• ベストアンサー

リンデロンV軟膏

リンデロンV軟膏とおなじ成分あるいは似ている成分で、ドラッグストアーで買うことができる軟膏はありますか。 あったら名前を教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 今、普通のドラッグストアで、処方箋無しに ステロイド軟こうを購入するのは難しいと思います。 ステロイドは劇的に効く反面、副作用もとても出やすいですし、お医者様を通さずに購入されるのはおやめになったほうがよろしいかと思います。

phantomopera
質問者

お礼

わかりました。 簡単に考えていました。 診察をしてもらって、購入します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fwd
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

リンデロンV軟膏はステロイド系で割りと強めの 部類ですね、ステロイド系じゃ医師の指示が無いとだめでは、処方箋無しでは購入出来ないと思います。

phantomopera
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンデロンV

    自分の右ひじの反対側(表)の外側に定期的に湿疹ができ、 (執拗に)掻いてしまったりすると少し赤く広がるのですが、 リンデロンVを塗ると、翌日には見た目もほぼ完全に治っています。 でも、この薬はステロイドで、湿疹を根元から治すものではないので、 そのうち(といっても数ヵ月後)再び湿疹になったりします。 治ってる状態で湿疹ができる部分を見てもほぼわからないですが、 (ステロイドのため?)触ると少しだけざらざらしていたり赤みがかっていたりします。 今は保険証が使えなく、リンデロンVがなくなりそうです。 この薬は5年以上前から使っていて、ほんとに自分に効くので気に入っているのですが、ステロイド(&根元から治すものではない)ということで、あまりおすすめはされないと思いますが、 この薬か似た薬をほしいと思っています。 調べたところ、デビオン-VG軟膏や、ベトネベートN軟膏に、リンデロンーVと同じ吉草酸ベタメタゾン1.2mgが含まれているということでした。 通販で買える安いところを調べると、 デビオン-VG軟膏は、5g 1,280円 ベトネベートN軟膏 10g 1,134円 などがあり、 リンデロン-Vも 5g×5=25g 2000円 http://item.rakuten.co.jp/tulip-g/10001798/ という安めのところがありました。 薬価は1g33円くらいだったので、5gでも165円、25gでも825円くらいだと思いますが、2倍ちょっとなら安いかな、と思います。 これまでに病院でもらった薬(ロコイドやリンデロンVGなど)もあるのですが、 通販で買おうと思っています。 何を聞きたいかよくわからない感じですみません‥。 湿疹を治したい、リンデロン-Vに似た薬を通販で買いたい、という感じです‥。 よろしくお願いします。

  • リンデロン軟膏をのばすには?

    普段 リンデロンローションを外来で貰ってます。 入院中につきローションが出なく軟膏です。 何で伸ばせばいいでしょう? 医師に聞くはなしでお願いします。

  • マイアロン軟膏とリンデロン軟膏の違いは?

    前に、アレルギーでじんましんが出てしまい、病院でマイアロン軟膏を 処方されました。 少し落ち着いていたのですが、また最近出てきたので 薬を探していたら、リンデロン軟膏があり、マイアロンがもう少ししかないので替わりに使えるのかな・・・と思いました。 リンデロンも手荒れか何かでかゆいときにもらったような気がします。 効能が違うんであればまた病院に行こうと思うのでが、 どうでしょうか??

  • ヘルペスには ロコイド軟膏?リンデロン軟膏?

    ヘルペス(陰部)を長年わずらっていますが、前に医者から処方された、ロコイド軟膏とリンデロン軟膏が手元にあります。 これらはどちらか効きますか? 皮膚科に行くべきですが、なかなかいけずにいつも困ります。 どなたが教えてください。。。

  • 水虫にリンデロンVG軟膏塗ったら治るんですか?

    水虫にリンデロンVG軟膏塗ったら治るんですか?

  • リンデロンVS軟膏の効力は?

    リンデロンVS軟膏は傷を修復するだけではなく痒みを抑える効果もありますか?

  • リンデロンvg軟膏0.12%耳の奥まで

    昨日、左耳と頭の後ろの方が痛いので耳鼻科に行ってリンデロンvg軟膏0.12%とロキソニンをもらいました。リンデロンvg軟膏0.12%の説明書を見ると皮膚科の薬みたいですが耳の奥の方迄塗っていいのか分かりません。どなたか詳しい方もしくは経験者の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • リンデロンA軟膏

    3ヵ月の赤ちゃんがいるのですが、眼のまわりが真っ赤でとても痒がっているので皮膚科につれていったら、眼、耳用リンデロンA軟膏を処方されました。ステロイドなのですが、どのくらいの強さなのでしょうか? 他の部分にはアルメタを塗るようにいわれ、2,3日ですっかりよくなり、今はもう塗ってませんが、同じくらいの強さなのでしょうか? 皮膚科のお医者さま眼に入っても大丈夫とおっしゃるのですが、 やっぱり眼なのでとても心配です。

  • 皮膚科でリンデロンの軟膏を処方されたのですが

    目の上のまぶたとまぶた上が炎症を起こして 皮膚科でリンデロンの軟膏を処方されたのですが リンデロンをまぶた、まぶた上に塗ると 目の中にごみが入ったような異物感があって 若干、目が痛くなるときがあります。 おくすり100当番などで 副作用などチェックしたのですが リンデロンもしくわ他のステロイド軟膏をまぶたに半年くらい 塗り続けると 失明や視力低下、緑内障になる確立がいずれもあるのでしょうか? もしなる確立があるのであれば大体何パーセントの確立といえるのか 薬に詳しい方、医師の方、専門の方など ご意見伺えたら幸いです。

  • リンデロン

    4歳の男の子がオチンチンを痒がり、以前小児科でもらったリンデロンVG軟膏がちょうどあったので風呂上りに塗っておきました。(前にもペニスの先端が痒くなりもらってあった薬です)翌日、お風呂に入ろうと脱がせていると、ちょうどパンツのオチンチンのところに白く乾いた1円玉くらいの大きさ(歯磨き粉を衣服に付け薄くのばし乾いたような)の物が付いていました。何かと子どもに問いただしてもはっきりわかりません。リンデロン軟膏が乾くとその様になることがありますか?その子はおしっこを時々ちびって良く赤くなります。症状はその1回の塗布で治りました。私が急いでいたためかなり多めに塗ってしまいました。経験のある方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう