• ベストアンサー
  • 困ってます

コンピュータ起動時のパスワード変更

「開始するにはユーザー名をクリックしてください」 というメッセージが出て、ユーザー名とそのアイコンが右に表示されています。 このアイコンをクリックすると「パスワードの入力」という表示になり、 パスワードを入力しないとwindowsが起動してくれません。 このコンピュータを使用するのは私だけなので、 いちいち入力する手間を省きたいと思います。 どのようにすればよいでしょうか。 ※ 以前は、パスワードの入力は要求されていませんでした。 何かの折に、(何かのフォルダを開いてプロパティで少し何かをいじった記憶がありますが、よく覚えていません。それ以来)要求されるようになりました。 パスワードは、なんとかわかりましたので、windowsを起動させることはできるのですが、どういう操作で設定したのか覚えておらず、パスワードを変更することも、パスワード入力の手続きを解除することもできません。 コンピュータはwindows XP professionalです。 対処の仕方をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数795
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)

コントロールパネル ユーザーアカウント パスワードの削除 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あるコンピューターはこれで簡単に処理できました。 ありがとうございました。 ただ、何が違うのかわかりませんが、これで処理できないコンピューターもありました。 いずれもADMINISTRATORですし、パスワード自体はもちろん把握しています。 他の方法を試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こちらで如何? Windows XP へ自動ログオンする http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/knox1.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!