• ベストアンサー

女子トイレに男性が・・・

renkonjunjiaの回答

回答No.1

気持ちのいい物ではないですね。 一度上司に相談してはどうでしょうか? 私としては張り紙よりも直接訴えた方がいいかと思います。

piersa
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今までどうしようどうしようと 言っていただけだったのですが、 上司に相談する案を今日、他の女性達と相談した所、 以前いた派遣の女性の方が派遣会社経由で相談して、 上司に話がいって解決したと聞きました。 でも、上手く伝えられなかったのか、 それから2年ほどたった今、普通に使われている状態ですので 言っても無駄ではないかと言われてしまいました。 以前いた方の話など知らないフリをして相談してみるべきでしょうか・・・

関連するQ&A

  • なぜ男性は女子トイレを快適にすることに血相をかえて反対するのですか

    会社では、女子トイレが男子トイレより狭くて汚くて、設備も全て劣っているのはなぜでしょうか。 男子トイレは全て、洋式便器+温水洗浄+暖房便座 だそうですが、女子トイレは和式便器だけ。 男子トイレには、各洗面所の前にすべて鏡がついているのに、 女子トイレには、洗面所の前に鏡はなく、横に小さな鏡が一つあるだけ。 あと男子トイレはきれいで、女子トイレはみすぼらしくて汚いです。 そして女子トイレを快適にする提案は、どんな小さな提案をしても、男性たちが血相を変えて反対するのはなぜでしょうか。 男性は女子トイレが快適になるのが、なぜ嫌なのでしょうか。

  • 職場のトイレ

    汚い話で申し訳ないです。トイレの話です。 私は和式トイレが苦手ですが、転職先の会社は和式のみです。古い為か便器の底が黄色く変色しています。 和式は仕方ないですが、私が驚いたのは決まった掃除係が存在しない事です。今まで4つの会社で働いてきましたが、掃除の人を雇っているか、自分達で当番制でするかのどちらかでした。ですが、今回の所は気になった人がするという自由なシステムです。たまたま私が知らないだけかもしれませんが、私の知る限り最後にちゃんと掃除したのは約1ヶ月前です。多数の会社でパート経験のある母が「トイレは毎日使うのに。そんな会社見た事ない。」と言っていました。やっぱりこれってめずらしい事なんでしょうか?ちなみに外出は自由に出来ないので会社のトイレを使うしかありません。 それと、トイレといえば前から気になっていたのですが、洋式はめったにないでしょうが、和式便器の縁に、飛び散った小が付着しているのは皆さん許せますか?便器の縁さえはみ出してタイルにではなくて、あくまで和式便器の枠にです。そして仮に自分がしてしまった場合は、気にして拭き取りますか?

  • 女子トイレに男性が・・・。

     しょうもない質問で済みません(-_-;)。  職場の女子トイレをどうやら男性が使用している様なのです。たまに便座が上がっていて「?」と思っていたのですが(女性が上げている事はありません)、男性が出てくる所に出くわしました。間違っているのかなーとは思うのですが・・・(個室のトイレが二つあるだけなので)。  でも扉を見れば男子/女子と分かる様になっていますし。他の男性は男子トイレを使用している様ですし(当然ですね(^^;))、気付かないものでしょうか・・・?  ちゃんと男子トイレがあるなら、そっちを使ってもらいたいものなのですが。普段はそれほど気にならなくても自分が体調の悪い時とかは結構嫌ですねぇ・・・。  女性の皆さん(男性の方でも)、どう感じられますか?  また、他社の方なので伝える機会がないのですが、ずーっと気付かないままの場合、どうやって気付いてもらえば良いでしょうか?(^^;)

  • 外のトイレ

    男性のほうが洋式トイレ女性のほうが和式トイレを好むのが多いのに、デパートや駅などの男子トイレには和式しかなくて女子トイレには洋式と和式があるのが多いのはなぜてすか。

  • 和式トイレ

    女性用トイレに、下の和式便器の設置を検討中です。 各個室に何個くらい和式があった方が良いと思いますか? 和式便器 色は、ホワイトかグレー系を検討中です。

  • 女子トイレの写真を撮る行為をどう思いますか?

