• ベストアンサー

ホームページ作成で使えるフォントは?(最近のパソコンにほぼインストールされているもの)

ホームページ作成で使えるフォントは?(最近のパソコンにほぼインストールされているものは?)POP作成を任されてフォントの沢山入ったCDをインストールしました。しかし、特殊なのが多くて、とても一般ユーザーのパソコンにインストールされているとは思えません。最新のWindowsパソコンでほぼインストールされているフォントは何でしょうか?教えて下さい。総称フォントを使うといいというのは知ってますが、まずは直接フォントを指定したいのでよろしくお願いします。

• iceii
  • お礼率8% (31/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

WindowsはMS明朝とゴシックです。 これ以外のフォントを使用する場合は『PDFのフォント埋め込み』 か『画像』にします。

その他の回答 (1)

• chimaki-t
回答No.2

Officeを入れている人なら、HG系のフォントが入っていると思いますが、Officeインストール時にフォントのインストールをしないと言うオプションが選べるので、絶対入っているとは言えません。 kiyomacさんの言う通り、MS明朝とMSゴシック以外は入っていないと言う前提でHPを作って下さい。