• ベストアンサー

期待してもよいのでしょうか?それともただ優しいだけ?

同じ会社の地方営業所勤務の人に片思いしています。 会えるのは年に数回、今年に入ってから1度だけ会議で会えました。 普段は仕事のやりとりを電話やメールでしており その時に仕事以外のことを少し話したりはできるようになりました。 1ヵ月くらい前に私が仕事で悩んでいる事があって その事を仕事のメールの最後に何気なく書いて送ったら その日の夜に彼のプライベートで使用しているアドレス(PC)から 私の会社で使用してるアドレスに励ましのメールが送られて来ました。 お礼のメールを私も個人使用のアドレスから送って それからメールのやり取りをするようになりました。 想像していなかった展開でもの凄く嬉しいのですが それと同時に不安になっています。 というのは彼は誰にでも優しくて誰とでも気さくに接する事ができるような人なんです。 メールの中には「そんなに大変ならこっちに異動できたらいいのにね」とか 「君が頑張ってるのを僕はちゃんと知ってる」みたいな事が書かれていて 私はその言葉に一喜一憂してしまいます。 嫌われてはないと思いますがこのまま思い続けて いつかこの思いが報われるのか最近とても不安になります。 これだけで判断するのは無理なのかもしれませんが 客観的に考えてどうなのか皆さんの意見が聞きたく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45855
noname#45855
回答No.1

期待していいと思いますオレは。あなたが仕事の悩みを書いたからといって、自分のPCからメールを送るというコトは彼の個人的な時間を使ってるわけですから、あなたのコトを心配してない限りメールはしないと思いますし、もしメールしても会社から普通の励まし程度だと思います。それと誰にも優しいのとは全く別問題だと思うよオレは。優しくても自宅に帰ってまでメール送る相手っていうのは、やはりあなたに好意があるからだと思う。これが客観的なオレの意見であり、体験談です。がんばれがんばれ。

panda1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モヤモヤしていたのが少し吹っ切れました! メールが来る時間も深夜だったり早朝、出勤前だったりして そんな時間に私の事を考えてくれているという事はもしかして・・・ とひとり色んな事を考えていたのですが、 私が勝手に盛り上がってるだけなのかもと思っていたので勇気づけられました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 これは、私も「気持ちがあるんじゃないかな」と思いますよ。と言うか、私がこのパターンで恋愛が始まって来年の春に結婚する経験者です^^; 相談から始まって、携帯のアドレスが送られてきて・・・。 >彼は誰にでも優しくて誰とでも気さくに接する事ができるような人なんです。 これは確かに気になりますよね。でも、逆に暗くて、特定の人にしか話さない人より魅力があると思いませんか??そういう風にプラスに考えると良いと思います。誰に対しても優しいのって不安ですが、そこは考えてはいけません!!(笑) >「そんなに大変ならこっちに異動できたらいいのにね」 >「君が頑張ってるのを僕はちゃんと知ってる」 こんな言葉は、本当に気持ちがないと言えないと思います。逆の立場だったら・・・どうでしょう?? 嬉しいですよね。自分を見守ってくれてる人がいる、そして励ましてくれるって凄く大きいと思います。救われた気持ちになりますよね。それが今の段階で「恋愛感情」とは断定はできませんが、これからゆっくりそうなれるようにしていけば良いと思います。頑張ってください。

panda1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体験者さまだったのですね!! 余計に勇気付けられました。 ご結婚ですか~、おめでとうございます。 私にメールしてくれてる時は私の事だけを考えてくれているハズなので “誰にでも優しい”はできるだけ考えないようにします! これから少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思います。