    場所は会社で便器は映さず手洗い場だけです。 目的は整理整頓が行き届いているか確認するためです。 整理整頓の確認が目的なので上下に付属されている棚も中が見えるように開いて月に2回必ず写真を撮ります。 撮った後は社員なら誰でも見ることが出来るフォルダに保管します。社員は90人弱です。消すことはありません。 撮る場所は女子トイレだけではなく社内の棚や机全てです。女子トイレに限って言えば今まで汚かった事は一度もありません。撮影者は男性です。 女性社員は5人。いずれも20代です。 どう思いますか?なんとも思いませんか?それともおかしいですか? 大体の年齢、性別も書いてくれると嬉しいです。

  • なぜ男性が女子トイレに入っていけないのか

    女性は男子トイレに入って良いのに、男性は女子トイレに入っていけないのはなぜですか。

  • 会社の女子トイレに入る男性社員

    就職したばかりの会社のトイレについてです。 男性10名女性2名の小さな職場です。 トイレは男性用と女性用が別の場所にあるのですが、女性トイレに入る男性社員がいます… 確実に分かっているだけで2人います。 怖くて問いただせずにいるので理由はわかりません。 女子トイレの文字も大きいものに変えましたが無駄でした。 万が一隠しカメラとかあったら…と考えるとトイレに行きにくいです。 駅等の公衆トイレだと女子トイレに入った男性は逮捕されたりしますが、会社のトイレは犯罪にならないのでしょうか?

  • トイレの使い方が汚いと怒られました

    入社してそんなに月日が経っていない会社で「○○さん(私)、トイレの使い方が汚い!」と怒られたので、使用した後必ず棒のついたタワシで便器を掃除するようにしました。(和式です。)にもかかわらず、また一か月後くらいに「使い方が汚いので何度も言いたくないけど気を付けて。」と言われました。便器というより周りのタイルが濡れているとの事。水なのかオシッコなのか分からないので拭くように気を付けてと言われました。 便器の周りのタイルが濡れているのは知っていましたが、古いトイレなので水漏れかと思っていたので自分は気にしていませんでした。入社してから初めてトイレを使った時、掃除した形跡がないのに何故か便器の周りのタイルだけが濡れていたので不思議に思った事がありました。というか、しょっちゅう便器の周りのタイルだけが濡れているので「何でかな?古いからかな?」と思っていました。 今までの会社もずっと和式でしたが、便器の周りの床やタイルが濡れてしまった事はありません。人に何か言われた事もありませんでした。家のトイレも和式ですが特に汚した事はありませんし、一応家族にも聞きましたが、今まで便器の周りを濡らしていたとか汚していたような事はなかったし現在もそんな事はないと言われました。今の会社で汚すなら、今までの会社や家でも汚れるのではないかと思うので自分が犯人だとするとそこの所が不思議です。 拭くためにはしゃがまないといけませんが、元々が古くて綺麗じゃないトイレなので、しゃがんで顔が近付いてしまうので、当番ならやりますが、自分が使う度に毎回毎回気を遣って拭くのは正直心が折れそうです。棒の付いたタワシで顔を近付けずに毎回掃除するので限界です。また、タイルが水を吸ったら色が濃くなるタイプなのですが、そのせいか拭き取ろうとしましたが拭き取れませんでした。 怒った人は、私が何時トイレに行ったのかは多分把握していないはずなんですけど、何故私と断定したのかについてですが、おそらく他の人は短くても2年以上働いているから今さらって事になるので、入って来たばかりの私だと思い断定したのだと思いました。 入社初日に最初にトイレを見た時はすでに便器周りのタイルが濡れていたので、これも元からだと思うので、今さら怒るはずないから、私が何処か考えが足りないのでしょうか? 皆さんどう思いますか?また、どうしたら良いと思いますか?

  • 女子トイレから

    うちの会社では、男子トイレと女子トイレが接近しています。 私は男性ですが、女性がトイレで用を足すときのオシッコの音がまともに聞こえてくることがあります。 こういうのってもちろん人によってだと思いますがやっぱり本人からしたら恥ずかしいものですか?