• ベストアンサー

リンデロンVS軟膏の効力は?

リンデロンVS軟膏は傷を修復するだけではなく痒みを抑える効果もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

はい。 主成分は ベタメタゾン吉草酸エステルです。 効能は 炎症を鎮めて かゆみを抑える効果です。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

リンデロンは炎症を抑えるため、かゆみは減らします。しかし感染症は悪化させ、傷の治りを遅らせます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 使用できない部分もありますので こちらのサイトでご確認くださいね。 >新型コロナワクチン接種後の腕の発疹やかゆみに対しリンデロンVs軟膏、クリーム、ローションは有効です >水ぼうそう、みずむし・たむしの患部や化膿している患部、目および目の周囲には使用しないでください。デリケートエリアでは粘膜には使用しないでください。 また、「にきび」や「おでき」には使用できません。 https://www.shionogi-hc.co.jp/rinderon.html