• 締切済み

どんなアプローチが??

1つ相談したい事があります。 私は今、好きな人が居ます。偶然に仕事絡みでその人のメールアドレスを知る事 となりそれ以来、何とな~くメールをする間柄になっています。 半年ぐらいになりますか。。。 特に私としては焦っているという感じでは無いのですが、やはり自分には 好きな気持ちがあるので、きちんと気持ちを伝えたいと思っているんですよね。 その人は仕事自体もかなり忙しいようで毎回はメールの返事も難しい状況です。 少し落ち込みかけた事も正直言ってありましたが、まあ~まだきちんと付き合って いる訳でもないので、できるだけ励ましのメールを出すように心掛けているつもり です。(明るい文面で) その時が来れば自然に告白を・・・と考えていますが。。。 自然に良い展開になれる為にはどの点に気を付けたら良いでしょうか?? 重荷になってしまうのもお互い辛いものですし。 めげずに明るく!が1番ですよね。良きアドバイスを頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

彼には彼女はいないんですよね それなら告白してみるのもいいと思います ずばりいきなり告白するのもためらいがあるので 先に書いてる方と同じみたいですが 食事に誘ったり 飲みに誘ったりなどしてみては その時の態度やしぐさや 言葉や会話なんかでいい感じだったら 告白するって感じで なんか違うかなって思ったら告白しなくてもいいし がんばって下さいね

waiwaiwai
質問者

お礼

お返事有難うございます。 彼女は今の所居ないようですが(笑)。 仕事が忙しく飛び回っているいる人なので少し私自身、変に遠慮を していた部分も有ったように思います。 是非、今度つかまえて(笑)食事にでも行って来ますね。

  • snuffy
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.2

waiwaiwaiさん、こんにちは。 女性のほうからの告白はあまりお奨めしませんよ。一般的に、女性は惚れにくく、男性は惚れやすい生き物です。女性のほうから惚れて告白するとどうなるか。本来男性からの投資を受けてじっくり相手を吟味する立場にある女性が、それを放棄することになります。つまり、女性に与えられた最後の切り札である選択権(セックスの相手を女性が選ぶ権利)を相手に譲って、安売り状態となってしまうのです。その結果、「都合のいい女」で終わってしまうことがあるのです。 では、どうするか。男性から告白させることを考えましょう。男性は女性よりも鈍感なので、少々大げさにアピールすることが重要です。具体的には、セックスアピール、期待感、プレミア感の3つです。 ■セックスアピール 肌を露出するだけで、男性はPEAというドキドキするホルモンが分泌されます。声やしぐさなどでもよく、要はセクシーな感じにすればいいわけですね。 ■期待感 いわゆる「思わせぶり」で従順な態度です。ブリッコも時には必要です。ただし、ブリッコは同性から嫌われるので(なぜなら、ブリッコが強力な武器となることは女性は本能レベルで知っており、このように抜け駆けしようとする女性を敵対視するように遺伝子が命令するわけです)、彼と二人きりのときにブリッコしましょうね。 ■プレミア感 簡単には手に入らない貴重さに男性は一生懸命になります。いわゆるブランド的な付加価値です。これは期待感と相反するもので、この矛盾をアンビバレンツというのですが、アンビバレンツをうまく演出できる人がモテる女なわけです。手に入りそうで入らない、このサジ加減で男性をいとも簡単に操ることができます。 上記を実行しても何の変化もない場合は、脈なしか、相手が相当の上級者で常に自分優位の恋愛に持ち込もうと考えてる場合ですね。

waiwaiwai
質問者

お礼

お返事有難うございます。 そうですね。。。あまり手の内を100%見せてしまわないように(笑) アピールして行こうと思っております。 (忙しいからか?少しずつですが、メールで愚痴を言って来たりするようにも  なりました。)

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

おはようございます。 自然にいったらメール半年の後は「メールで食事に誘う」かな?^^ めげずにって何かめげちゃうようなことがあったのでしょうか? 半年って結構長いと思います。 相手の中には貴方の存在はこういうもの・・・という感じが半分答えとして出ているような気がします。 私の知り合いは会社同じで勤務地別でメール四ヶ月。 デート八ヶ月で結婚しました。 デート二ヶ月めにプロポーズというスムースさでした。 メール半年っていうと相手の方はメルトモという認識になっているかもしれないし 私の友人のように好きな人という気持ちでメールからデートを望んでいるかもしれないし・・・ どちらにしても貴方の存在が相手の方の中でこういうものと少しはまとまっているような気がします。 あまり長い時間をおくと、メルトモの範囲からぬけられなくなるような気がします。少し進んでみては?がんばれー^^

waiwaiwai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 そうですね。。。半年って長いですよね。 態度からして、あまりイヤそうな印象は受けないのですが。。。(笑) ただ、仕事が忙しい人ですので冷静に様子を見ていた部分も私の中で 有ったのかもしれません。 今より少しでも良い状況になれるよう頑張ってみよう!と思っております。

関連するQ&A

  • サバサバ白黒つけたい女性は、ゆっくりアプローチではだめ?

    http://okwave.jp/qa3240768.html で質問したものです。 海外遠距離のためメールでのやりとりが続いていますが、 知り合って2ヶ月、こちらからメールを送らないとむこうからは 来ませんし、返事の内容も結構さばさばしています。優柔不断より白黒つけたいサバサバタイプの28歳女性だと本人が言っているのですが、まったく脈がないのか、それともメール自体があまり好きではないのかどうもよく分かりません。 ゆっくり焦らずアプローチしてみようと思ったのですが、 もしかしてサバサバタイプの女性だと、すこしずつ仲良くなって ゆっくり好意を感じ取るような展開がうっとうしく感じて、私のことを気にいって仲良くなりたいのかそうでないのかはっきりしてほしい、と思うのでしょうか? 本人のテンポにあわせたいと思うのですが、こういった場合ははっきりと直球告白してもっと仲良くなりたい、と気持ちをストレートに伝えたほうがいいのでしょうか。 その場合は、 来月、仕事で日本に行くのでその際に時間を取って直接会いに行くか、または展開によっては電話になるかもしれません。 とにかく焦るつもりはないのですが、でも、サバサバしたタイプの 彼女がどういった展開を望んでいるのかいまいちつかみかねています。 でも、いろいろな偶然を経て出会った女性で性格も爽やかさと可愛らしさが同居する人なので、大切にしたいですしできればほかの人には 取られたくはありません。 今後どうすればいいか、自分がそういったタイプの女性だと 思われる皆さん、是非教えていただけませんか?

  • アプローチを続けてよいものか?

    ほぼ毎日のようにメールしていた人がいます。私からも相手からもメールするといった感じでした。しかし、私が相手に告白してから告白に対する返事もメールもないです。(私からもメールしてません)つまり脈はないんだと思います。しかし、この状態で自然消滅してしまうのも悲しくて私は友達でもいいからメールを再びしたいと思うのですが、相手にとって迷惑ですか?私たちは学生です。現在、学校もバイトも違います。

  • さよならの後で

    前にも質問させていただいたものです。 遠距離の末に彼からメールで 「いままで一緒にいても楽しくなかった」 「義務感でつきあっていた」と突然告白されました。 約2年、お付き合いしていた中で私の存在が重荷になっていたようでした。 メールがきたあと、こちらで質問させていただき様々なアドバイスをいただきました。 私の至らなかったところが多々あり、彼に迷惑をかけてしまっていたことに今更ながら気づきました。 彼から直接別れようとは言われていませんが、別れたい気持ちがあるのは文面からよくわかります。 私もいままでありがとうと伝えました。でも・・・本当は別れたくありません。 できることなら、会ってしっかり話し合った後に別れるなら別れたいです。 付き合えるなら時間がかかっても私のいけない所を改めていきたいです。 さよならの後で会って話がしたいというのはおかしい話だと思いますが・・ メールではなくやっぱり直接話がしたいんです。彼の気持ちを受け止めたいんです。 彼も突然のメールに、「付き合うにしても、別れるにしても自分に正直に考えた」とかいてありました。 重荷に感じるからと話し合いもせずに別れるのはつらいです。 未練がましいですが、今でも本当に大好きな人なんです。 会って話したいという気持ち、伝えて大丈夫でしょうか・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 思わせぶり…どうアプローチするか

    当方、女性です。 5歳上の男性に片想いしています。 その男性と二人で食事に行ったときですが、 なんとも思わせぶりなことをいくつか言われました。 •彼氏いないの?なんで? •○ちゃんは恋愛対象だよ •(共通の知り合い♂)が○ちゃんのこと可愛いって言ってたよ •○ちゃんはモテそうだし、彼氏がいないの不思議 •(髪を切った私に)イイね、ショート似合う女の子ってほんと素敵 •○ちゃんには気を遣わなくていい、一緒に居て楽しい ザッとこんなことを言われ、連絡先を聞いてきたのも彼だったし、 もしかして有り得るんじゃ…?なんて舞い上がっていたのですが、 かと言って彼から連絡がくることなんて滅多に無く。。。 また食事に行こう、という話だったので何度かお誘いしてみたものの、 お互い仕事が忙しく、なかなか予定が合わず連敗中です(泣) 仕事で会ったり、偶然街中で遭遇したりはしていて、 そのときは楽しく話せますし、食事に行こうという話も出るんですが…。 ちなみに彼にも彼女はいません。 見た感じ、少し頼り無さげでいかにも草食系といったタイプなのですが、 交友関係が広く、休みの日も予定詰め詰めで、周りに女性もたくさんいます。 みんな仲良し!な感じです。 最初は1週間に二度くらいの頻度でお誘いのメールをしたりしていたんですが、 あまりしつこく誘うのも…というのと、彼がメールが得意ではないというのもあって、 少しの間連絡するのをやめようと、いま3週間ほど連絡せずにいる状況です。 しかし彼から連絡がくるわけでもなく… ここからどうやってアプローチすればいいのかわからなくなってしまいました。 脈が無いかもしれない、ということはわかってはいますが、 このまま諦めるのは嫌だし、いずれは告白したいと思っています。 会えないならいっそ電話で告白してしまった方がいいのか、とも思ったり、 やはり気持ちを伝えるなら直接、とも思ったり。 完全に行き詰まってしまいました。 男性って何とも思っていなくても、女性に思わせぶりなこと言えるんですか?(泣) この一連の流れのような状況で告白されたら迷惑ですか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 疲れている時にもらってうれしいメールの文面は?

    私には好きな人がいるのですが、その彼がずっと仕事で忙しく しかも風邪をひいていてだいぶ疲れているようなのです。 励ましのメールを送りたいのですがどのような文面だったら嬉しいですか? 今までもちょくちょくそのようなメールを送っているのですが 「無理しないでね」だと、仕事の状況的に無理しないわけにはいかないと思うし 「がんばってね」だと、言われなくてもがんばってると思うし けっきょくいつも「ぼちぼちでね」とかになっています。 ちなみに彼には彼女がいて私の片想いなので、彼女的な文面はNGです。 宜しくお願いします。

  • 元カノが忘れられないから…とフラれました。。。彼にアプローチし続けてもいいでしょうか。

    よろしくお願いします。31歳の女です。 先日、同じ職場の8歳も年下の同僚に告白し、見事に ふられました。お恥ずかしながら、彼の日頃の私への 行動から、てっきり彼は私の事が好きだと思って いました。私も彼が大好きでしたので、両思いだとも…。 彼に告白をしたのは、彼に誘われるがままホテルに行き、関係を 持った翌日です。告白の返事は、OKだと思っていたのに…。 「やっぱり、同じ会社で付き合うのは色々と、大変だよ。 実は、俺は元カノが忘れられなくてまだ好きで、彼女と まだ連絡を取り合っていて、また付き合いたいとも思って いるんだ。キミも好きなんだけどね…。 2人も好きな人がいるのって、おかしいし、男らしくな いよね。だから、簡単にキミの気持に答える事が出来 ない。もうちょっと待って。」と言われました。 ショックでした。それでも、私は諦められず、「●●クンの 気持ちは良く分かった。正直に話してくれてありがとう。」と、 伝えました。 その後、会社で顔を合わせても、いつもは彼の方から、 話し掛けてくれたのに、この件があってから挨拶もしてくれない、 目も合わせてくれない…廊下ですれ違っても、無視されます。 すごく悲しいです。 しかし、メールを送れば必ずと言っていいほど、返事はくれ ます。しかし、彼からメールをくれた事は1度もなく、いつも 私が送れば返事をくれると言った感じです。 会社で素っ気なくされても、彼を諦められません。メールで、 対応してくれるのならば、このままアプローチを続けても いいと思いますか? そして、時期を見て、もう1度、告白したいのですが、重い でしょうか?もう嫌われているのだから、辞めた方が いいでしょうか。。。 付き合ってもいないのに、体の関係を持ってしまい、私の彼への 想いが更に膨らんでしまいました。 本当は私の事なんか好きではなく、同じ会社だし今後、気まずく なってしまうので彼なりに気を遣って、メールの返事を返してく れているだけなのでしょうか。。。 彼の想っている事がよく分かりません。 今後の、彼へのアプローチについて、アドバイス下さい。 お願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいのです

    半年前にお別れした男性との付き合い方について悩んでいます。彼とは元職場の同僚で、仕事上の悩み・喜びを共有する間柄でした。別れる際、「恋人関係は続けられないが、これからも話を聞いて欲しい」と言われ、以来、恋愛感情を友情に変えようと努力しています。昨年は彼にとって正念場の年で、仕事に掛けている年でした。彼の重荷になりたくないとこちらから連絡をとる事は控えていましたが、彼は定期的にメールをくれました。「落ち着くまでメールを下さい」と最後にお願いしたからだと思います。 今では月2回ほど、「近況報告」という形でメールがきます。返信は必ずします。元同僚、友人として。 正直言って、彼のことがまだ好きです。でも、彼の気持ちが戻らない事も感じています。「よき友人」「よき理解者」として付き合う事ができたら、一番なのですが、こちらに恋愛感情がある限り、それは伝わるのでしょうか? 彼が同情からメールをくれるのなら、もう負担になるのはやめて、連絡を絶ったがいいのでしょうか?彼の気持ちがわからず、これからどうしようかと考えています。

  • アプローチ

     今ひとつ上で好きな人がいます。 みなさんは好きな人ができたらどんな風に気持ちを伝えますか?(告白じゃなくて)私が考えているのは、メールを積極的にいれる、遊びに誘う、それなりに態度に出す、ということかなあ と思っています。そしたら向こうに気持ちがなんとなくでも伝わるのかなぁ?自分では頑張ってアプローチしてるつもりでも実際はそんなにわかってもらえてないかも、と思うんです。(だからといってかなり態度に出す勇気もなし・・)私が実際普通に男友達にメールしたり遊びに誘ったりしてます から。鈍感な人だったらどんくらい態度に出さないとわかってくれないと思いますか?   なんだかうまく文がまとまってなくてごめんなさい・・(+_+)

  • 今後の男性へのアプローチ方法

    20代の女性です。 男性へのアプローチ方法についての質問です。 私は恋愛には奥手で、お付き合いをした事はあるものの、自分から告白をしたことがありません。 今、とても気になっている人がいて、どうしても見ているだけでは気が済まず、 頑張って食事に誘い、食事に行きました。 その際に、いろいろ聞きたい事があったのに、食事に来ていると言う事だけで舞い上がってしまい、 彼から聞かれた事に答える程度で、ほとんど彼の情報を得ることができませんでした。 彼からは恋愛に関する話も振られ、過去の恋愛遍歴についてたずねられたりはしました。 休日の過ごし方について聞かれたときには、「寝たり、散歩したりしています」と答えてしまい、つまらない印象を与えてしまったかと今更ながら気になって仕方がありません。 日頃の愚痴も言ってしまったので、気分を悪くしてしまったかもしれません。 お礼のメールをした際に、私はまた会いたいと思っているにもかかわらず、 「また食事に行きましょう」という文面が恥ずかしくて打てず、 「また、仕事のお話など聞いてください」と送ってしまいました。 結構そっけない返信で(話は聞いてくれるようでした。でもいろいろ忙しいみたいです)、 友人に話したところ、「男性は食事に誘われたら、(誘った方に対して)多少なりとも好意を持たれてるんではないかと期待するのに、そのあとのメールで話を聞いてほしいなんてメールを送ったら、 ただ単に相談相手が欲しいだけだってがっかり(怒る感じ)するよー。あなたが好きだってことは伝わってないよ」と言われました。 やはり、友人のいうとおりでしょうか? 私も失敗してしまったなとは思っているものの、どう軌道修正したらよいかわかりません。 愚痴は言ってしまったし、休日の過ごし方もかわいらしい過ごし方じゃないし、 嫌いになったかもしれませんし。 私の気持ちを気づかれてもいいので「会いたいです」とメールを送りたいのですが、迷惑でしょうか?嫌な気持ちになるでしょうか?

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?