• ベストアンサー

タンスの引き出しに黒い粒。虫の糞なの?

タンスの引き出しの隅っこにゴマのような粒がたくさんありました。 普段あまり出し入れしない引き出しですが洋服が入っています。 これって虫か何かの糞なんでしょうか?だとしたら気持ち悪~い! 本体が見えないだけに怖いです。 コイツの正体と、防止法を知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu_ani
回答No.2

残念ながら、 > この部屋は湿度のせいかカビが生えやすいのが悩みの種ですが。 ということですので、ゴキブリが好むところでしょう。 普段は、その部屋に潜伏し夜になると食物を求めて別の部屋へ行くか、 湿気で傷んだ箪笥をかじっている可能性も。(雑食ですから) > タンスのある場所は寝室 なら、人間の垢や髪の毛を食べているかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA

hakohugu
質問者

お礼

がび~ん!自信ありですか。 タンス捨てたい。引っ越したい~~~!!! すみません。取り乱しました。回答ありがとうございました・・・。

その他の回答 (2)

• hidetinn
回答No.3

#1#2の意見と同じです。 寝室にも良く出ますよ。 夜行性なので目につかないだけだと思います。 湿気があるところが大好きです。

参考URL:
http://www.magicbuster.com/02tishiki/01su.html
hakohugu
質問者

お礼

もう確定ですね(泣)なので締め切ります。 ほんっとに大キライなんです。もうタンスも服も全部捨てたいくらいです。できるなら自分の記憶も消してイチからやりなおしたいです。 みなさんの回答を読んでから夢にまで出てきました・・・。 ありがとうございました。 尚、ポイントは均等割したいところですが1と2の方でこの答はほぼでているようなので1&2の方に付けさせて頂きます。(早い方に、と今回はほぼ同じ付け方です)

• ebiku
回答No.1

ゴキブリの糞は黒い粒ですね。

hakohugu
質問者

お礼

ひえ~~~!! いちばんおそれていた答えです。 でも、タンスのある場所は寝室で一切飲食はしません。ゴキの姿を見たこともありません。この部屋は湿度のせいかカビが生えやすいのが悩みの種ですが。 ゴキなんでしょうか?違うよね?誰か違うって言って~(泣)