?

  • 今週の土日に箱根に行くのですが、大涌谷を予定のどこ

    今週の土日に箱根に行くのですが、大涌谷を予定のどこに入れるか迷ってます。土曜日の14時頃と日曜日の15時頃ではどちらがスムーズに観光できそうですか?

  • うっとおしいですか?-男性の方に質問です

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 こんなメールがつきあってる彼女からきたらウザイですか? それとも嬉しいですか?

  • バイト

    昨日から、インフルエンザB型に罹患してしまいました。そこで、アルバイトに行くべきか行かないべきか悩んでいます。バイトはコンビニです。私は、学生ということもあり、土日しか勤務できません。次のバイトが土曜日なのですが、少し休みづらい状況を作ってしまいました。それは、今度の日曜日と、再来週の土日に事前にお休みを頂いているのです。次の土曜日も休んでしまったら、2週間お休みを取ることになり、解雇されるのではないかと恐れています。そこで、今の私のような状況に陥った方がいましたら、知恵をかしてください。よろしくお願いします。