• ベストアンサー

ソースの書き方について

msystemの回答

  • ベストアンサー
  • msystem
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.2

解決になるかどうかは分かりませんが、ASPでも何でもそうですが、オブジェクトの破棄は必ず実行されたほうがいいですよ。一応VB系では、自動的に破棄されることになっていますが、念のためにしておくほうが良いと思います。(たとえば、RecordSetをオープンしたら必ずクローズする。使わなくなったオブジェクト変数にはNothingを入れる。など) あとは、できるだけ、グローバル変数を使わないことですね。

関連するQ&A

  • ADO.Netでテキストファイルをデータソースにした場合

    Visual Studio 2008でプログラム(C#)を作っています。 ADO.Netは、データソースとして、テキストファイルを指定出来るようですが、その場合、 1. データの追加 2. データの削除 は出来るのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ソースネクストの驚速メモリソフトの削除

    はじめましてm(__)m 以前、 ソースネクストのシリーズの中で驚速PACK2005を知人から貰って 「驚速メモリ」と言う驚速メモリソフトをインストールしたのですが 色々問題があり(長くなるので省きます(^_^.)) その後ソースネクスト様の製品の評判をネットで色々見ましたが、 時はすでに遅く・・・・ アンインストールをして見ましたが失敗し取りあえず 常駐は停止しておりますので悪さはしないのですが、 スッキリしないので再度削除に挑戦しましたが駄目でした・・・・・ ソースネクスト様のサイトにも 「驚速メモリ」を一般的な削除を失敗した後の方法は出ておらず・・・ ユーザー登録はしておりませんし ソフトは捨てました・・・・(^_^.) どなたか削除方法をご存知の方は、おられませんでしょうか? 色々なサイトで探しましたが 驚速メモリシリーズが古いためか、 中々同じ状況の内容が見つかりませんm(__)m レジストリを触るしか方法はないのかな~と思っておりますが・・ 方法がわかりません(~_~;) ↓下記が現在の状況です。 ●OSは  XP MCE Vr2002 SP2 ●「驚速メモリ」の中の驚速メモリの削除を実行してもすべての   プログラムの中からは消えません ●「プログラムの追加と削除」の中には見当たりません ●「C」ドライブのProgram Files→SOURCENEXT→驚速メモリフォルダーは   有ります ●現在は常駐は停止しております。 よろしくお願いいたします。

  • 現在Accessで開発をしています

    現在Accessで開発をしています ライブラリはADOを使用しております メインフォーム データ検索 帳票フォームに全データを出力 サブフォーム1  修正/削除  連結フォームにフィルタをかけて修正/削除を サブフォーム2  追加 非連結フォームで追加処理を データ件数が多いのと項目数が多いのでメインフォーム上では 修正/追加/削除はやらず サブフォーム(単票フォーム)を呼び出しそこでやる ことにしています 本当はサブフォーム1だけで修正/削除/追加をしたいのですが ADOだと非連結のフォームでは更新ができないとわかり 連結フォームで対応しました DAOでやろうかとも考えましたが、ADOとDAOの共存はメンテナンス等を踏まえ やめました。また、DAOは入りにくいのも理由です ちなみにSQLサーバーは将来使用しません あくまでAccess単体(MDB)のみの開発をすると想定して みなさんは、以下の3つどのパターンで開発をしていますか? 1、ADOのみ 2、DAOのみ 3、ADOとDAO両方 また、理由もお聞きしたいです よろしくお願いします

  • ソースネクストのウイルススキャン(マカフィーブランド)が削除できません。

    ソースネクストのウイルススキャン(マカフィーブランド)が有効期限切れになり、削除しようとしたら、「更新してください」と表示され、CDのアンインストールをすると、「有効期限切れです。」と出て、削除できませんでした。パソコンの「プログラムの追加と削除」で削除したら「一部がのこってます。」との表示がずーーーーーーっと出っ放し。仕方なく同社の「ウイルスセキュリティゼロ」を購入し同種の古いソフトを削除しようとしたら、「そのウイルススキャンが削除出来ないので、インストール出来ません」だそうで、大変こまってます。他社のソフトで削除できないなら、それも分かりますが、同じメーカーの新旧ソフトで古いソフトが削除できないものなのでしょうか。

