• ベストアンサー

起動時のユーザーパスワードを変更しようとしたらログインできなく。。

justymanの回答

• justyman
回答No.2

私も詳しくないのですが、次のとおりしてみてください。 電源を入れ、セーフモードで起動させるため、NECのロゴ画面の後、真っ黒になった時点で、一生懸命「F8」を押し続けてください。そうすると、通常起動かセーフモードで起動するかを選択する画面がでるはずです。 そこで、セーフモードで起動(Administratorで起動することになると思います)してください。 その後は、 「スタート」 「コントロールパネル」 「ユーザーアカウト」 とすすみ、任意のパスワードを設定し直す。 以上です。 しかし、この質問は使えなくなったPCからではないですよね。(すみません冗談です。)

turismolatino
質問者

お礼

パスワードを思い出しどうにかリカバリーできました。有難うございました。