• ベストアンサー

生理の出血が続きます

現在、海外に住んでいます。 病院にいこうか迷っているのですが、 日本語でご相談できたらと思い、投稿させていただきました。 半年ほど前からホルモンバランスが悪いため、 低容量ピルを服用しています。 服用してから生理は規則正しかったのですが、 今回生理がいつもの5日を過ぎても、終わったかな? と思ったらまた出血があり、それが3日ほど続いています。 年齢は31歳、出/流産や中絶などの経験はありません。 性交は3ヶ月ほどなく、生理の時の腹痛や血の塊が出るといったことももありません。 丁度友人が子宮内膜症にかかっていたので、 ちょっと不安になっています。 なにかアドバイスがありましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

noname#91161
noname#91161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

不正出血ですし、ホルモンコントロールするピルを服用されていますので、医師に相談されることをお勧めします。 低容量とはいえ、体質に合わない・ホルモンバランスが崩れたなどの理由があるなら服用を中止するべきですし、その判断はご自分でより医師の方が確実です。 折角体調改善を目的とした服用なのに、それで体調を崩しては元も子もありません。 お大事に。

noname#91161
質問者

お礼

そうですね。やはり婦人科にいってみることにします。 そういえばニキビ(吹き出物?)も数年ぶりに2つもでてきたので、ホルモンバランスが崩れているみたいです。 回答ありがとうございます。(*- -)(*_ _)

その他の回答 (1)

noname#75315
noname#75315
回答No.1

素直に婦人科に行って診療を受けるのが一番いいでしょう。 女性の身体は男性の身体と違って非常にデリケートです。 ですので、特に生理の症状については、異常があれば診察を受けてみるのが一番です。 もしかしたら、何らかの異常が見つかるかも知れません。 ただ…今回の症例がまだ1回目ということですので、今しばらく様子を見るのもいいかと思いますよ。

noname#91161
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ヶ月ほど前の健康診断、婦人科では異常はなかったのですが、やはり気になるので近いうちに診察にいこうかと思います。 とりあえず、まだ出血があるので様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 生理後に不正出血が1週間…

    35歳既婚、結婚5年目で子供はいません。 子宮内膜症持ち、セックスレス2年目です。 4年前に子宮内膜ポリープができ、生理がきたとともに自然にとれました。 実は生理の後に不正出血がみられています。 7月10日~15日までが生理、それ以降はおりものに血が混じり、今日になっておりものより出血が増えてきたという感じです。 で、最近ギックリ腰が悪化して病院から処方されたロキソニンを服用していたため。腹痛があるかわからなかったのですが、今日ロキソニンを服用中止したところ、下腹部の痛みがあることに気づきました… たぶん痛みが強くなってきています。 介護の仕事が忙しく、ホルモンバランスが崩れたのかな?と思い込んでいますが、病院にかかるべきでしょうか(つД`)ノ 怖くて病院にいけません…

  • 生理中に子宮から出てきたもの

    3ヶ月前中絶をして以来ピルを服用しています。それまでは生理痛がひどく、ピルを飲むようになってからだいぶらくになりましたが、生理の出血の量がすごいんです。普通はピルを飲み出すと、出血の量も減ると友人から聞いたのですがどうなんでしょうか? しかも血の塊みたいなものが出てきます。その上、今回の生理は子宮から細長い皮のようなものが出て来たんです。子宮脱と関係あるのでしょうか?

  • ホルモン剤を飲んでも生理が来ない

    私は婦人科の病気で数年間ピルを服用していました。 結婚をし、そろそろ子供が欲しいと思いピルをやめました。 しばらく生理を待っていたのですが来ず、婦人科へ行きました。 ホルモン剤を服用したのですが生理がきません。 子宮内膜も薄いままだったので薬が効いていないようです。 薬を飲んでも生理が来ないっておかしいですよね?

  • 生理不順でプラノバール治療はいつまで?

    2か月生理が来ず、そのあと来たと思ったら、出血が止まらず、婦人科を受診しました。 卵巣の張れと、子宮に血の塊があると言われ、出血が止まらない原因は、ホルモンバランスが崩れているか、気づかないうちに妊娠していたのかもとも言われ、結局血の塊も何かわからないと言われました。 一度、生理をリセットするために、プラノバールを処方され、出血をとめて生理をおこすと言われました。 生理がおさまったら、また受診するよう言われています。 ホルモンバランスのチェックはしておいたほうがいいと言われましたが、その日はしませんでした。 ピルは初めて飲んだのですが、副作用がきつく、吐き気、めまい、倦怠感、微熱などで、生活に支障が出る日もあります。 受診した時は、この一回の治療で終わると思っていましたが、色々調べると、何か月か繰り返すようなことが書かれてて、またこの薬を何日か飲まないといけないかと思うと気が重いです。 子どもがいて、妊娠は希望していません。 このようなことは初めてで、生理は順調でした。 私のように生理不順で、受診してピルを服用されてる方、治療はどれくらいの期間かかりますか? またもう一度服用することってあるんでしょうか? その時の副作用は軽くなったりしますか?

