• ベストアンサー

糊部分をなめる猫

ninhamu405の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

うちの猫も好きですねぇ(*^_^*) CDやDVDにも付いているビリビリっと開ける透明の袋ですよね・・・ 他にも写真やビニールの紐(新聞や雑誌を束ねる時に使うやつ)ビニールの音を聞いただけで2匹がゾロゾロとやってきます。 ビニール紐は以前、目を離したすきに飲み込んでしまい、病院行きになりました。幸い便と一緒に出てきたのですが、腸に巻きついたりすると危ないらしです。 体には良いとは思いませんが、好きならどーぞって感じで見守っています(^_^;) 何が美味しいのカナ? アドバイスにならなくてすいません・・・<(_ _)>

tamagodon2006
質問者

お礼

いえいえ! やっぱりウチの猫だけがする事ではないようですね それが分かっただけでも。 そうそう。とにかくビニールの粘着部分です 美味しくて舐めてるのとは違うのかなぁと 睨んでおります

関連するQ&A

  • ビニールを食べる猫

    ♂去勢済み五歳の猫を完全室内飼いしております。 今に始まった事ではないのですがビニール素材の 物を見つけ次第とにかく噛みたおします。買い物 から持ち帰った袋から、ゴミ箱に敷いてる袋も口 の部分を外側に出してると噛む始末。今ではもう ビニール袋等の存在は全て視界に入らない場所に 保管してますが、最近また袋ラーメンを置いてる 台所の引き出しを必死にこじ開け中でかじるので 手をやいております。ビニールの保管場所を塞ぐ よりも根本的に噛む事を治したいのですが、この 噛む行為はストレスなのでしょうか?以前猫用の 噛むグッズを探したのですが犬用しか見付からず それっきりです。生後間もない仔猫は歯が痒いと 聞いたのですがうちの猫はもう五歳です。猫草は 一切与えてません。便通が良いのか全くと言って 良い程毛玉を吐かないので、、、ちなみに噛んだ ビニールが体内に入ってるなって思う事もあるし 体調不良に繋がるのだけは本当に困ります。 とにかくビニールの音だけで過剰な反応しめして 飛んできては噛む有様です。こんな猫を飼ってる のは私だけでしょうか?噛む行為を無くす方法や 噛むグッズなどがあれば教えて下さいませ。

    • ベストアンサー
  • CDについた糊を取る方法

    こんばんわ♪ 先日新しい音楽CDを買い、家に帰ってから外のビニールを開けてCDを取り出しました。 そのCDは4枚組みなので全部一通り見てみようと出したら一枚目のCDをよりによって開けた袋の糊がついてる部分へ置いてしまいました。 無意識に置いてしまったので全然気づかず聴こうと思ってCDを持つと完全に袋にくっついてました。 とりあえず乾いた布で拭いて再生してみたのですが途中の曲から全然聴けなくなってしまってます。 そのCDで音楽を聴けるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? ご教示お願いします。

  • 猫が興奮と恐怖感?から威嚇を繰り返します

    お世話になります。 猫(アメショー、オス、1歳1か月)を飼っているのですが、 昨日夜、台所のシンクのあたりで悪さ(?)をしていたのか ビニール袋(買い物でもらうやつ)の持ち手の部分が体に斜めに巻き付いてました。 それを取ろうともがいているうちシンクの皿に足を滑らせたのか ガチャーンという音と共に猫が台所シンクから落下、 しかし、体に巻きついたビニールは取れておらず 皿の音と落下で驚いたのとビニールが取れずイライラしたのか 極度の興奮?恐怖?を感じたのか威嚇体制(耳を後ろにして体を大きく見せる)をとり ひとしきり室内を暴れ走り回った後何かに取りつかれたかのように 「フギャー!ウォンウォン・・・ウーギャーアーオー」みたいな唸り声と共に脱糞しました。 こんなことは初めてで私も彼も驚いています。 とりあえず昨夜は猫の体に巻きついていたビニールを取りゲージの中に入れておきました。 そして今朝ゲージを開け、餌・水を取り換え、トイレ掃除をしていたところ 猫は遠巻きに私を見ながら室内をおそるおそる探索していました。 このとき、私と彼にまだビビりながらも少し触らせてくれたりしていました。 彼が出社前 「じゃあ○○(猫の名)、行ってくるね」といい、猫の頭を撫でようとすると驚いたのか 再び威嚇体制をとり、「ウニャー、、、ウォンウォン」という威嚇声を出しました。 とりあえず台所から動かないというか、そこで威嚇体制を現在猫が取っているので 台所と居間の扉を閉め興奮が収まるまで待とうと思うのですが、全く興奮が収まる気配がありません。 扉を開けようとすると「ウナー・・・」と来るなと言わんばかりの興奮状態の声。 長くなりましたが、 猫に慣れている方、何か落ち着かせるいい方法はないでしょうか? 正直、脱糞した糞が猫の体の左についているので一刻も早く洗いたいのですが。 洗える気配もなく困っています。 お知恵・アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • おしゃれなゴミ箱が欲しいんですが、中に袋を入れると見えてしまいますよね。。

    おしゃれなゴミ箱を探しているのですが、直接ゴミを入れるのではなく、ビニール袋(スーパーの袋ではないです。)を掛けると、かけた部分が見えてしまっておしゃれなゴミ箱も台無しになってしまいませんか? 何かいい方法はないのでしょうか?

  • 「私の猫のお気に入りの場所」を英語で

    私の猫は以下の場所が好きです。 ビニール袋の中。紙袋の中。浴槽の中。(からっぽの)ゴミ箱の中。箱の中。 これらを「私の猫のお気に入りの場所」を「My cat's favorite spots」でいいでしょうか?「My cat's favorite places」より「spots」のほうがこの場合は適切かなと思ったのですが。それとももっと正しい言い方ありますか?

  • 猫回虫

    ご存じの方 おしえてください。 2か月の子猫に 回虫がいました。 病院で検査をして 虫下しも飲んでます。 どのくらいで虫がいなくなるのでしょう。 猫は可愛くて大好きですが どうしてもフンの始末をする時に うにうに動く回虫が気持ち悪いです。 猫砂を多めにすくって ビニール袋に入れて 塩素系の漂白剤をふりかけてゴミと一緒に 出しています。 とても元気なのに・・・ どれくらいで駆除できるのでしょう? 病院の先生は定期的に検査しましょうね~としか 言ってくれません。 あの うじうじをみるたびにへこみます。 里親の会でゆずって頂いたのですが 赤ちゃんだからおなかが大きいのよっていわれて 無知な私はあまりの可愛さに 頂いてしまいました。 もらったことも 治療費も後悔はしてません。 猫ちゃんもかわいくて トイレもちゃんとできるし 大好きですが あの うじうじだけは泣きたくなるほど苦手です・・・ どれくらいで 駆除できるものですか?

    • ベストアンサー
  • 猫がシッポをかじってしまい、困ってます!

    ウチの猫は以前、自分のしっぽをかじってしまい、かじった部分の毛が抜け、血が出て大変だった事があります。 今でも自分のしっぽを追いかけて、かじろうとしてます。 いつもなら、かじる前にやめるのですが、今日は久々にかじっていました。 毛が抜けたとか、血が出たとかではないのですが、またやるのではないかとすごく心配です。 ただ毛が抜けたり...というのなら良いのですが、興奮状態が続き、家中走り回るせいで、心臓は常にバクバク状態になり、とても見ていられません...。 ウチの猫は、とても臆病で神経質なので、そのせいかなと思うのですが、ストレスやノミなども関係があるのでしょうか? 何か対策法や、原因と思われる事などがあれば、教えて下さい!! 宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 飼い猫の食欲不振?

    質問:1 妹が拾ってきた猫を飼い始めて、恐らく3年程でしょうか。 室内飼いしてます。実はこの一週間朝晩の餌(ドライフ ード)を残します。と言ってもごくわずか(10粒程度)で 毎回残すのですが、一定の量はちゃんと食べてる様です。 水も飲んでるし糞も見る限り正常です。猫自体いつもと 変わらず元気です。猫も人間と同じで暑くなると食欲が 少し無くなるのかな?(暑くなり出した日と重なるし) 質問:2 もう一つ気になるのは、猫って定期的に飲み込んだ毛を 吐き出しますが、その前兆なのかやたらとゴミ箱の袋、(菓子パンのビニール袋)をムシャムシャと齧ります。 しかもそのゴミ箱は普段猫が出入りできない部屋の物 なので、なぜその袋にこだわるかがまた気になります。 それよりビニール袋を齧る自体させては駄目ですよね? ちなみに去年の10月まで妹が自分の部屋で飼ってたので 僕自身が面倒みてまだ一年も経っておりません。

    • 締切済み
  • 舐め癖

     お初です☆うちには2歳半になる♂猫がいます  前から気になってたんですが  ビニール袋を舐める癖があります。  落ちているのもだし、  ゴミ箱に備えてあるのも、  とにかくどんなビニール袋も  味?が付いてるわけでもないのに  昼夜問わず舐めるんですが・・・・(σ´ェ`)  ただ1つ気になるのが  お腹がすいた時にご飯を上げなかったりすると  夜中でも舐めてるので、もしかしたら  ストレスかなぁ?と思ってしまうんですが、  どうなんでしょうか?  そうじゃない時でも舐めてるので  よく分からないんですよ~(^^;)(笑) 

    • 締切済み
  • 食い意地がはっている?猫。

    種類→アメリカンショートヘアー 体重→およそ2・5kg 年齢→2歳 オス(去勢済みです) 今飼っている猫が、とても食い意地がはっているんです。 あげると殆どなんでも食べます。 キュウリやミカン等も一度あげてからと言うもの、 人が食べているのを見ると、欲しがります。 この前は米袋をかじってお米を食べていました^_^; ゴミ箱もしょっちゅう漁ります。 玩具のネズミやフワフワした毛玉の玩具みたいなものを 餌と区別できないのか、食べてしまいます。 普段は小屋で飼いで、出している時もリードをつけているのでストレスが溜まってしまっているのでしょうか? でも放し飼い(と言っても家の中)すると米袋やトイレ砂の入った袋をかじってしまうので (ただビニールをかじるのが好きなだけかもしれません) せめて玩具と食べ物の区別くらいは分かるようにして上げたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみに餌は一日2回普通よりやや多めにあげています。 初めて飼った猫なので、他とも比較できなくて・・。

    • ベストアンサー