• ベストアンサー

友達から連絡が来ない

tantan-mooの回答

回答No.5

こんにちは。 私も経験ありますが,No.3さんに一票,です。 >私は、メールの返信速度と心の距離って、比例するんじゃないかなぁと 思っています。 私が感じているとおりです。こっちが相手を思い出すほどむこうは私のこと思い出してないんだな~って思います。 私の場合,メールだけではなく,会う約束を何回もキャンセルされたりして,そもそもそんないいかげんな人ではなかったので,「私のこともう大事な友達と思っていないんだな」と思うまで,何年かかかりました。今はよっぽどの用事がなければ連絡はしません。 友情が冷めていく時ってサビシイです。

charmykitty
質問者

お礼

そうですね、メールが全てでは ないですが、確かにメールと心の距離は 在る程度比例しますね・・。 大切な友達なら必ず返事くらいしますよね。 私もマメじゃないので、自発的にはたまにしかメール しないんですが、友達から 連絡がきたら、とりあえず1日から2日以内にはレス します。よほど何か事情がないかぎり、 放っておくってことはないですね。 会う約束を何回もキャンセルされるようになったら 終わりですよね・・ 本当に大事な友達なら何度もキャンセルなんて できるわけありませんもの。気軽にキャンセルできる ってことは相手はあまり真剣に友達だと思っていないととれますね・・ 確かに寂しいですねー。