  • フォームで1レコード削除したのに表示は残ったまま更新されない

    Accessフォーム(表形式)に[削除]ボタンをつけました。 VBAで削除ボタン_Click()を書きました。 ADO接続 SQL発行し、該当レコード削除 (Delete from 予約 where 予約ID= me.予約ID ) というコードです。 削除後も、フォームにはレコードが見えたままなのですが、表示を更新するにはどうしたら良いのでしょうか? ----------------------------------- Set rs = Me.Recordset.Clone '' 予約テーブルからレコード削除処理 ... Me.Requery ----------------------------------- というやり方は、DAOだそうですね。 ADOではフォームのレコードソースを指定できないと参考書にありました。 しかし、DAOでは Delete SQL 発行の仕方がわからないので、できればADOで実現したいのです。 無理でしょうか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを入れようとして・・・

    ノートンが後数日で切れるので、 ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを入れようとしているのですが、 コンピューターの起動自体がおかしくなってしまいました…。 仕様OSはWindowsXPで、 [スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[アプリケーションの追加と削除] でノートンアンチウイルス2005を選ぶと 完全削除というボタンが出たので、そこより削除しました。 その後、再起動し、ウイルスセキュリティZEROをインストール⇒再起動 すると、起動の最中で固まったようになってしまいます。 仕方なく再起動をすると今度は少し進み、ユーザー登録しろとの窓が出て、 必要なインフォメーションを入れて、ユーザー登録中という画面で今度はストップ。 ネットワークが繋がっていないかと思い、 ネットワーク接続を見ようとするとそこで固まる…。 仕方なく再起動すると、同様に固まる…。 アンインストールしようにもそこまでたどり着かない状態です。 何か手立ては無いのでしょうか? ウイルスセキュリティZEROに払ったのは授業料という事で諦めます。 アンインストールできて、コンピューターが普通に動くようになれば、 他のを入れたいのですが…。

  • MIDIがWeb上でなりません

    ファイルでは正常に音楽が聞こえます。FTPでアップロードして、IEで開くときこえません。ソースも正常です。覚えていることは直前にWin×××(すみません覚えていません)が表示され2000円支払うこととエラーが出たのでコントロールパネルの追加と削除で削除しました。フーリーウエアの音楽なのにどうしてでしょうか。復旧するにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。

  • 【php MySQL】データが取り出せない

    こんにちは。 MySQLのデータをphpで管理するページを作っていますが、壁にぶつかってしまいました。 データベースのあるフィールドに、「あああ」「いいい」「ううう」というようにいろんな言葉が登録されています。 これらを削除・追加するために、phpで取り出して、チェックボックスでリストアップします。 リストにない言葉は新たに登録できるように、テキストフィールドも用意しています。 □あああ □いいい □ううう 新規:[   ](テキストフィールド) というふうにです。 このフォームはちゃんと機能していまして、追加した言葉はデータベースに記録されているのですが、なぜかフォームにリストアップされないのです。 例えば、    □あああ □いいい □ううう 新規:[   ] で、新規のところに「かかか」と入れて送信すると、    □あああ □いいい □ううう □かかか 新規:[   ] となってほしいわけですけど、    □あああ □いいい □ううう □ 新規:[   ] となってしまうのです。 フォームを使って送信した言葉が、データベースに記録されていながら、取り出せないというのは、何が原因だと考えられるでしょうか? 何かすごく単純なことのような気がするので、ソースは載せないでおきます。 ご教示をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • アカウントプライバシーのメールアドレス登録について

    アカウントセキュリティにメールアドレスを追加しようとして何度か認証メールを受信出来ず、サポートを見て迷惑メール等、確認しても無かった為、再度登録し直そうと登録しようとしていたメールアドレスを一旦削除したせいか、認証メールを送る事自体が出来なくなり、結果的に登録できずにいます。 また、その認証メールを送信しようとメールアドレスを登録し直しても「本メールアドレスの追加が禁止されました。別のメールアドレスを追加して下さい。」と出てしまうのは、どうすれば解除して登録できますか?回答、アドバイスを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ヤフーBBの追加メールアカウントの削除

    今更ながらヤフーBBを始めます(8M) 10個までメールアカウントを追加出来るということで、家族のアカウントの追加登録をし始めたところです。 1つ登録が済んだところで、@の左のネーミングが気に入らず、変更ししようと思い、HP上の説明を見ていくと、変更には210円かかるんですねぇ。 10個のアカウントが追加できるので、このまま放っておいてもいいのかもしれませんが、なんだか気持ち悪いし、迷惑メールやらなにやらで容量を無駄に消費しそうだし… という事で、一度これを削除すればいいのかな?と考えたのですが、削除の画面と言うか説明が見つかりません。 そこで教えてください。 ・削除出来ますか? ・削除費用はかかりますか? ご教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL