renkonjunjiaのプロフィール

@renkonjunjia renkonjunjia
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/09
  • バドミントンの技?

    よくバドミントンをやっている人がラケットで落ちたシャトルをすくい上げるようにシャトルを拾うことをみますが、どうやってやったらいいでしょうか? いつもマネしますが、うまくいきません。 どのようにやればうまくいきますか? 教えてください。お願いします。

  • ラブ☆コン

    ラブ☆コンの画像があるところしりませんか? 漫画版の...(コピーできる)

  • プロレス系の格闘技は出来レースな気が

    国内やWWEとか海外のプロレスも含めプロレス系の格闘技は 出来レースな気がするんですけど。ここで攻めれば確実に勝てるっていう場面でいきなり反対向いてアピールしだして起き上がった敵に攻撃を食らったり。たいした攻撃でもないのにサッカーのファールプレイ食らったみたいにオーバーアクションで痛がったりして倒れこみ敵の攻撃を更に受けたり。 どう思いますか?正直出来レースな試合は面白いとは思えません。なんとなく普通に見てて自分は「アッこれ出来レースだっ!」って感じる事がものすごく多いです。

  • 女子トイレに男性が・・・

    今の会社に入って1年半になります。 会社の女子トイレを男性が使っていて困っています。 和式の便器に靴の足跡がほとんど毎朝ついています。 女性は3名なのですが、違うという事は確認済みです。 仕事中も女性2人が仕事をしている事を確認してから、 残りの一人がトイレに行こうとしたら トイレに鍵がかかっていた事も年に数回あります。 数ヶ月ですが、女性社員がいない時期があったらしいので 普通に女子トイレも男性が使用していて、 そのままの気分が続いているのかなと思いますし、 男性のほうが女性より終了時間が長いので、 女性が帰社後、近かったらつい入りたくなってしまうのかな、 とも思うのですが、出来たら辞めてほしいのです。 男性トイレが特に少ないわけではありません。 キレイに使っているのなら、 気にしないようにしようとずっと思っていました。 しかし、毎朝、足跡がついているのは 入っている事が簡単に想像できてしまいますし、 先日の月曜の朝は「小」を流していませんでした(><)。 今の季節、休み明けで強烈なにおいを発していました。 開き直って「キレイに使用しましょう」とか、 「ここは女性トイレですよ」と張り紙をしようか悩んでいます。 男性にお聞きしたいのですが、直接言われるのと、張り紙があるのと、 どちらが良いでしょうか? 男性、女性共に何か良い案がございましたらアドバイス頂けないでしょうか? それとも我慢した方が良いでしょうか?

  • 他所で調べたらすぐ分かる質問はマナー違反か?

    ネットでちょっと調べたら分かる質問、よくありますね。これをマナー違反とする意見もよく読みます。しかし、これは本当にマナー違反なのでしょうか?なぜこんな事を聞くのかというと、私はマナー違反でないと思うからです。 ここはQ&A専門サイトです。抽象的な考えですが、本業であるQを否定するのはおかしいです。また調べたいと思ってる人が何処で調べるのか?他所のHPでもいいし、またここ教えてGooであっても何ら問題無い筈です。さらに回答者には「回答しない自由」があります。気に入らないなら回答しなければいいのです。頼みもせんのにマナー違反と言うのはお門違いだと思います。 規約上どうなっているか知りませんが、何も無いなら普通に皆様の意見をお願いします。違反と明記されているなら、ここではちょっと目をつぶって本来はどうあるべきか?で回答願います。 なお、宿題の質問は対象外とします。自分の意見も書くルールになっており、その目的も明らかです(丸写ししても勉強にならない)。

    • ベストアンサー
    • noname#47050
    • アンケート
    • 回答数14