• ベストアンサー

片足だけが痛い  太ったせい?

ancoccoの回答

• ベストアンサー
  • ancocco
回答No.2

少々痛み方が違うようですが・・・ 私も太ったせいか、腰や左足首が詰まったように痛くなり、 たまたま靴を購入するときに店員さんにそんな話をしたら 体重をかける癖や、太るとどうしてもO脚になりやすくなり 結果、痛みが発症すると教えてもらいました。 それから歩く時や立っている時など、土踏まずの方に重心を置くように注意したら ほとんど痛みがなくなりました。 また、このような症状は運動不足だとも言われましたので 週に4回2時間ほど歩くようにしています。 絶対飽きると思っていましたが、いろんな考え事ができて、 思いのほか楽しんでいます♪ 家を出るまでは億劫ですが・・・ あくまでも素人の話ですので、今通っている整体の先生にお聞きになってくださいね。 無事に完治しますように。