• 締切済み

どんなアプローチが??

1つ相談したい事があります。 私は今、好きな人が居ます。偶然に仕事絡みでその人のメールアドレスを知る事 となりそれ以来、何とな~くメールをする間柄になっています。 半年ぐらいになりますか。。。 特に私としては焦っているという感じでは無いのですが、やはり自分には 好きな気持ちがあるので、きちんと気持ちを伝えたいと思っているんですよね。 その人は仕事自体もかなり忙しいようで毎回はメールの返事も難しい状況です。 少し落ち込みかけた事も正直言ってありましたが、まあ~まだきちんと付き合って いる訳でもないので、できるだけ励ましのメールを出すように心掛けているつもり です。(明るい文面で) その時が来れば自然に告白を・・・と考えていますが。。。 自然に良い展開になれる為にはどの点に気を付けたら良いでしょうか?? 重荷になってしまうのもお互い辛いものですし。 めげずに明るく!が1番ですよね。良きアドバイスを頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yapoo
回答No.3

彼には彼女はいないんですよね それなら告白してみるのもいいと思います ずばりいきなり告白するのもためらいがあるので 先に書いてる方と同じみたいですが 食事に誘ったり 飲みに誘ったりなどしてみては その時の態度やしぐさや 言葉や会話なんかでいい感じだったら 告白するって感じで なんか違うかなって思ったら告白しなくてもいいし がんばって下さいね

waiwaiwai
質問者

お礼

お返事有難うございます。 彼女は今の所居ないようですが(笑)。 仕事が忙しく飛び回っているいる人なので少し私自身、変に遠慮を していた部分も有ったように思います。 是非、今度つかまえて(笑)食事にでも行って来ますね。

• snuffy
回答No.2

waiwaiwaiさん、こんにちは。 女性のほうからの告白はあまりお奨めしませんよ。一般的に、女性は惚れにくく、男性は惚れやすい生き物です。女性のほうから惚れて告白するとどうなるか。本来男性からの投資を受けてじっくり相手を吟味する立場にある女性が、それを放棄することになります。つまり、女性に与えられた最後の切り札である選択権(セックスの相手を女性が選ぶ権利)を相手に譲って、安売り状態となってしまうのです。その結果、「都合のいい女」で終わってしまうことがあるのです。 では、どうするか。男性から告白させることを考えましょう。男性は女性よりも鈍感なので、少々大げさにアピールすることが重要です。具体的には、セックスアピール、期待感、プレミア感の3つです。 ■セックスアピール 肌を露出するだけで、男性はPEAというドキドキするホルモンが分泌されます。声やしぐさなどでもよく、要はセクシーな感じにすればいいわけですね。 ■期待感 いわゆる「思わせぶり」で従順な態度です。ブリッコも時には必要です。ただし、ブリッコは同性から嫌われるので(なぜなら、ブリッコが強力な武器となることは女性は本能レベルで知っており、このように抜け駆けしようとする女性を敵対視するように遺伝子が命令するわけです)、彼と二人きりのときにブリッコしましょうね。 ■プレミア感 簡単には手に入らない貴重さに男性は一生懸命になります。いわゆるブランド的な付加価値です。これは期待感と相反するもので、この矛盾をアンビバレンツというのですが、アンビバレンツをうまく演出できる人がモテる女なわけです。手に入りそうで入らない、このサジ加減で男性をいとも簡単に操ることができます。 上記を実行しても何の変化もない場合は、脈なしか、相手が相当の上級者で常に自分優位の恋愛に持ち込もうと考えてる場合ですね。

waiwaiwai
質問者

お礼

お返事有難うございます。 そうですね。。。あまり手の内を100%見せてしまわないように(笑) アピールして行こうと思っております。 (忙しいからか?少しずつですが、メールで愚痴を言って来たりするようにも  なりました。)

• mama7
回答No.1

おはようございます。 自然にいったらメール半年の後は「メールで食事に誘う」かな?^^ めげずにって何かめげちゃうようなことがあったのでしょうか? 半年って結構長いと思います。 相手の中には貴方の存在はこういうもの・・・という感じが半分答えとして出ているような気がします。 私の知り合いは会社同じで勤務地別でメール四ヶ月。 デート八ヶ月で結婚しました。 デート二ヶ月めにプロポーズというスムースさでした。 メール半年っていうと相手の方はメルトモという認識になっているかもしれないし 私の友人のように好きな人という気持ちでメールからデートを望んでいるかもしれないし・・・ どちらにしても貴方の存在が相手の方の中でこういうものと少しはまとまっているような気がします。 あまり長い時間をおくと、メルトモの範囲からぬけられなくなるような気がします。少し進んでみては?がんばれー^^

waiwaiwai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 そうですね。。。半年って長いですよね。 態度からして、あまりイヤそうな印象は受けないのですが。。。(笑) ただ、仕事が忙しい人ですので冷静に様子を見ていた部分も私の中で 有ったのかもしれません。 今より少しでも良い状況になれるよう頑張ってみよう!と思っております。