• ベストアンサー

運転時、解約携帯電話のボイスレコーダ機能を使用したら。。。

naoeshinjoの回答

回答No.1

少なくとも運転に支障のある状態になることには変わりないと思います。あなたが事故等を起こすのは勝手ですが、周囲の迷惑にならないようにして下さい。 失礼ながら、よく免許証とれましたね。 その程度の判断も出来ないで。

simple782
質問者

お礼

そうですね。  そうすると反省すべきは、運転しながら飲食をする、ナビ代わり積んだノートPCをチラ見する。  こちらを控えた方が良いかもしれません。個人的には。 本携帯の場合、音声メモON/OFF操作が、画面を一切見なくても出来るので、上記の行為より、むしろ安全なんですよ。ただ、外から見ると疑わしい、と。 警察にも聞いてみます。コメントどうもでした。