  • ■化学的流産後の出血。

    いつもお世話になっております。 前周期、高温期11日目から新ドゥテストで陽性が出たものの、数日後には出血→化学的流産となりました。 生理は11/7から始まり、結構な量の出血(塊も)でしたが、11/13には終わりました。 が、今朝からおりもに少量の血が混ざっています。現在周期11日目で、体温は低温です。 排卵にはまだ早いですし、まだ子宮内に残っているのでしょうか? 腹痛等はありませんが、かなり調子が悪いです。 ストレスでしょうか?ホルモンバランスの乱れ?? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 生理の血が膣内に残っているのでしょうか?

    4月の生理3日目から子宮内膜症治療の為にピルを服用し始めた者です。 5月20日(日)に生理が始まり、22日(火)に生理が終わりました。 23日(水)は出血が全くありませんでした。 24日(木)は性交後4時間くらい経ってから出血がありました。 25日(金)は性交中に出血がありました。 水曜日は性交していません。 木曜日と金曜日の出血はごく少量です。 生理の出血の色は焦げ茶色でしたが、木曜日日と金曜日の出血の色は赤色で鮮血でした。 膣内に生理の血が残っている状態なのでしょうか? 子宮内膜症と診断された時「生理の血が逆流して癒着している」と先生が言ってたのを思い出して怖くなっています…。 生理が終わったと思い、性交してしまった事でまた逆流してしまうのではと。 ピルを服用していない時は生理が一度終わったのに性交したら少し血が出る…なんて事はありませんでした。 セペ等の膣内洗浄を今まで一度もしたことが無いのですが、した方が良いでしょうか? このまま放っておくのは良くないでしょうか? 今は出血が全くありません。 アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 生理が終わらない

    生理が終わらない 18歳女です。 生理が11月21日に始まってまだ終わりません。 いつもなら早くて5日、遅くても7日で終わるのですが... もう今日で10日目になります。 出血の量は 比較的少なく、生理開始1、2日目のような多さではないです。 どちらかというと終わりに近づく頃に出る量なのですが、 ナプキンは結構血で汚れます。 トイレをした際にペーパーで拭くと血が必ず付きます。 血の様子は 鮮血ではなく黒っぽい血で、 ネバネバしたような感じです。 7月頃から生理の時は親指大ほどのレバー状の塊が出てきていて、 怖かったので調べたら過多出血というものでした。 子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるとか... しかし保健室の先生に相談したところまだ若いしホルモンバランスも安定しないので 病気だとは判断できないと言われ様子を見ることにしました。 そのレバー状の塊は 先月まで続いていたのですが、 今月はその塊が出ない変わりに月経期間が長くなっています。 何かの病気なのでしょうか? 同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか? 長々と至らない文章を申し訳ありませんでした。 真剣に悩んでいるので出来るだけ早めの解答をお願いいたします。

  • 子宮内膜症 ピル服用中なのに生理痛

    私は子宮内膜症でもう数年、ピルを服用しています。2ヶ月前に癌検診も受け、陰性でした。 今月になりまだ消退出血が起こるまで日数があるのですが生理痛のような腹痛があります。 一応、胃カメラ、検便、血液検査はしましたが異常なし。そうなると婦人科の腹痛でしょうか? 婦人科には行くつもりですが、ピルを服用してからは生理痛とは無縁だったので心配です。 ピルを服用されてる方、詳しい方、ピル服用中でも生理痛は起きるのでしょうか?

  • 生理が終わっても下腹部が痛い

    6月から、子宮内膜症でピル(プラノバール)を服用しています。今日で生理6日目で昨日より再び服用しています。 今回の生理では3日目に吐き気、頭痛、腹痛で寝込んでしまいました。 吐き気は治まっているのですが、頭痛と特に腹痛、腰痛が一向に治まりません。内膜症の診断は血液検査と内診で診断されました。卵巣等に病気があるのではないかと心配しているのですが、同じような症状を経験された方がいましたら伺いたいと思います。もちろん、病院へは行くつもりです。

  • 中絶後の出血

    いろいろあって2月20日に韓国で中絶しました。 そして中絶直後 出血がなく 病院にいったところ、子宮内に血がたまってるとのことで 管をいれられ 血を全部ぬかれました。 みてはいませんが ジャバーという音がきこえたので そうとうな量だったと思います。 その後 生理が来なくて悩んでいたら1ヶ月後くらいに 出血がありました。 よかった 生理がきた!と思ったら 来たら来たで 今度は 血がとまらなくなり 1ヶ月以上が経ちました。 血は 減ることなく 大量の血が1ヶ月以上つづいてます。 これは 生理なのでしょうか? ホルモンバランスが崩れてそうなってるだけなのでしょうか? それとも なにかほかの病気が原因だとしたら どんなものが 例としてあるのでしょうか。 どなたか、わかる人がいれば 教えてください。

専門家に質問してみよう