• 締切済み
  • 困ってます

台湾向けホームページのフォント指定

台湾向けのホームページを作成していてフォントの指定に迷っています。 どのフォントを標準に考えるのがよいのでしょうか またパソコンのブラウザ(ie,firefox.chrome)のデフォルトフォントは何に設定されているのでしょうか そして、iPhoneやアンドロイドスマートフォンのデフォルトは何になるのでしょうか? ご教授、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#218036
noname#218036

windows10のEdgeならトップサイトのカスタマイズで言語の設定が出来ます。 台湾に設定したら、台湾のEdgeが表示されるから、どこかのリンク開いて右クリックで「ソースの表示」 lang="zh-TW" と書いてます。 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Internet_Services/Portals/Yahoo_JAPAN/Yahoo__Regional/ 台湾yahooではlang="zh-Hant-TW"です。(HTML5で書いてました) IEやfirefoxでいろんな国のyahooを開くことができます。 デフォルトフォントではなく、「宣言」を読み込んでそれが日本語とか英語とかで言語の表示がかわるのだと思います。